Nicotto Town



私のおすすめ映画&DVD


お友達のニコホラさんやらんらんさんが
おススメ映画リストをあげていらっしゃるので
かぶらないものをあげてみます。

プラダを着た悪魔・・メリル・ストリーブが素敵です。
キンキー・ブーツ・・イギリス映画らしくて面白いです。
ブロークバック・マウンテン・・ヒース・レジャーの演技が切ない。
コーラス・・歌声に癒されます。
ユー・ガット・メール・・音楽と街並みが映画の内容にぴったり!
シザー・ハンズ・・これでデップ様に一目ぼれしました。
恋愛小説家・・ジャック・ニコルスンがキュートです。
カッコーの巣の上で・・最後の場面には本当に感動しました。
ホリデー・・疲れたときに見るとほっとします。

メリー・ポピンズ・・文句なく楽しい!
となりのトトロ・・猫バスに乗りたいなぁ
千と千尋の神隠し・・ハクの本当の名前が何度聞いても覚えられない・・

博士の愛した数式・・原作のイメージぴったりです。
蝉時雨・・市川染五郎の所作が舞いをみているように美しい。
おくりびと・・「死」を扱っているけれど笑って泣ける映画です。

ジャンルはバラバラですが
どれも大好きな映画ばっかり!
書いているうちに、また見たくなってきました。

アバター
2009/02/10 07:12
>たろさん
はい、見ましたよ。
キアヌ・リーブスよりチャーミングでしたね。
特にあのお尻がとってもキュートでしたww
アバター
2009/02/10 01:09
女性らしいチョイスですね^^

ジャック・ニコルソンがお好きでしたら、『恋愛適齢期』の彼もキュートだと思いますが
ご覧になりました?
アバター
2009/02/06 13:02
>桜さん
「シザーハンズ」は本当にいい映画ですよね。
デップ様扮するハサミ人間の恋が切なくて泣けてきます。
「博士の愛した数式」は原作の雰囲気が良く出ていました。
「千と千尋の神隠し」私もDVD持ってます。
アバター
2009/02/06 11:00
出没☆ シザーハンズ♪ デップさまぁ
「博士の愛した数式」 は 良かったですね。 
原作もああいう感じなんですね♪
「千と千尋。。」は、買ってしまった。 顔なしの哀愁が漂う。
アバター
2009/02/05 15:51
>ruruさん
小川洋子さんの原作も素晴らしくて
この映画のキャスティングを見たときは
「ぴったりだぁ~!」って思いました。
映像、ほんとにきれいですね。
蝉時雨も映像がすばらしいですよ。
アバター
2009/02/05 15:47
博士の愛した数式はみておもしろかったと思います
映像がキレイでほのぼのとした感動的な作品でしたね。。ほんと書いてるとまた見たくなってくるね^^
アバター
2009/02/05 15:27
>らんらんさん
メリル・ストリープ、素晴らしい女優さんですよね。
幅広い役がこなせるし
どの役を演じても目が離せません。
今回のアカデミー賞にノミネートされている「ダウト」も
ぜひ見てみたいです。

ジャック・ニコルスンやアンソニー・ホプキンス
大好きなんです!
渋くって、お茶目なところもあって
とっても惹かれます。
アバター
2009/02/05 15:24
>ニコホラさん
ちょっと女性向けのものに偏ったかなとは思いましたが
好きな映画ばかりなので
よかったら参考にしてください。
「ロボトミー」私も調べました。
こんな風に人間の尊厳を奪う手術が行われているなんて
恐ろしいです。
アバター
2009/02/05 13:30
好きな女優さんをメリル・ストリープにするか悩んだんですよ~
『プラダを着た悪魔』観てみます。

『恋愛小説家』と『カッコーの巣の上で』
最近になってようやく観ました。どちらも良かったです。

ジブリは『もののけ姫』が1番好きだったりします。なぜかは僕にもわかりません。
アバター
2009/02/05 13:12
おほ!いいですね。
結構見てないので、見る映画リストがまた増えました。
「カッコーの・・・」いいですよね。この映画で興味を持ってロボトミーについて調べたら元気がなくなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.