Nicotto Town


やゆよの戯言


残さず食べる

小学校では給食を残さず食べるように

教育されて育ったのに

メタボ対策の指導には外食時

「残す癖を付けましょう」と言うのは

どうも、納得がいかないヽ(`д´)ノ

まあ、外食しないようにしたらいいのだが

食べ物を残す癖を勧めると言うのは

人としてどんなもんかね?

もともと必要以上に食べて溜め込んでしまったのも

悪いんだけど…

なんか納得できないのは、私だけ?

アバター
2010/04/26 21:12
miyawさん
残すのって、何か抵抗ある^^;

らなさん
そうだよね、言い方変だよね^^;

carryさん
そうだよね、食べたくても食べれない人もいるのにね。。

みっちんさん
そうだね、メニューがいろいろあるところで食べたらいいね^^;

サラ☆
確かに給食無理に全部食べさせるのも何か
疑問はあるんだよね^^;
アバター
2010/04/26 20:50
そだね・・・でも最近の給食はムリして全部食べなくてもいい・・・みたいなコト聞いたよ;;

外食だと一品の分量の調節出来ないもんね
食は自分自身でしっかり管理しなさい・・・・ってことだね
アバター
2010/04/26 19:33
メタボ対策用の外食メニューで、量やカロリーも調節してるメニューがいろいろあればいいとおもいます。それだったら残さず食べれるのでいいと思います^^ ちょっと食べすぎたらその分運動(歩く)を30
分ぐらいすればいいと思うのですが...^^
アバター
2010/04/26 18:24
納得できないです。残さず食べるべきでしょう?
食べれない人にも、作物を育ててくれてる人にも失礼じゃないですか。

体のためとはいえ、言い方が間違っています。
「食事の量を控えましょう」とかじゃないと。

でも、本当はいっぱい食べていっぱい動くのがいいんでしょうね^^
アバター
2010/04/26 17:34
「残す癖を付けましょう」と言うのは変ですね!
「あらかじめ少量を注文しましょう」とかですよね。
残しちゃダメです!
アバター
2010/04/26 01:16
私の病気でもそうだよー!
外食は高カロリーだから完食じゃなく少し残すように・・・。て言われますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.