Nicotto Town


ヤツフサの妄想


サフィル2打ち上げ成功

イランも国産のロケットサフィル(使者)2の打ち上げに成功したらしい!

イランと言えば中国とロケットの技術供与をしている国だけど、

中国は宇宙飛行士を上げられる様になったのに、イランは予算の加減かな?

まだ2段式の無人打ち上げロケットである。

打ち上げられた衛星「ミオド」(希望)はイラン革命30周年を記念して打ち上げられた

人工衛星らしいが、電波のやり取りが出来るという以外目的はわからない。

早速アメリカは米国務省のウッド報道官を出して大陸間弾道弾(ICBM)の

開発に繋がるとして懸念を表明…

国連安全保障委員会を急遽開くことになったそうだ・・・

自前の衛星の打ち上げって、本当に難しいねぇ~

┐(´ー`)┌


アバター
2009/02/04 21:24
>べーた様
ふっふっふっ (*ΦωΦ*)
宇宙・・・ それは人類に残された最後の開拓(ry

それはそうと、スペースシャトルのエンジンも古くなってるせいでしょうか、よく故障するねぇ・・・
それ以前に一回の打ち上げで水素の圧力が高過ぎて、バルブが中から削れてしまうのでしょうねw
H2Aも最初このあたりのパーツが圧力で割れたり、加圧器が吹き飛んだりしてましたね。
圧力高くても壊れない、軽くて丈夫な金属があればいいのにねぇw
音速プロペラ作っても壊れない金属があったらバッチリ解決するのにねwww
アバター
2009/02/04 20:28
あああ、宇宙ネタ!
イランの事ですから核弾頭積んでますよ。w

若田さんの打ち上げが延期になりました。
液体水素流量調整バルブシステムの技術的な問題で。
最短で19日になりました。
アバター
2009/02/04 19:48
>dabdab様
僕は自分が失敗すると、
「モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!」
ってなりますw
そして他人が失敗すると、
「大丈夫、ちゃんと次は出来るよw」と言いながら心の中で『チッ! 使えない奴だぜ』
と言うのですw Σ(゚Д゚;;)ノ
俺って嫌なやつだなぁwwwwwwwwwwww
アバター
2009/02/04 19:38
私は、自分が仕事で失敗すると、「がっはっは、まぁいーじゃないか、すぐなおるよー」って言います。
人が失敗すると、「おいおい、なにやってんだ?それちょっとヤバイんじゃないかーマジかよ」って言います。
(脚色アリ^m^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.