Nicotto Town



動物園とか博物館に行く予定?遠出したいけど……

こんばんは。
今年も、ゴールデンウィークは、あまり遠出はできなそうです……。
そこで、いつものように?、東京に出たいと思います。
東京には、大きな動物園・植物園・公園とか博物館が多くあり、そういった場所を中心にまわってみようと思います。中には、特別な日に入場料がかからない場所もあり、安くて済んだりします(ふつうでも博物館とかは入場料が安いですけど)。

えっと、今日、つまり、4がつ29にち、は、「昭和館」というところに行きました。
昭和館は、昭和の展示があるのですけど、戦争中とか、戦後、その辺りです。
それで、その周辺の暮らしとか、紹介されています。
あと、その近くである、靖国神社を見てきました。でも、参拝というよりは、見学です。
それと、もうひとつ、「新宿御苑」という場所に行きました。
新宿御苑は、大きな公園のようになっていて、木とか植物がたくさんあります。たぶん、全体を歩くと一日がかりになると思います。
JR御茶ノ水駅から、千駄ヶ谷駅まで歩きました。

まぁ、一日目は、そんな感じでしたけど、5がつ4にちも、どこか動物園とか行きたいと思いますよ。
あとは、多く家にいるかも……。
私の場合、家にいるので休日とか、あんまり関係ないのですけど……ホントは、ゴールデンウィークも、遠出してみたいと思いますけど、なかなか、そういうゆとりもないです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.