Nicotto Town


つぶやき放題


GW

世間的にはGWですが、うちは、旦那は仕事、私も土曜出勤有り
なので、あんまり連休って感じはしません。

毎年連休は大掃除にあてていて、今日も布団干したり、色々
掃除しようと思ってたんですけど、

風強すぎて、外に何も干せないじゃない!

ってわけで、一気にテンション下り坂・・・^^;

とりあえず今日は、台所のシンクでも磨いてみようかと思います^^

まあ、まだ休みは沢山あるので、今日は少しのんびりします。

アバター
2010/04/29 21:36
里心さん>

お仕事お疲れ様でした^^

風つよいですね~
ここらへんも、外がかすんでいたから黄砂がすごかったと思います^^;
アバター
2010/04/29 21:05
今日は風が強くて午前中の仕事がキャンセル
そのおかげて、夕方からの予定の仕事が午前中にできまして
残業が無くなりましたw

早く帰ってこられて嬉しいです。

でも、黄砂が・・・・・・

お掃除ご苦労様。
アバター
2010/04/29 19:23
sumomoさん>

野草の天ぷら、いいですね^^

こちらは田舎なので、野草とか山菜とか、知識があれば
色々採れるでしょうけど、私は知識が無いので、
残念です^^;

漢方じゃないけど、旬のお野菜は出来るだけ食するように
しています♪
旬のものは生命力が強いような気がします^^
アバター
2010/04/29 19:20
湖桃さん>

私もけっこうまったりしてました^^;

掃除の片手間にニコタをうろうろ・・・(逆?)

こちらは風が強すぎて、外に干していたあるお宅では、
物干し竿が飛ばされていました^^;

外がかすんでたから、黄砂も飛んでたかも~
アバター
2010/04/29 16:40
そうそう、休みはまだありますよ!!
今日私は地元の「野草をさがそう会」の方々と一緒に箱根を歩きまわり、
摘んだ野草を天ぷらにして食べました。
たまにはリフレッシュしないとね^^
漢方は何もお高いのをそろえなくてもいいですよ。
それこそ野菜とか薬草とかで、十分健康になります。
アバター
2010/04/29 16:23
私はカレンダー通りの休みです。
今日は洗濯、掃除をして、午後はゆっくりしてました^^;
風が強くて飛ばされそうですが、乾くまで我慢です><

GWの大掃除は暖かい分、年末よりはかどりそうですね♪
アバター
2010/04/29 14:02
メイさん>

いってらっしゃい!

南会津ですか~
今日ならまだ、渋滞にひっかからないで行かれそうですね^^

田舎暮らし楽しんできて下さい♪
アバター
2010/04/29 14:01
olivieriさん>

頑張るんなら、床のワックスがけしますよ~

シンク磨きは、それほど時間がかからないので、頑張れます(笑

わたしもゆるくニコタに逃避しつつお掃除です^^
アバター
2010/04/29 13:59
みつきさん>

私も年末はちょこっと掃除するくらいです^^;
日本海側に住んでいるので、冬は天気が超悪いんですよね^^;

だから春の大掃除・・・のつもりだったんですけどね(--;

ま、中掃除くらいはしたいなーと、野望を抱いています(笑
アバター
2010/04/29 12:10
PS : 午後から、夫の田舎に車で出かけます。
南会津です〜 一週間の田舎暮らしです^^
アバター
2010/04/29 12:06
そうね〜、GWは始まったばかりだから・・
のんびり・・と、家事・・と、温泉と〜〜〜
こちらも風、強いです!
アバター
2010/04/29 11:40
年末みたいですね!

テンション下がってもシンクが磨けるまなかさんってスゴイ♪

こっちも風が強くて何もやる気が.....^^

で、ニコタに逃避中ww
アバター
2010/04/29 11:15
こんにちはー☆ 折角のお休みなのに残念ですよね。こちらは今は雨降ってます。
風強いと哀しいですよね。布団は飛ばないだろうけど埃まみれになるのも嫌だし(涙
えらいですねw、大掃除☆ わたしなんて年末ですら小掃除しかしない横着者ですw
ぴっかぴかのおうちはとっても気持ちがよいもの☆
どうぞ頑張ってくださいね~!陰ながら(?)応援しておりますw(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.