Nicotto Town



やっと


草もちを作った。
パートが終わってから作り始めたのでできたのは5時過ぎだったのだが、15個できた餅はすでに1個も残っていない。
翌日、ちょっと硬くなった草もちをトースターで焼きなおして食べるのが好きなのだが。
今度はもっとたくさん作ろう。

アバター
2010/04/26 19:04
まあくん
ぜひ、みんなでわいわい作ってみてください。
蒸すのだけきちんと中まで蒸せているか確認すれば、後は結構簡単です。
きっとすごい勢いでなくなるでしょう^^;

あけみさん
今の時期の新芽で作れば、擂りつぶすのもそんなに大変じゃないですよ。
少量ならレンジで簡単に作る方法もあるようです。
面倒なら白玉にヨモギを練りこんで、黄な粉や砂糖をまぶしてもおいしいですよ^^
アバター
2010/04/26 17:27
おいしそうですね!!
私も食べたいですw
アバター
2010/04/26 10:16
草もち!旨そうですねえ。
大好きです。草もち。
今度、うちも作ってみます!
アバター
2010/04/26 08:00
イッチーさん
男の子って案外あんこ物が好きなような気がするのですが、おなかにずしりとたまるからでしょうか。
がんばったのに残された・・・よりずっといいので、また作ろうと思います^^

円子さん
素敵な思い出になればいいのですが、思い出してくれるかな。
大人になった時に一度くらい自分でも作る気になってくれればいいなと思います。
アバター
2010/04/26 00:52
ご家族で美味しく召し上がったんですね^^

お母さんの手作り草もち…
お子さん達にはいつか素敵な思い出になりますね。
アバター
2010/04/25 22:16
パートお疲れ様です
なんだか頑張って作った後は
無くなってしまうのが早いですよねww
なんでだろ?
少しもったいないような気もしますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.