Nicotto Town


テディ ♫♬ 


母退院!戦い?の始まりかもw



 5月に入りGWも4日目になりましたw
 お仕事の方はそこそこ忙しく稼がしてもらってますb

 GWが過ぎたら、母の日ですね♪
 今年は母が入院しているので、
 プレゼントの真っ赤なカーネーションをどうすべきか考えてたら・・・
 なんと今日退院が決まりましたw
 家族の要望としては、最初の1ヶ月入院をしてほしかったんですがねw

 たぶん病室で絵を描いたり、携帯で友達に電話しまくったり、
 お見舞いの方がどかどか来るので、もう退院と先生の判断だったでしょう。
 
 昨日は仮退院で甥っ子が地元の行事に参加と言うわけで、
 近所のお寺に観に行ってきたみたいですよw
 甥っ子の行事参加までの時間は、家の細かな家事をこなしてましたw
 
 今日退院は嬉しい反面、母との戦い?のような気がしていますw
 自宅療養とは言われているのか、
 母は動いてないと気がすまないマグロのようなタイプです^^;
 昨年の肺ガンの手術で肺を半分摘出しました。
 なので1年も経過してないのに以前のような動きをしてしまって、
 家族としてはヤキモキです><
 
 まあ無理させない程度で、お互い喧嘩をせずに過ごしたい物ですねw
 私1人では無理なので、家族や母の友達の協力を仰ぎたいと思ってます。
 母の性格では、マグロさんなので全く動かないのもストレスになってしまう・・・
 取り扱いがちょっと難しい人ですw
 でも母のことは尊敬もしてますし、感謝もしていることは確かです。
 母の日は退院祝いを兼ねて、イベントでもしてあげたいです^^

アバター
2010/05/03 13:24
❤ Melty❤ ちゃんへ 先生から特に注意事項がなくて、週2回通院するって感じで退院になったの。
私は午前中に買い出しと洗濯干しにたたむことをやって、母は庭の手入れをやり始めたみたいです。
まあ、本当に無理はしてもらいたくないな^^;
アバター
2010/05/03 10:44
家族としてはもう少しゆっくり療養してほしいですよね><
でもいつもバリバリ動いてる人だからこそ、そうしてないと余計に疲れちゃうのかもしれませんねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.