Nicotto Town



有川浩

イキナリの人名で(゜∇^*)テヘ

「ありかわ・ひろ」という作家です。
4.5年前ですかねー、初めて読んだのは。

「図書館戦争」という本でしたが
司書さんに奨められて読みましたー♪

これはもぉねー超おもしろかった。
これだけグイグイ引き込まれる本って
そうはないですよー。もろにツボにはまった(笑)

10年に1冊あるかどうか。
いやーこれだけ面白く読んだのは
久しぶりで、ワクワクして楽しい本として
わたしも人に奨めまくってますけどー。

好きな本の作家は、他のも読みたくなるのですが
これは逆にあまりにも面白すぎて他の本に
手を出しづらかった(^◇^;)

期待しすぎてガッカリしそうで・・・

でもそんなの心配のしすぎだったかな。
「三匹のおっさん」も面白かったし
読み終えたばかりの「キケン」も
しっかり楽しめました。

有川浩、これからも読むぞーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

<昨夜のわたし>
昨夜は相談事のあるひとが来て、もりあがる。
けんしろうもきて大にぎわい♪

じゃあ今日の一冊
「オオカミクン」ポプラ社
うさぎとオオカミ、ちょっと「あらしのよるに」に
似ている絵本です♪
http://inbook.jp/honnomtk

アバター
2010/05/01 18:46
アニメはみてないですー。
原作が好きなものはアニメで見ない主義(笑)

「キケン」は理工系男子大学生青春系です。
ロボットとラーメンと爆弾の三題噺??
アバター
2010/05/01 17:48
図書館戦争か~、アニマックスでアニメのほうはしているんだよね~♪。
「関東図書隊」っていう響きがすごいな~って思いました(笑。
アバター
2010/05/01 15:48
その友達とはお友達に慣れそうだ(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/05/01 14:13
図書館戦争かぁ~
友達から面白いとは言われてたけど
読んだことがないなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.