Nicotto Town


テディ ♫♬ 


えーそれって医療ミス?母は平気?



 今日は母のお見舞いに父と2人で行ってきました。
 病室に着くと母が点滴して横になってるのでビックリ!!
 どうかしちゃったのかと心配したら、
 12月の手術で傷口にした医療用のホッチキスが取れたとか・・・
 ますます心配になり、それって医療ミスじゃないの?って母に言うと、
 まだ外科の先生と話していないので分からないらしい。
 
 外科の先生!!納得のいく説明を家族にもしていただきたい!!
 病院自体は看護士さんたちや病室の雰囲気とかはいいのだが・・・
 お医者さんの家族への説明が曖昧なのが少し不満です。
 外科の先生の説明で納得いかなかったら、
 家族会議して病院を考えようと思ってます。

 

アバター
2010/04/28 19:20
龍ちゃん♪さんへ 医療用ホチキスは、そのままにしておいても溶けるようです。
ただ取れた所の穴が自然治癒で、どのくらいの期間で治るのかは不明です。
本人は自宅で治療したいとか言い出して、困ってます。
アバター
2010/04/28 13:06
あらら、大変な事態だったんですね
それは、心配です・・
アバター
2010/04/27 22:45
ゆめろーさんへ そうですね。医療用ホチキスがどのように取り除いて、
どうケアをしてくれるかが重要になってきますね。
1番母の負担にならない方法にしたいです。
アバター
2010/04/27 22:27
セカンドオピニオンとはいわないけれど
通常どのように行われるのかは、知っておきたいね
医療用ホチキスの張りが抜けるのは通常どうやっているのかなど^^
アバター
2010/04/27 20:23
しゅう♪へ うんうん、すごく心配・・・
さっき兄が帰宅して話したら、やっぱりなって言ってたよ。
相手がどう言う説明をして、対応しだいだね。
再手術になるんだろうか・・・
アバター
2010/04/27 20:18
心配ですなぁ
同じ病気でも先生によって対応が違うしね
失敗したかどうかは専門家にしかわからんけど、
そのことをしっかり説明できてるかは誰にでもわかるから、
それしだいで病院を決めた方がいいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.