Nicotto Town



こんにちは


 今日、昼に外を歩いていると学校帰りの子供が来た。 女の子とすれ違ったが、足早に横を駆け抜けて行った。 次に来た女の子も同じだった。 物騒だから見知らぬ男の側にには近寄らない様に良く教えられているみたいで悪い事では無い。 次に男の子とすれ違った時、男の子も用心しないとねと思っていたらいきなり「こんにちは!」と言って来たので私も慌てて「ははは...こんにちは。」と苦笑いしてしまった。 こちらも別の意味で良い教育ですね。 町内ではお年寄りとかによる通学路見守り活動が盛んです。

アバター
2010/04/28 03:56
 たまご屋さんん、今回もコメントありがとうございました。

 知らない人でも「こんにちは。」とあいさつされたら応えてしまいますね。
ボランティアのお年寄りの見守り、声掛け運動もやっていますけどいいですね。
高千穂も行ってみたくなりましたよ。
アバター
2010/04/26 23:22
高千穂に行ったときに下校時間の小学生や中学生が
すれ違うたびに「こんにちは~!」や「さようなら~!」と
言ってくれました。。

気持ちが良いですよね。
また行きたいな、高千穂。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.