Nicotto Town


のらりくらり


ガーデニング φ(・ェ・o)メモメモ

【レベルアップ】
     次のレベルまでに必要な経験値
レベル 1    ガーデニングビギナー
  ↓     300
レベル 2    ちょっと慣れてきたガーデナー
  ↓     500
レベル 3    
見習いガーデナー  マーガレット(黄)・デージー(白)・パンジー(ピンク) 購入可
  ↓     700           
レベル 4    手馴れたガーデナー   開墾 100 C
  ↓     1000
レベル 5              
 スイートピー(橙)・デージー(ピンク)・パンジー(白) 購入可
  ↓     1300          
レベル 6    いっぱしの技を使うガーデナー
  ↓     1700
レベル 7                  
開墾 500 C 100 C
  ↓     2100
レベル 8    
熟練のガーデナー  チューリップ(黄)・マーガレット(ピンク) 購入可
  ↓     2500           
レベル 9
  ↓     2600 
(ん?100しか増えない?)
レベル 10   お庭先生
  ↓     2800
レベル 11                開墾 1000 C 100 C
  ↓     3000
レベル 12              
チューリップ(白)・パンジー(青) 購入可
  ↓     3200           
レベル 13   情熱のガーデナー
  ↓     3400
レベル 14              
チューリップ(赤)・スイートピー(白) 購入可
  ↓     3700               
レベル 15                開墾 1500 C 100 C
  ↓     4100
レベル 16   匠の技が冴えるガーデナー 
マリーゴールド(黄) 購入可              
  ↓     4600
レベル 17
  ↓     5100
レベル 18              
スイートピー(ピンク)・マーガレット(白) 購入可
  ↓                    
レベル 19
  ↓
レベル 20
  ↓
レベル 21                開墾 100 C
  ↓
レベル 22              
カスミソウ(白) 購入可
  ↓
レベル 23
  ↓
レベル 24
  ↓
レベル 25              
スイートピー(赤)・マリーゴールド(橙) 購入可



【経験値が得られる行為】

水やり  1回につき   5 (4/26のバランス調整前は 10)               
肥料     〃     5 (      〃       )

他人から水やりを受ける  1回につき   1   (1日上限 100)

出荷する (植物の種類によって経験値は違う・メガ花は3倍になる)
  タンポポ          10
  クローバー        90
  デージー(ピンク)   120
  パンジー(黄)      120
  マーガレット(黄)    140
  デージー(白)      120
  パンジー(ピンク)    120
  スイートピー(橙)    160
  デージー(ピンク)    120
  パンジー(白)      
120
  チューリップ(黄)     170
  マーガレット(ピンク)  140
  チューリップ(白)    170
  パンジー(青)      120
  チューリップ(赤)    170
  スイートピー(白)    160
  マリーゴールド(黄)   240
  スイートピー(ピンク)
  マーガレット(白)
  カスミソウ(白)
  スイートピー(赤)
  
マリーゴールド(橙)

アバター
2010/05/11 09:03
> ちーた☆ さん

どういたしまして~ (o^―^o)ニコ

100⇒500⇒1000と増えていったから怖かったですよね。 (^。^;)

レベルアップの経験値も今後は200ずつ増えて行く感じで
落ち着きそうなのでホッとしてます。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/05/11 08:07
教えてくれてありがとー❤

1500なんだ~ちょっと安心した(^-^;)
500から1000なったから、次は2000?4000?とか思ってた~

出荷経験値も参考になりました~^^
アバター
2010/05/10 14:38
> ちーた☆ さん

図々しいなんて事はありませんよ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

レベル11の次、8ヶ所目の開墾はレベル15になってます。
費用は1500コイン必要です。

この後も500コインずつアップかなぁ~と予想してます。
結構、コインが必要ですよね~。 (^。^;)
アバター
2010/05/10 08:28
教えてくださいー(図々しくてすみません)

レベル11の次の開墾って、いつですか?
お金いくらかかるのかなー
けっこう、コインも使いますよねー><
アバター
2010/05/05 04:01
> sumia さん

