Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


クレイジー


ハワイ・ワイキキに『インターナショナル・マーケット・プレイス』という場所がある。
1960年初頭、リック・ラルストンという若者が、その入り口でTシャツに奇抜な絵を描いて売っていた。お店の名前は『クレイジー・シャツ』その奇抜な絵がやがて、若者や旅行者によって、世界中に知れ渡った。

僕が、そのTシャツに出会ったのは、90年初頭、初めてハワイを訪れた際、同行の友達が『作りがしっかりしていて首回りが伸びないよ』と、教えられたので1枚買ってみた。
90年代当時の『クレージー・シャツ』は、「カルバン・キャット」と言うチョット太めの猫が、いろいろなスポーツに挑戦している絵が描かれて、猫の可愛さから、ハワイを訪れる日本人にもウケテいた。

さて、そのクレイジー・シャツ!本当に生地が良く、洗濯をしても首回りが伸びない
値段は、1枚20ドルチョットで高いけど、3~4シーズン着れるのでお買得です

そして、一昨年ハワイへ訪れた際10枚買いました
今夏もクレージー・シャツで過ごします

現在クレージー・シャツのお気に入りは、色染めTシャツ
溶岩染め・コーヒー染め・唐辛子染め等です
洗えば洗うほど、色に深みが出てきます。

これからの、ゴールデンウィーク・夏休み等
ハワイを訪れる事があれば、ちょっと『クレージー・シャツ』をのぞいてみて下さい


アバター
2010/05/01 15:18
へ~ 知らなかった~~ 
でも ネコちゃん かわいいかも・・・
覚えておきますね^^
アバター
2010/04/30 23:37
あはははKaoちゃん!
もったいなくて、着させないよ(*^^)v
アバター
2010/04/30 22:46
10枚もスゴイですね~^^。

GW中にめぐめぐちゃんとお揃いで
お家で着るのも良いですね~^^♪!
アバター
2010/04/30 09:05

ホワイトで25ドル
色染めで29ドル
外着の後は、寝間着で5年着られますよ^^
アバター
2010/04/30 00:54
ハワイ!
行けたなら覗いてみたいです★
アバター
2010/04/30 00:26
だ~いすき♪
前に飼っていた猫が8キロもあるトラ猫で
似てる、似てるということで
ハワイのお土産によくいただきました^^
首回りが伸びないからほんと重宝してます♪
ハワイに行ったときは必ず寄ります^^
で、大きなぬいぐるみをむぎゅむぎゅしてます(*´艸`)
アバター
2010/04/29 20:44
なつかしぃーーーー(T_T)
これ買ってこないって、信じられなかった・・当時。
(もちろん買ってこない人もいたけど)
(#^.^#)
アバター
2010/04/29 19:37
Tシャツに20ドルか~~~
高くないかい??
アバター
2010/04/29 18:50
そんな服あるのか~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.