Nicotto Town



青いスイトピーと虹(虹の出る時間帯は??)

画像

お友達のブログで虹と一緒に写っているのを見せていただいて

私も今度雨が降ったら狙ってみようと思っていましたが

ちょうど釣りが終わってタウンに出たら雨が降っていたので

早速お部屋に戻ってお庭で待機・・・・

そしたら、な、なんと綺麗な虹に遭遇することが出来ました。

刈り取らずにおいた青いスイトピーと一緒にパチリ☆

どちらもアルバムに残せてよかったです♪


追記

今日タウンで色々試してみました。

その結果わかったのは

太陽の出ている時間帯なら

毎時50分あたりから曇りだして

55分~05分ぐらいまで雨が降り続き

雨が止んで太陽が出た直後、

大体毎時06~07分あたりに虹が出るようです。

虹がかかっているのは大体30秒前後です。

そしてちゃんと雲が動いていく様子もタウンで楽しめます。

まだ虹と遭遇していないかたは

是非その時間帯を狙ってみてください。

ちなみに今日は海岸とバス停広場で虹を捕まえました。

アルバムに保存していますのでよかったらどうぞご覧下さいね。

アバター
2010/05/02 00:01
>カンナさん
ウン、ウン、写真撮れたよww
スイトピー、しばらく残しておいてよかったです。

タウンの地面に雲の影が映って
それがどんどん流れていくのが見えます。
凄く凝ってるなぁって感心してみてました。
カンナさんもタウンで虹が見れるといいですね。
アバター
2010/05/01 23:59
>ブルーバードさん
ありがとうございます。

そうですね。大体20~30秒ぐらいだと思います。
機会があればその時間帯に試してみてください。
アバター
2010/05/01 12:58
わぁヾ(。→‿←❀)ノ♥
foochanも虹と写真撮れたのねヾ(。→‿←❀)ノ♥
青いスイトピーもきれい~いいなぁ(*´ェ`*)ポッ♥

すごい研究ちたのねヾ(。→‿←❀)ノ
雲まで流れてるのぉ?ちらなかったぁ
タウンではまだ虹見れてないんだぁ
おちえてくれてありがとう♥ヾ(。→‿←❀)ノ
アバター
2010/05/01 00:01
虹おめでとうございます(*'-'*)
30秒ですか(*ノ∀ノ)
一度見てみたいと思ってます(*'-'*)
記事参考にしてみてみます~(*'-'*)
アバター
2010/04/30 17:46
>ブレーメンさん
綺麗ですよね~~~
お庭だけでなくタウンにも虹がかかります。
追記でも書いたように、おそらく毎時05~07分あたりなら
どこにいても虹に遭遇できるのではないかと思います。
ブレーメンさんもぜひお試しくださいませ。
アバター
2010/04/30 17:45
>ミカエルさん
色々な種があるみたいですね。
白いスイトピーの種を拾った方や
青いデイジーの種を拾った方もいらっしゃるようです。
楽しみですね。

虹と遭遇しやすい時間帯についての
考察を追記しましたので
是非参考にしてみてくださいね。
アバター
2010/04/30 17:29
>キートさん
コメントありがとうございます。
青いスイトピーと虹、一緒に撮れてよかったです。
見ていただいてありがとうございました。
アバター
2010/04/30 16:24
綺麗ですね~
庭に虹がでるんですね^^

私も写真とりたいです!
アバター
2010/04/30 13:46
わぁ~めっちゃ綺麗ですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
虹もスイートピーも
珍しい種がもらえるのがまた面白いですね。

中々虹に遭遇出来ませんが、機会があれば
写真に収めたいです(*´ω`)o
アバター
2010/04/30 12:53
ご訪問感謝です。虹と青いスイトピー!凄く綺麗ですねー。
素敵な物を見せていただきました☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.