Nicotto Town



田舎暮らし(2)

きょうは・・
畑の草むしりをがんばりました〜
やっぱり午前中2時間ほど、、
午後からは 土を掘り起こす作業をしました〜
スコップを持って、ちょっとだけ手伝いました。
畑の一部を、お隣さんに耕耘機で耕してもらいましたので、
その分は、かなりラクチンです〜

夕方、早めに切り上げて、車で10分くらいの所にある、
小さな小さな・・温泉とは名ばかりの・・温泉に入ってきました。
露天風呂もあるのですが、
朝晩の冷え込みが厳しく・・石が全然温まらないため
「ぬる〜〜いです・・」というので、やめておきました^^
日帰りの利用は500円という安さですからね、仕方ありません^^
畑仕事の後には十分  極楽、ゴクラク〜〜

あ、今 地震がありました!
それほど強い地震ではありませんでした・・大丈夫です^^

それでは・・また〜〜



アバター
2010/05/02 22:04
旅人さんへのコメントに・・↓
お名前を書くのを忘れてました。ごめんなさ〜い。
アバター
2010/05/02 22:02
sakuyakoさん
愛犬のことを第一に考えると・・田舎に来るしかないのですよ^^
アバター
2010/05/02 20:39
あららっ 田舎じゃないはずなのに・・・

似たような連休の過ごし方ですね(*^。^*)
アバター
2010/05/02 17:04
杏花さん、ありがとう。
名前は良いのよ〜  「夢の湯」って言うの。
なんでも・・奥さんが・・夢で、温泉を掘るといい・・と、
お告げがあった・・と言われています^^ (古い温泉宿ってわけではないの・・)
アバター
2010/05/02 09:10
草むしり、お疲れさまです~
そのあとの温泉、気持ち良かったでしょうね!
露天風呂も風情はいいですが、風邪をひいては困りますもんね^^

また地震が多くなってきたかしら?お気をつけくださいね~
アバター
2010/05/02 05:51
シェルセスさん
そうなの・・震度3だったようですね。
半年の間に 大きな地震が何度かあったみたいで・・
今回到着したとき、お風呂の対震自動消火装置が作動していました〜
アバター
2010/05/02 05:45
いつも、仕事の後はくたくたで・・
家のお風呂に入浴剤を入れて満足していましたが・・
ホンモノの温泉は 全然違いました^^
また 行ってきま〜す♬
アバター
2010/05/02 05:41
あっきーさん
ホント、今朝起きて・・温泉効果におどろきました〜
朝まで体がぽかぽかして・・熟睡しました。
耕した後は・・手入れのいらないカボチャを作ります^^
今回、我々が耕してビニールシートを張って帰った後に、
義姉夫婦が みんなのお盆の帰省に合わせて収穫できるものをと、
いろいろ種をまいておいてくれるのですよ♪
アバター
2010/05/02 05:33
あんさん
畑に出ていると・・時折 ホーホケキョと うぐいすの声が聞こえてきて、癒されます。
あんさんは 田舎がないのかな?  
でも・・いつもご主人とあちこちお出かけできて・・いいですね〜〜
私のお泊まり先は・・いつも・・ココですから〜〜
アバター
2010/05/02 05:26
まなかさん
実はね・・同じ町うちに 夫の姉の家があって・・姉夫婦や甥が時々見てくれています。
除草剤なども場所によっては散布してくれていて・・とても感謝です。
このサポートがなかったら・・もっと大変!!
アバター
2010/05/02 00:57
その時間は地震情報が流れてた時間じゃないですか!!
会津は震度3だったようですね~
大丈夫なようでよかったです^^
ちなみに私は地震情報が出るまで気づきませんでした;
アバター
2010/05/01 23:32
メイさん、田舎暮らしを楽しんでいるようで、
良かったです。畑仕事の後の温泉は、さぞ極楽だったことでしょう!
アバター
2010/05/01 22:09
体を使った時の温泉効果はスゴイですよねぇ~☆
キャンプに行っていた頃
くったくたになるまで遊びまくった時でも
温泉に入れた時のキャンプは
翌日も体が楽でした(*^_^*)  
土を耕して 何か植えるのですか? リアでもガーデニング?!ですね(笑)
アバター
2010/05/01 21:56
田舎暮らしいいですねぇ~♪

私も静かな田舎でのんびり過ごしたいなぁ…(^ ^)
アバター
2010/05/01 20:56
連日草取りお疲れ様でした^^

家は人がいないと、あっという間に荒れるから、管理大変ですね~

温泉で疲れを癒して、夜はのんびり田舎を堪能して下さい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.