Nicotto Town



花やしき


今日は実家から花やしきに行った。
花やしきは浅草のすぐ近くに昔からある、小さな遊園地だ。
もう本当に小さくて昔は入場料すらなかったのだが、今は大人900円も取る。
そんな遊園地も連休のせいか恐ろしい混みようで、おもちゃのようなローラーコースターが1時間半待ち。
別に行列は慣れているので並ぶのにいやはないが、首筋がじりじり焼けていくのには参る。
このローラーコースターはここの名物で、すごくスリルがあるのだが、それは普通のスリルではない。
狭いところを通り抜けるスリルと今にも壊れそうなスリルなのだ。
遊園地のほうもそれを知っているのでコースの中に銭湯のセットや民家のセットを作り、その中をローラーコースターが飛び込んだ形になっていて、ちゃぶ台の前でびっくりしているお年寄りの人形があったりする。
帰りがけに「今度はすいた日に来てね」と書かれた次回入場無料券をもらって帰った。。

アバター
2010/05/03 23:15
洗濯物にてが届きそうな奴だな@@ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.