Nicotto Town



ちび太~ず

 ちび達のトイレは『花王 ニャンとも清潔トイレセット ナチュラルオレンジ』おしっこ飛び出し防止の為、専用屋根を追加購入。 別に、ミニトイレで『コーナン 固まって流せる猫の砂』を併用しています。 隔離が必要な時がある為。 何故か、ちび達はミニトイレでオシッコ。 ニャンともでウンチと使い分けています。 不思議(?_?) 太ちゃんはたまに、ミニトイレでウンチしてる。 
 トイレキット全体の洗浄は月1回(-_-;)ちび達、手抜き御免。 先ず水洗い。 次に『ハンドソープ・キレイキレイ・キッチン用』を水で濡らしたスポンジに付けて擦り洗いしています。 キッチン用にしているのは、除菌・消臭・ヌメリ取り効果があると書いてある為。 ヌメリ取り効果の違いは分からないです(ーー;) 因みに素手で洗い、洗浄完了後は、普通のキレイキレイで手洗い(^^ゞ 他に簡単洗浄方法が有れば、教えて下さい。 ※トイレは1年余りしか使用していないので、当分買い換えるつもりはないです。

アバター
2021/10/18 23:06
ここに失礼します。

最近知ったばかりの物紹介しておきます。
杏仁豆腐の杏仁、アンズの種の事。とりあえず紹介したページ読んでみてね。
ガンにならないとか、シミシワが消える、若さを保つとか、他にも色々良い効果が
あるみたい。

味は杏仁豆腐そのまんまの味なのでおいしく食べれる。うちはヨーグルトに1さじ
いれて食べようかと。

他にも似たような商品はあるけど、この紹介したメーカーのが質が良さそうです。
他のはアンズ種の油を絞ってから粉にするところ、ここは油絞らずそのまま
粉にしてるらしい。

杏仁豆腐も体にいいということになるけど、ただほんとうにアンズの種を使った
ものは高価になるため、代用品にアーモンドを使った物も多いらしい。市販のは
成分表見ればアーモンドかどうか分かるそうです。

ちなみに、アンズ種子そのままだと毒になる成分があり、大量に摂取すると
呼吸困難になるそうだけど、すり潰す加工の最中その成分が飛んでしまうから
問題無しだそうです。


杏仁
http://www.e-annin.com/publics/index/12/
アバター
2008/10/31 21:47
ネコちゃんの名前っておもしろい名前の子が多いよねw
↓の方のコメでも、チヂミとか
アバター
2008/10/23 20:49
★追伸★

ニャンズのトイレは2個あるけど
使ってるのは1つで、その間もう1つを洗ってまーす。

旅行に連れて行くときは
100均で買ったキッチン用の水切りカゴにペットシートと
トイレ砂を使って簡易トイレにします。
アバター
2008/10/23 09:15
うちの子もおしっこの場所とウンチの場所使い分けてるようです!
あ!!
ウチはハムちゃんでした(@^^)ゞ
ちなみに、我が家はペット用のウェットティッシュを使ってます♪

早くにゃんこ欲しいっ☆
アバター
2008/10/23 07:42
おはよーございます。

ウチのニャンズ・・・キムチ(♂)とチヂミ(♀)も
ニャンとものブラウンを1つずつ使ってますよー。
ちなみにカバーなしです。
アバター
2008/10/22 21:43
ブラックさん宅のちびチャン達は幸せですネ
ちゃんとキレイにしてもらって
家に居た(もう天国ですが)ワンコはおトイレシートにちゃんと
チーもウンもしていました。たまーに便秘ぎみなのかクルクル回ってウンをするので
チョロット外に出ちゃう時がありましたけどね~ふふっ
洗浄ですが今重曹系のお掃除用商品があります。
これは汚れも落ちますが消臭効果もあって良いみたいですよ
お安いし、オレンジの香りとかもあるし
一度試してみては・・・?
もちろん普通のお掃除にも使えます◎
アバター
2008/10/21 20:51
うちはわんこがいます。。
外でトイレなので●持ち帰って家についたらお尻洗うという原始的なコトを
してますw
アバター
2008/10/21 18:16
ウチはおしっこ癖の悪い子が一匹居ます、他の三匹は平気なのにw
あまりに悪いので一度病院で診てもらったけど、異常なし!
しつけの問題でしょうと軽くあしらわれてしまいました、
うんにょはトイレで済ますのにな〜w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.