Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき⑥

また先週の気になった記事を紹介というか、一方的につぶやき。


子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html

3時間も粘ったらしいですね^^;
そもそもなぜ外国にいる子供にまで子供手当を支給しなくてはいけないのだろうか。
厚生労働省のホームページによると

・児童手当制度においては、1981年の「難民の地位に関する条約」の加入に当たり、「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約」の趣旨も踏まえ、他の国内関係法と同様、国籍要件を撤廃しました。それ以来、国籍にかかわらず、親等が日本国内に居住している場合には、その子について監護が行われ、かつ、生計を同じくしているという支給要件に該当するときは、その子が国外に居住していても、支給対象となっています。
・ 平成22年度の子ども手当については、このように1981年以来約30年間にわたり実施してきた児童手当の支給事務の仕組みを踏襲して実施することとしていますが、子どもが国外に居住する場合については、支給要件の確認の厳格化など、地方公共団体と連携を図り、以下の・・・長いのであとは↓へ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/100407-1.html

しかし、この規約・・・批准しても即時的な実施は義務づけられていません。
つまり無視をすればいいこと。というか、難民条約自体まともに守っているところあるのかな?批准している国を見ると?しかわいてこない。
国際的な条約だっておかしな条約(例えばハーブ条約など)はあるのだからそれについてNOと言うことも大切だと思う。
まあ、子供手当については、OECDやIMFなど国際機関からも批判されていますけどね。


政府「法人税ゼロ」検討
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100421/214113/

外国企業だけって・・・。
民主党は、どんだけ外国人に(だけ)優しいんだよ。


外国人の生活改善対策検討へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100425/k10014065621000.html

日本人は?


民主「公共事業倍増議連」発足へ 「コンクリートから人へ」ではないの?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100423/stt1004230121001-n1.htm

まあ、民主党にいる元自民の面々を見ると元から分かっていたことですけどね。
ほとんど旧田中派だから^^;


民主、青海地震で中国に見舞金
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010041900776

いくらなんでも50万円って^^;
チベットだから?
ちなみに中国がチベットでしてること↓
http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA


沖縄9万人 普天間県内移設に抗議の集会・・・県民大会
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news/20100426-OYT8T00918.htm

基地はないほうがいいのかもしれないけど、日本の隣国が中国だということを考えるとね^^;
海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042000046
こういうことを普通にしてくる国が隣の国だから^^;

フィリピンは、米軍基地が撤退したあと、中国がフィリピン領の南沙諸島に軍事基地を構築して、日本で言う竹島状態らしいです。
中国が隣国じゃなかったら基地なくても心配いらないんだけどね^^;
まあ、日本がウイグルやチベットのようになってもいいと言うなら別ですが・・・。
基地を追い出せなんて実現不可能なこと言うより、米兵が犯罪を起こした時にも普通の日本人と同じように捜査・逮捕・裁判ができるように運動した方が、沖縄以外から理解がえられると思うんだけど・・・。
正直、なぜ沖縄の人がここまで米軍が嫌いなのかがわからない。
僕は東京の神奈川よりに住んでいるのだが、子供頃はよく花火大会を見に座間キャンプに行ったけど、米兵に悪い印象は持たなかった。
まあ、沖縄の方は米兵の新兵教育の場になっているから、兵士の質が悪いらしいから神奈川の米兵と比較できませんが。
でも、最近は熱帯より砂漠が主な戦場となっているから、新兵教育の場としての沖縄の比重が低くなっているらしいですけどね。



)(
(   ~   )
<文字数ギリギリ
( m  m )

アバター
2010/04/28 18:49
)(ノ ̄▼ ̄)ノ∴゜*こんばんは♪あした天気にな~れ!(●✿0✿)八
危機感の温度差のためなんですようかね?
何のための仕分けなのか疑問を感じます。
アバター
2010/04/27 19:52
うーーん、難しい問題ばかりですえんぇー
アバター
2010/04/27 18:29
子供手当て・・・ 節度ってものがあるでしょうに。。。(-、-)
基地移設の問題・・難しいですね。。。 結局~どこかが犠牲になるしかないってこと。
無駄に動かしすぎとも言う。。。
アバター
2010/04/27 16:26
本当に昨今いいニュースを聞かない・・・(´っω・。`)゚o
本気で「誰が民主に投票したのか」犯人探ししたくなります。(-ω-`;。)
アバター
2010/04/27 04:52
|・) 政治ネタは、控えめに・・といいつつ。

例の島で過半数越えで仕事も休めるトコも休んで反対集会していた件を見てもらえると分かりやすいんだけど・・・。
沖縄での平和集会とかって沖縄県外から集まってきた方々の集会と化していることがあるらしいのぅ・・。

平和集会そのものが・・って話も聞くっぱが・・
今回の普天間の海兵隊基地に併設予定だったのは「ヘリ部隊」なので・・遠くに基地を造るなんてのは事実上不可能で、沖縄は事実上世界最大最強の要塞基地であり空軍力が集中していて守りやすい場所なのにその施設を全て海外へ引っ越すなんて話は、3ケタ兆の大台かかるわけで・・・。

・・・

まあ、「中国移民 真実」とか「中国移民政策」で検索するとイタリアの例を含めて大分アレゲなものが・・・

でてくると・・・ポッポに投票した方が居るという事に皿を抱えるっぱのぅ・・・
アバター
2010/04/27 02:07
以前沖縄の人とチャットしたら
沖縄人でない、左翼の連中を一掃し
沖縄文化を守りたいとか言ってました
9万って本当かな?
また嘘じゃないの?
民主は日本人から搾取した金を外人にばらまくよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.