Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


消えたお友達。。。。。へこむわ

画像

今日のブログはある方のブログに書き込んだ
しゅなちゃんの書き込みを修正してブログにしました。

お友達リストから
前日までお付き合いしてたのに突然消えてしまってる方が。。。。。。
凄んごく複雑な気持ちでしゅ。はぁ~。
つい最近、その方のブログを読んで落ち込んだりして。。。。。。あは。

その方のブログの一文です。
 今思考力と耐性がきわめて低下しているので
 若干名お友達やめさせていただきました。
 別に嫌いではないのですが
 すごく疲労困憊するので…
 申し訳ない
 わたしのキャパをこえておりました…
 別に許せとはいいませんが
 さっぱり忘れてくださったら嬉しいです。
 てか、もう来ないだろうけどね
 ハハハ…

最後の二行!。。。。。。。。複雑。
読まなきゃ良かった!って。

こんな事もあるのはしかた無いことなんだろうけど
結構仲良くしてただけに
理由は他にもあるだろうけど。。。。。。。。へこむわ。(*゚o゚*)^゚

あらためて思いやりの気持ちを忘れたくないと思うのでした。

 

アバター
2010/04/29 23:04
何様なんですかねぇ~;;
きっとお子ちゃまなんでしょう。
そんな人の気持ちが考えられない子とのお付き合いはこっちから願い下げしちゃいましょう!
元気だしてくださいね^^
アバター
2010/04/29 02:53
沢山のコメントありがとうございます。

いろんな出会いと別れ。のひとつかなぁ~~って。
感じ方も人それぞれだしね。
しゅなちゃんも反省しないといけない所があったんだと思う。
それを言って貰うのがいいのか悪いのかも複雑だしね。
理由は今ひとつわかって無いけど
良い経験をさせて頂いたと思ってます。
文字の表現の難しさと感受性の複雑さもあるから
これからもありえる事ですしね。
あは。
考え込んでないし元気だから心配しないでね。
しゅなちゃんの廻りにはステキな方がいっぱい居てくれてますから。
うふふ。ありがとうございます。(*^-^*)❤
アバター
2010/04/29 01:27
なかなか…云えない一言ですね。
私も友申の翌日に退会していました。
なんだろう…ってちょっと凹みましたが
他にいっぱい素敵な仲間がいる事を思い出して
立ち直りましたが…。

黙って去るのも??ですが
今回のもちょっとというかかなりヒドイ!
サクッと忘れて「次、行ってみよう~!」
アバター
2010/04/28 23:32
私も似たような経験が・・・orz
アバター
2010/04/28 21:25
びっくりしました!!こんな人っているんだね〜><
しゅなちゃんこれはへこむわ〜〜!!!
悲しいね.....忘れましょう!!!
アバター
2010/04/28 18:37
このブログの、最後の一行が素敵です。
アバター
2010/04/28 15:11
しゅなちゃんは『仲がイイ』って、誤解していただけだよ。
その文を読んでさ、その人の"価値" ってわかるじゃん!
それだけの価値しかない人間だったってこと・・・。
だからしゅなちゃんは『仲がイイ、お友達』って誤解してたんだよ。
だからそんな奴、忘れてやれ~!!
アバター
2010/04/28 14:30
なんか・・・かなしい・・・そんな言い方しなくても・・・
距離感も価値観も人それぞれだけど、そんな言い方するなんて、
『何か嫌なことがあったの?そのやつあたり?』って思うよ・・・
へこむだけ、損だよお~^^楽しい優しい人と仲良くつきあっていこう~♪
アバター
2010/04/28 14:25
あらまぁ・・・
ちょっと複雑な思いですよね、ただ数回話してた友達ではなく
仲が良い友達だと凹むよね^^;
元気出して下さいね♪
アバター
2010/04/28 14:08
こわいお友達・・・どうしたのかなって・・心配しになるね。
アバター
2010/04/28 13:00
なんかニコタはこーゆーの多いなぁと思います。
NSNってこんなもんなのかなぁ?
他は知らないけど。
しゅなちゃんが大事に思ってた人のこと悪く言いたくないけど、
きっと友達を短慮に増やしすぎて、
収拾付かなくなったんじゃないでしょうか。
そんな人のしたことに傷付くだけ損なので、
すぱっと切り替えられたらいいね!!と、思います。
私もココで行き違いは体験してるので、
同じようなもやもや抱えてると思います・・・。
アバター
2010/04/28 11:01
う~ん・・・
人に何かを伝えるときは、相手がどう思うか考えなくちゃだよね。
面と向かえないココではなおさら。
お友達の方が大変なのは分かったけど、
この伝え方は、どうかと思うなぁ・・・。悲しいよね。

けど!!元気だして!!
早くいつもの優しいしゅなちゃんに戻ってね~^^



アバター
2010/04/28 10:16
その方にもいろいろと事情があるとは思うのですが、
最後の2行はひどいですね!
ニコタの友達は所詮PC上だけの匿名の繋がりだと思って
軽く見ているとしか思えません。

酷な言い方ですが、
縁が切れてよかったのかもしれませんよ。
どうか気になさらずに、前向きに進んでくださいね☆
アバター
2010/04/28 09:48
そうそう。 思いやりです!
去っていくのも結構ですが、
去られた方がこんな凹むような言葉残して><
昨夜はなんかワタシも考えてしまいました。
あらためて、ニコタでの友達って何??って・・・。
「友達の数」が「友達」にならないようにしたいと思ってるワタシです。



アバター
2010/04/28 07:56
友だちを切るのって,辛いですよね。
でも自分のことも大切。
どこで折り合いをつけるのかが,問題ですが,
友だちとお別れするなら,それなりの態度や
礼儀も必要でしょうね。
それが友だちを作るということでしょうから…
アバター
2010/04/28 07:26
人生いろいろ 友達もいろいろ 軽く流そう ^^
アバター
2010/04/28 06:53
考えさせられますね。
しゅなちゃんが凹むのも当然だと思います。
でも、残念ではあるけれど、お友達もきっと勇気を振り絞って、書かれたのでは・・・(そう思いたい)
そして、最後の2行は置いといて、はっきり言ってくれてよかったとも思います。
しゅなちゃんがどうというのではなく、お友達の心は今、余裕がないだけなのではないかな、と。
ふぁいと^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.