今発売されている種だけ見てもレベル25にならないと買えないものがありますよね。
という事は少なくともレベル25まではあるという事なので
まだまだ先は長そうですよね。 (^。^;)
アバター
2010/05/04 19:33
へぇ~。何か先は遠い。。。^^;
アバター
2010/05/03 15:37
> ももすけ さん

ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ

どのくらいでマスターになるのか調べるのに
一番成長時間の短いタンポポでやってみましたが
100個出荷というのはなかなか大変ですね~。 (^。^;)
次はクローバーマスターに挑戦です。 (^_^)v
アバター
2010/05/03 09:59
タンポポマスターおめでとうございます~

私はようやくタンポポが熟練しました(出荷37回)
いっぱいまで育てたら、クローバー畑にしたいです^^
アバター
2010/05/01 05:48
> hana さん

こういうのってなんか調べたくなってしまうんですよね~。 (^。^;)
でも調べたからといって、レベルがどんどん上がっている訳でもありません。 (*^m^)
まぁ自己満足の世界ですね~。
アバター
2010/05/01 00:30
ここまで調べたのですか?
私なら調べられませんw
運がよければ咲くのかとおもってましたw
アバター
2010/04/29 02:23
> ユキコ さん

いえ、まだレベル7ですが、次のレベルまでの経験値はわかります。 (^。^;)

ホント、タンポポの出荷の際の経験値は極端に少ないですね~。
花が咲くまでの時間も5時間から8時間に延びたので
タンポポマスターを目指すのでなければ
もっと経験値の高いものを育てた方が良さそうですね。
アバター
2010/04/29 02:23
> ★ドリィム さん

は~い、未確認の部分は引き続き調査して追記しますね~。 (^_^)v
アバター
2010/04/29 02:23
> アッシュ さん

参考になりますか?
どうぞ利用してくださ~い。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/04/29 02:23
> ろ~ず*Jam さん

水やりと肥料の経験値が減ったのはちょっと残念です。 (^。^;)
経験値を稼ぐのにちょこちょこインしてチェックしていたので・・・。
アバター
2010/04/29 02:22
> 翔 さん

データを少しまとめないと訳がわからないのでやってみました。
参考になったら嬉しいです。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/04/29 02:22
> ㌧㌧ さん

いえ、まだレベル7ですが、次のレベルまでの経験値はわかります。 (^。^;)

ショップで売っている種を見ると
レベル25にならないと買えないものがあるので
まだいろいろ出ると考えるとどこまでレベルがあるのかは
まだわかりませんね~。 (^。^;)

ゲームのランクは何も良い事はないので構わないような気もしますが
ガーデニングはレベルが上がらないと
育てられる植物の種類が増えないので気になります。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/04/29 02:21
> ももすけ さん

タンポポはバランス調整前は花が咲くまで5時間で極端に短かったし
水やりと肥料も経験値10貰えたので
こまめに世話してせっせと収穫すれば結構経験値は稼げたんだと思いますが
水やりと肥料の経験値が5に減って咲くまでの時間も8時間に延ばされたので
大幅に効率が悪くなりましたね~。 (^。^;)

レベルが高くなってきたら
出荷の時の経験値が高いものを育てた方が良さそうですね。
アバター
2010/04/29 01:14
もうレベル8ですか!早い~。
さっき、タンポポを植えてしまいましたが、
経験値はダントツ低いんですね(,,-_-)
がんばりまーす♪
アバター
2010/04/29 00:53
(^0^)<ありがとうございます~~♪
(^^;<追記もヨロシク御願いしますw
アバター
2010/04/28 21:05
おお
メモさせてもらいますww
アバター
2010/04/28 20:56
うわ。すごく参考になりますー
水やりの方が、レベル↑と思ってたら、26日までだったのですね。
アバター
2010/04/28 17:58
メモメモw さすが やすべえさん調べてますね^^
参考になりました。ありがとう!
アバター
2010/04/28 16:21
すごいですね、もうレベル8まで・・・。
どこまでレベルアップするんでしょうね?
ゲームのランクはAまでですが(Sがつくとか一時検討しますとかありましたけど、どうなったんでしょ?)、やっぱり上限はあるんでしょうね。
アバター
2010/04/28 07:38
あまりレベルが上がらないと思ったら、
タンポポばかり植えてるからか~


勉強になりました。ぺこん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.