Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


アクロバット転倒シリーズ3 純情乙女編(変)?!

15歳の春。
高校入学式の翌日の帰り道。
革靴が合わず、お約束の靴擦れが・・。
学校から駅までは、山を下って40分歩く。駅前の歩道橋に差し掛かったころは、足の痛さがかなり厳しい状態に・・。
下り階段に差し掛かったとき、足元がぐらつき、よろりと前のめりに階段を転げ落ちてしまった。
例によって動物のように体がきっちりと受け身+転落防止反応を起こして動いており、階段のかなり上のほうから落ちたのにもかかわらず、数段落ちたところでちゃんと手で体を支えて止まっており、怪我も痛みもなく、かばんも無事。

一応、まだうら若い乙女である。(異論があるかもしれないが却下w)
恥ずかしいったらない。
幸い歩道橋には人気がなかったはずだ。
うう~~~と思いつつ、のろのろと起きかけたときだった。

「大丈夫ですか!」
力強いバリトンの声が背後から降ってきて、同時に左腕を掴んで引き起こされた。
ええええええええええ!
真後ろに目撃者?しかも若そうな男性???
うわあああ~である。
恐竜は歩いていないし、はかまの時代でもないけれど、まだ当時は中学校程度では男子学生と話すのがまだちょっと気恥ずかしいような時代だった。
それが階段転落である。
みっともなくも前のめり落ち、しかも当時は膝丈ちょい下まで長さがあったとはいえスカートである。
もしかしてスカートが捲れれていたかもしれないぢゃないか!
恥ずかしい。めちゃくちゃ恥ずかしい!

こちらの思惑など知ってか知らずか、彼はわたしの腕を取っていとも軽々と立たせると、
「怪我はないですか?」
と聞いた。
やっとのことで、はい、ありがとうございますと答えたものの、恥ずかしくて相手の顔も見られない。
顔がカッカする。耳もだ!
棒を飲んだようにうつむいて立ち尽くすわたしに、
「あ、スカートが汚れていますよ」
ホコリだらけの階段を転げ落ちたので、紺のスカートは斑に白くなっている。
ティーンの田舎娘にとってはますますもってうわあああである。
「よかったらこれを使って。怪我がなくてよかった」
薄いベージュの綺麗に畳んだハンカチをわたしの手に押し付けると、
彼はそのまま去っていった。恥ずかしくて、後姿も追えなかった。
帰ってから洗濯してアイロンをかけ、持って歩いては見たものの・・・。
とうとうどなただったのか不明。

いまだにこの人が誰だったのかは謎です。

アバター
2009/02/06 12:12
>セラねえ

ええ~~!それはショックでしょ。
うちのほうも一時期そういえば騒がれてたなぁ。見たことないけどw

>るきちゃ

もう完全に忘却のかなたへw
若返りの水・・あったら欲しいさw
アバター
2009/02/06 10:14
どうしたかなぁ?って
ソコが一番聞きたかったのにぃ~~~~w(ぁ

若返りの水飲んでるんだよね?(ぇw

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
アバター
2009/02/05 14:12
ねえさんらしいエピソードですなぁw

同じ15歳でも、通勤の山登り中?!w に露〇狂のお兄さんに2回も遭遇した私とは 大違いですorz
アバター
2009/02/05 13:04
るきちゃ

いや、初恋とかではないですな(断言)
当時よりいまの方が若いらしいですw
そういえばあのハンカチどうしたかなあ??
アバター
2009/02/05 13:01
はじめての初恋バージョンだねっ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ドラマチックな出会いはあるものだwww
うら若きママの姿を思い浮かべてみたよ(ナニw

で、そのハンカチは今も大事に持っているのか~?ww
アバター
2009/02/05 12:40
>モンニーさん

これは・・さわやか系・・・だったのかな?
事実は小説より・・・かもしれない。

>katieさん

とにかくこのときは目撃者がいないと思っていたところに不意打ちだったのがアウトでしたw
ネコってわけじゃないんでしょうけどw

>詩蘭さん

今考えれば恥ずかしがることでもないんですがね。
子供だったししょうがないw
もうきっとその人はこんなことすっかり忘れてると思いますわw

>pikkoさん

確かにハンカチ持ってるのはすごいかもしれないww
あ~でも、お会いしたいとは思ったことないです。
ハンカチ返さなきゃとは思いましたが。

階段落ちは何度かありますが、毎回必ず数段落ちたところで上の段にしがみついており、どこも打っていない謎。
アバター
2009/02/05 07:41
わ〜〜素敵な男性!!
ああ〜〜お名前聞いてたら、恋に発展したかも!!
ハンカチをちゃんと持ってるだけですばらしい!
(ウチの旦那もウチの弟も常にはもってないです)
会いたいね〜〜〜。
いや、思い出だけのほうがキレイかな?

しかし、私なら確実に下まで落ちて大けがだわ〜〜。
以前、家の階段の上から下まで一気に落ちて、お尻や背中がスゴイ色になって(涙)
ほしい、その俊敏さ!!
アバター
2009/02/05 03:52
恥ずかしいって、だいたい恥ずかしがる方が、一方的に恥ずかしがっちゃうんですよね。
お相手のステキなジェントルマンさんの身に立ってみれば、
たぶんホントにケガを心配してくれただけだろうし、
恥ずかしがる理由なにもないのに・・・・

たまたま、ニコのこのページで、
ああ、それ私だったかも・・・っていう人が来てくれたら!
そしてそのオジサマも、ここでは美少年でw
アバター
2009/02/05 01:04
じえぇんとるめん万歳!!!!
さりげなくそんな事をされたらコロリですw

けど、15歳くらいの時だと、背景に花が咲くより前に
恥ずかしさが先にたってしまいますよね。

そして・・・・そっか、フランカーさんは猫だったんですね=^_^=
常人には聞き取れない音が聞こえるのも、これですっきりです☆★☆★w
アバター
2009/02/05 00:43
なんかカッコよさげな男やなww
絶対モテるでその人(^0^)

なんだかんだで爽やか系美男子が最強説がちまたで囁かれてるからなぁ☆
アバター
2009/02/04 23:29
reomaさん

ネコのようなwwでもどうなってるのか謎ww
自分でも分からないですw
どんな人だったんだろう~
気になりますw
アバター
2009/02/04 23:19
フランカーさんて実はネコ・・・? 怪我しないなんてすごすぎ
相手の方が気になりますね~ すごいさわやか
もしかしてイケメンだったかも・・・ 
でもちょっとしたロマンス
だって階段から落ちたのは 二人だけの秘密だもの
いやどっかで言いふらしてたかも??
アバター
2009/02/04 21:43
がる

なにさ!ひっど~~いwww
アバター
2009/02/04 21:42
かーちゃんにもそんな時代があったのねぇ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/02/04 21:38
ふらびおさん

うわ、反応早ww
いまだったらぼけますとも、ええww
15歳ごろなんてもう本当に小娘でございますわw
いまだにこの反射が衰えてないのが怖いw
アバター
2009/02/04 21:20
う~ん、
ええ話なんかどうなんか、
とにかく若いときゃ痛いよりも恥ずかしいが先立ちましたよね^^
そこで気の利いたボケでもできりゃいいんですが、15ではちょっと無理か…^^;

とりあえずママの身体能力の高さに感動であります☆^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.