Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


平城遷都1300年祭


今週のお題が「連休に行きたいところ」ということでしたので・・・
というか行ったところです^^;

今年は5/1~3の3日間がお休み。
好天続きにもかかわらず、既に2日間ダラダラと過ごしてしまい、
このままでは腐ってしまうので、今日は近場で平城京に行きました。
大極殿と朱雀門の写真が撮りたかったのです。

ただ明らかに混んでるので、午後3時ぐらいに着くように
ゆっくり昼過ぎから出発です。(沿線なので^^;)

しかし、甘かった!すごい人です!
でも大極殿と朱雀門はやっぱりよかったですよ^^
壮大です。

せんとくん、会えなかった;;
どこにいるんだ~
写真で見るせんとくんは目が笑ってないので
実際に確かめたかったのに・・・;;

最寄り駅から歩いて15~20分かかったので、
帰りはシャトルバスに・・・これが失敗・・・
奈良駅行きだとすぐだと思うのですが、西大寺駅行きに
乗ったところ、すごい遠回りしてさらに渋滞・・・;;
歩けばよかった・・・

平城京はわりと近いので、平日の空いてる時に
また来たいと思います^^;

アバター
2010/05/05 20:45
>ゆうさん
良かったですが、日陰ゼロで
大変でした^^;
渋滞、凄かったみたいですね。お疲れ様です^^;
アバター
2010/05/05 09:47
平城京ですか~良いですね♫
ホントは彦根から奈良へ流れたかったのですが、
あまりの渋滞で断念しましたww>-<
アバター
2010/05/04 01:48
>さくらさん
会期前のほとんど誰もいない、ただ広いだけの
平城京跡も好きでした^^
奈良は京都ほど華やかさはないですが、良いところですよね^^
アバター
2010/05/04 01:05
おお~^^平城京いかれたんですねー♪

いいないいなw

一度いってみたいなぁ~て思ってる場所です

奈良は^^また京都と違う風情というか

壮大な歴史のパワーを感じさせられますよね(^-^*)
アバター
2010/05/04 00:59
>hanaさん
でも何にもないですよ^^; 日陰すらないので
日焼け対策は必要です。
近い故にあまり行かない・・ということになりそうです^^;

>まゆさん
ふらっとと行っても20~30分かかります^^;
大阪からは割と気軽にいけますね。
天気が良かったので良い写真は撮れたと思います。
機会があれば、ぜひ見に行ってくださいね^^

>ねここねこさん
すぐそばに住んでるわけではないですが、会場近くに
住んでる親戚の話では、渋滞とかやっぱりすごいらしいです^^;
まんとくんの方がかわいいですが、やっぱりマイナーです^^;

>sakinoさん
いや、一山超えた大阪在住です^^;
でも大阪市内に出るよりは奈良の方が近かったりします^^;
今は人が多いですが、のんびり奈良町を歩くのもいいですよ^^
アバター
2010/05/04 00:05
ねこうさぎさん 奈良なんですね

奈良は古の昔から都でのんびりしてステキな街ですね~

大好きです。また奈良の名所教えてくださいね~
アバター
2010/05/03 22:54
すごいとこにお住まいなのですねw
うらやましくもあり、あちこち生活に密着したエリアが人が多かったりでイロイロご苦労なことと思います。

せんとくんのほかにまんとくんがいるとはびっくりでしたwww
アバター
2010/05/03 22:35
平城京が、フラッといける場所にあるってすごい不思議な気が^^
うらやましい・・・
いい写真が撮れましたか?
アバター
2010/05/03 22:26
近くでそんな大きなイベントがあると 何度も出かけられていいですね^^ うらやましいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.