Nicotto Town


不思議ちゃん


今朝の実況中継(6)(初めの方だけの筈が?)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=13358490 からの続き。

甲斐雪舎「これは、どちらを選ぶかがほぼ勝敗を決めました。戻ってこれるまでの時間がそれを物語っていますね。偶然よい方を選んだ不思議ちゃんが、その有利さを生かして先にゴールしました。実力というよりは運でしょうが、これは大きな1勝ですね」

阿那雲須「不思議ちゃんの5勝9敗となって迎える第15ゲーム、ここで負けると、綺麗にダブルスコアですが、さぁどうなるでしょうか
 0151  01:16:50と広い面です。
 広い部屋の上端にいて、そこから右へ1マス幅通路、2マスの突起付き、その先上の方にさらに細い通路が続いています。
 下の方はかなり広々と下へ続いています。左に突起で小部屋があります。
 さあ、両者下へ降りて、左の小部屋をクリア、みつば♣さんが少し先行している。
 両者、下の広々とした部屋をクリア、みつば♣さんが数手先行している。
 さあ、上への細い通路を通って、その先は丸い中部屋だ。右側にちょこっと小部屋。両者その小部屋へ入った。不思議ちゃん、追い上げて、ほぼ同時。
 そのまま上の中部屋の本体へ。
 さあ、これはほとんど同時だぁっ!!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 14777
2位 みつば♣さん 14560」
(場内どよめき)

阿那雲須「これも接戦だったが、制したのは不思議ちゃんだっ。6勝9敗と少し差を詰めました。」

甲斐雪舎「これは接戦、どちらがどうということでもないですね。ほんの少しのルートの違いの差が出てしまったということでしょう。両者とも14000台の上の方、立派なものです」

阿那雲須「ええっと、甲斐さん、中身の人、入れ替わってますか?? なんか雰囲気違いますね。
 さあ、不思議ちゃんが6勝9敗と追い上げてきて迎える、第16ゲーム。
0159マス、01:20:50 の面です。
 盤面左端の中部屋にいます。比較的丸っこいですね。右側は右下へ向かってダラダラと広い面が続いて視野の外へ。
 さぁスタートです!
 両者左側から順調にクリア。みつば♣さんが少しリード。
 そこからみつば♣さんは綺麗に左側から上下に通りながら?右へと進んでいく。
 不思議ちゃんは、下壁に沿って右側へ進み、右端にある突起に先にたどりついた。
 行き止まりから無駄に戻っている。
 不思議ちゃん、戻って塗り残した、上半分に取りかかる。
 みつば♣さん、順調に左から塗って、右端の突端へ向かう。
 さあ、どちらが早いのか?? どっちだ?どっちだ? どっちだー-?!!」

場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 16223
2位 みつば♣さん 15758」
(場内どよめき)

阿那雲須「これは、速度的には互角と見えましたが、スコア的には差が付きましたね。不思議ちゃん、おそらくハイスコアですね」

甲斐雪舎「これは、だだっ広い面のクリアの仕方が明暗を分けたようですね。みつば♣さんも可なりよいスコアですが、不思議ちゃんの16000台というのは、上出来でしたね」

阿那雲須「これで、不思議ちゃんが3連勝して、え?4連勝ですか?4連勝ですね、7勝9敗とたちまちのうちに追いついてきました。まだあきらめていません。第17ゲーム。
 114マス、00:57:00の面。
 やや広めの面の左上が出発点、右上には1x2の柱がある。
 下に続いているのと、左にも続いていて、左に出っ張り、左はしたにも続いている。
 細い道はほとんどない盤面です。
 さぁGO!
 不思議ちゃん、右上を回ってから、左へ。
 みつば♣さん、右上を回ってから右下へ。
 下は結局、その右側と左側とに分かれている。
 さあこれはどちらが早いのか?
 おおっと、みつば♣さんが早い。右をさっさと塗り終えて、左の下へ、不思議ちゃんは左を塗って戻って右側へ、かなりマス数がある。
 みつば♣さんが先にフィニッシュ~~!」

場内アナウンス「
1位 みつば♣さん、14776
2位 不思議ちゃん 14491」

甲斐雪舎「これも接戦でしたね。ほとんど差がありませんが、引き返してくる場合、広い部屋の方が有利という一般論が今回も効いて、先に広い方へ回ったみつば♣さんが、効率よく広い面を塗り終わって、左の狭い方へ行けたのが勝因だと思います。不思議ちゃん、ここで一気に差を詰めるチャンスでしたが、ルート選択で甘さが出ました」

阿那雲須「7勝9敗から勝てば8勝9敗と射程圏内に捉えることができた不思議ちゃんでしたが、ここでまた突き放されて、7勝10敗となりました。

まだまだ熱戦は続いておりますが、放送時間を終了しました。
それでは皆さん、さようなら~~~~」

甲斐雪舎「お相手は、いつもの阿那雲須アナウンサー、解説はわたくし甲斐雪舎でお送りいたしました、それではごきげんよう、さようなら!」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.