Nicotto Town



一応


趣味からの友人はなかなか出会いがない

職場での会話は仕事のことばっかりなので 友人と言うには浅い付き合いである。

一応友人として考える。

最近は配置換えとかあっていつの間にか新しい人間が増えてきた

あれ?(・_・?) と思ったら 隣の課の人が入れ替わり、席替えまで済

紛らわしい。

しかし、新しい出会いは新鮮なもの

配置換えのHさん、おおざっぱで気が置けない性格

「らてぃあさん~。もうちょっと周り見たほうがいいですよ~」
「わたしね~。お昼はしっかり食べる。夜もしっかり食べるから太るんですけどね~」

同様人間づきあいが苦手だがおおざっぱな私としてはとーっても助かる。

あと、新人さんには一応、教えなくてはいけない立場になってしまう。

せいぜいドジ踏まないようにしよう。



アバター
2010/04/29 22:04
配置換えや人事異動、新人さん^^
会社だと春はいろいろ出会いがありますね。

教える立場になると、意外と難しい事に気付きます^^
先輩後輩から、お友だちになる可能性も出てきますヨ。
アバター
2010/04/29 14:02
よっぽど変わった趣味とか???
アバター
2010/04/28 23:53
うちの職場では仕事中にプライベートな話がしにくいような雰囲気があります。
「プライベートに突っ込まれなくて気楽」という気持ちもある反面、
「お互いよそよそしい」「同僚との間合いがとりにくい」という不便な面もあります。

職場での飲み会になると、皆さん人が変わったようにベラベラと突っ込んでくるので
ON/OFFの切り替えがしっかり出来ているのだとは思うのですが。
アバター
2010/04/28 20:17
頑張って!
教えるってことは、きっと自分も勉強することなんだろうけど、
これがね〜〜〜、うふふ、けっこうしんどいんだ。。。
自分の事で手一杯じゃない?あたしなんかさぁ。。。
だもんで、いっぱいっぱいにいっぱいいっぱいが教える図、こりゃ悲惨だ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.