Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


タイのカレー


タイのカレーは味付け別にレッド、イエロー、グリーンと有るのだが。好きだぁ~食の専門家ではないので説明は巧く出来ないが日本の食卓にもレトルト食品として着実に今入り込んできてる。ヤマモリ、アライドコーポレーションのタイの台所、ハチ食品と選択肢も増えてきたぞ。

今日は茄子と鶏肉でグリーンカレーにしましょうね。みたいな感じでレトルトに具材を追加して食べると美味しい。

あなたの家でも是非作っていただきたい。カレーはイエローだけではないのだぁ。

書いてて、食べたくなってきたぁ~


^・ェ・^ノ 

アバター
2010/05/18 02:02
代々木に行ってきました~
ヤマモリタイカレー、タイと日本の掛け橋ぃ~♪の唄でおなじみ~タイフェスで試食してきましたヤマモリ美味すぎるぜ。蟹と卵のカレーって、あれだろ。プーパッポンだよなぁ~(笑)

缶に入ってる麺汁もヤマモリが美味しい。一人瓦そばするときに丁度イイ~
アバター
2010/05/10 02:13
しばらく、お休みしていたら、りぅちゃん、トッポさん、マルマルさんからステキなコメントがぁ~ 
レッド、グリーン、イエロー、戦隊モノみたいだよね~ブルーは見た目に美味しくないと思うけどな

興味津々でタイ飯食べに行くのも良いかもね~そういえば、今月の15,16日はタイフェス2010東京、代々木公園だよね。
行けるかどうか、まだ、未定、え、もう今週だよね。 株が下がったのでお小遣い、ピンチだよなぁ~
 ^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/06 23:52
私も、ヤマモリのグリーンはケース買いして常備してます(^ー^* )

ナンプラーや生姜を加えたりして、連日食いも・・・

あ~、私も食べたくなってきたぁ~( ̄Д ̄;)
アバター
2010/05/04 14:01
レッドとグリーン食べてみたいww
アバター
2010/05/04 13:23
グ、グリーン…( ,,-`д´-)ノ
グリーンカレーもあるのかぁ(*゚Д゚*)

タイのカレー食べたことないなぁ(ノ∀`*)
アバター
2010/05/03 21:48
glycogenさん、こんばんわぁ~ココナツミルクを常備ですか~本格的ですね。旅好きな方イイですわぁ~またヨロシク~

^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/03 21:27
はじめまして、私もタイカレー好きです。
あの味は後をひきますよね。
タイカレーペーストとココナッツミルクは常備してあります♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.