Nicotto Town


テディ ♫♬ 


旬のイチゴでジャム作り~♫♬



 今朝は早起きして昨日、朝市で買ってきたつぶイチゴでジャムを作ってみたb
 手作りジャムなんていつ振りってくらい作ってなかったので、
 思い出しながら作ってみたよw
 
 子鍋にイチゴを入れて、弱火で待ってて、グラニュー糖を入れる
 ここまでは覚えていたが、この先にレモンを入れたか怪しかったので
 そのまま煮詰めてみました。
 
 ペースト状にはなったけど、とろみがあってトーストにはちょっと無理^^;
 なのでヨーグルトと食べましたよw
 少々グラニュー糖を入れすぎて甘めだったけど、
 美味しく出来て満足です~♫♬

 イチゴの思い出はおじいちゃんが畑でイチゴ畑を作っていた頃に、
 よくお母さんがジャムにしたりイチゴ牛乳にして食べた記憶があります。
 いまのイチゴみたいに大粒で甘くないイチゴですけど、
 甘酸っぱくておじいちゃんとの思い出の1つでもあります☆

アバター
2010/04/26 21:49
❤ Melty❤ ちゃんへ 久々に食べたくなって作ってみたよw
ジャムの残りが夜になったら、パンにもつけれれそう^^
明日入院してる母に持ってってあげたいよ☆
アバター
2010/04/26 17:41
手作りジャムっておいしいよねぇ(人´∀`*)
きっとテディちゃんのジャムもおいしいんだろうなぁ♥
ホカホカの焼き立てパンにつけて食べたい♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.