Nicotto Town


不思議ちゃん


今朝の実況中継(5)(初めの方だけのつもり)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13357472 からの続き。

阿那雲須「みつば♣さんの8勝3敗で迎えた第12ゲーム。
 このまま行くと宣言通り“コテンパン”になるかもしれませんね~。どうでしょうか?」

甲斐雪舎「まあ元々、不思議ちゃんの対みつば♣さんの対戦成績は3割~4割台ですからねー、この前の一騎打ちの時が成績がよすぎたんですね。ゲーム数も少なかったですから。なので3割前後の今くらいがまあ実力相当の勝敗ということになりますね」

阿那雲須「身も蓋もない解説ありがとうございました。
 さあ、149マス、01:15:50 と広い面です。
 画面から、やや太い通路で左から上へ、あるいは右から下へと部屋の連鎖が続いています。
 さあ不思議ちゃんは立っている位置から下にある小部屋をクリアしてから左へ向かった。
 みつば♣さんはすぐに左へ向かった。
 一足先に、左から上につながっている細い通路を抜けて中くらいの部屋へ。
 不思議ちゃん一歩遅れて左から上へ。
 みつば♣さん、もう戻ってきて最初の位置の下の小部屋へ。
 不思議ちゃんは、上の部屋へ……1マス通路の直角が曲がれずに立往生してますね。
 これはひょっとしてかなり戻らないと位置修正できませんか?
 不思議ちゃんようやく左上の部屋をクリアしたときには、みつば♣さんは、右側の部屋をクリアしさらにその続きの下の部屋へ。
 これは大差が付いています。
 不思議ちゃん、ようやく、右側へたどりついたが、その時にはみつば♣さんは、もうあと3マスだぁ!
 みつば♣さん、大差で悠々ゴールイン!
 不思議ちゃん、また1マス塗り残して手間が掛かってますね。あ、クリアです。」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん 13557
2位 不思議ちゃん 11139」

甲斐雪舎「これは大差が付きました。左から上へ向ける通路、1マス幅の直角曲がりは、単純なトラップですが、それが視野の外にあって、位置調整できるスペースが離れていると、かなりダメージのあるトラップですね。みつば♣さんはどこかで見越して入ったのか偶然だったのか分りませんが、すんなり通り、不思議ちゃんは通り損ねてそこでもう勝負がありました。」

阿那雲須「2連勝、4連勝、3連勝と畳みかけるように星を延ばして9勝3敗、だんだん貫禄勝ちのスコアになってきましたが、第13ゲーム目、149マス、01:15:00 の面です。
 真ん中の細いところにいて、右上に3マス幅の通路というか部屋というか、右上までつついています。左下にも小部屋から視野の外までやや広めの通路が続いています。
 さあGO!
 両者左へ。不思議ちゃんが先行。一足先に、左端までクリア。
 みつば♣さん、やや遅れて左端まで。
 さて、戻ってきて先に駒が動くのはどっちか?
 あっ、みつば♣さんが先だった。戻ってきたのはみつば♣さんだーー!
 いやすぐ後ろを不思議ちゃんが追う。元の所から上へ。やや広い部屋に出っ張りなどがくっついている。柱もある。さあどうか?ちょっとみつば♣さんがは先行している。
 最後の1マス幅通路は直角に曲がっている。
 さあどちらが先か?
 あっちょこっと不思議ちゃんが早かったーー!!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 12319
2位 みつば♣さん 12300」
(場内ざわめき)

阿那雲須「これは小差だ。接戦を制して、不思議ちゃん、連敗を何とか3で止めた~~。」

甲斐雪舎「これはデッドヒートでしたねぇ。14秒間隔の実況中継では、細かいところがよく分りませんが、最後の部屋へは明らかにみつば♣さんに方が早かったので、そのあとみつば♣さんに方に、何か誤算があったのかもしれません」


阿那雲須「4勝9敗と不思議ちゃんにとっては苦しい戦いが続いています。第14ゲーム目、132マス、01:07:00 の面、中央縦向き、上下に幅2の部屋、上は右上に、下は左下に視野外まで伸びています。
 さぁGO!
 不思議ちゃんは上へ、みつば♣さんは下へ向かった。久しぶりに方向が分かれた。
 上は広めの単純な部屋で、不思議ちゃんすぐ戻って来る。
 下は単純なトラップのある細長い道が続いていた。みつば♣さん、戻って来るのに少し時間が掛かっている。
 不思議ちゃん、左側へ入っていく。
 みつば♣さん、上へ向かった。順調に進んでいる。
 不思議ちゃん、下端までたどりついた。いい形で塗り残しが残っている。
 ぱたぱたとクリア。
 少し遅れて、みつば♣さんもクリア!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14610
2位 みつば♣さん 13870」


http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13359374 へ続く





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.