Nicotto Town



たけのこを

たくさんいただいた。
茹でるため、皮をむく。
右手でぴりり、左手でぴりり。
たけのこの皮は右前と左前が交互になっているので、右手の次は左手でむく、の繰り返し。
むきながら、だからたけのこは生の世界と死の世界を行ったり来たりするのです、なんて昔話がなかったかなと考えたが、寡聞にして思い出せなかった。

アバター
2010/05/01 13:24
まあくん
たけのこ、大鍋があれば皮ごと茹でられるのですが、うちは4リットルがせいぜいなので大変でした。
でも努力の甲斐あるおいしさですよね♪

イッチーさん
その食べ方、たけのこ狩りの時にしたことがあります。
おいしいですよね!

イチゴイチエさん
炭火で! それはおいしそう。
今回のたけのこは小さめだったので、昨日は縦に切ってこげ目をつけ、しょうゆとバターを絡めて食べました。
アバター
2010/04/30 23:41
タケノコいいな~♪
炭火で焼いたのポクポク食べたいです♪(*^v^*)
アバター
2010/04/30 18:52
このまえ実家に帰ったら
やっぱり筍がたくさんありましたww
僕はコンロで焼いて味噌でたべるのが好きなのです
アバター
2010/04/30 18:23
タケノコ・・・。
毎年、飼料袋にどっさり貰うので、処理が大変です。
でも、美味しいから!
毎日食べても飽きませんね!・・・でもないか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.