Nicotto Town


気まぐれ日記


行きたいの~

上海万博!
ここ連日、家でテレビを見てたら、ニュースで万博を映していて、それが凄くいいように見えるねんなぁ^^;

今すぐにでも行きたいんやけど・・・
中国語はおろか、英語すらさっぱりなもんで、どうしようもない状態やし^^;
他力本願やけど…【こんな時に頼れる親友が居たらな~(ボソッ)】笑

ってか、『まいど~っ』・『おおきに』・『・・・ちゃいまっか?』・『・・・やんけ!』・『あほ~』・・・大阪弁が全世界の標準語やったらええのになぁ~って思う日々です(笑)

アバター
2010/05/06 00:19
jyunさん・・・

ほんまや~! 日本全部が大阪弁になればええなぁ\(^o^)/

マレーシアかぁ…テレビや雑誌での話やけど、厳しい規則があるみたいやな~^^;
っでも、北●鮮よりはマシやと思いますよ(笑)
アバター
2010/05/06 00:07
日本ぜーーーーーーんぶが 大阪弁になったらええねん♪

海外の警察 でかいからこわーい!
「負けへんで!!」とおもったけど
ガイドさんいわく 生きた心地がしなかったみたい・・・。

連れてかれたら・・・日本に帰れなかったかもしれんらしいwww 
マレーシアやったからかな???
アバター
2010/05/05 20:27
Seiryuさん・・・
おっ、今日は早いinですね~^^

中国人のマナーは悪いが有名ですし、自分も喧嘩しそうですわ^^;
っでも、大阪弁で怒鳴るから相手に通じませんが(笑)

あっ! 英語が出来るだけでも凄いですやん!
中国で英語を話せれば、ほぼ通用するって聞きましたよ~

大阪のおばちゃん軍団を協力に・・!?
それはヤバいやろ~^^; まず日本がおばちゃん大国になってしまうでww
アバター
2010/05/05 20:20
jyunさん・・・

ええ~っ!! 海外で日本語使い過ぎるとヤバいんかぁ^^;
ほな、大阪弁が体に染みついてる俺やんか激ヤバですやん(笑)

っでも、今はお笑い芸人達が全国で大阪弁を連発させてるから、通じん事はないん違うかなぁww
アバター
2010/05/05 13:51
けんさん、こんにちは。

うーん、英語だったら何とか協力できますが・・・
中国ですか・・・オイラも中国人とケンカしそうですしなあ。

大阪弁が世界の標準語になるためには、もっと大阪のおばさん軍団を強力にせなあきまへんで。
これ以上強力になるのも怖いけど・・・。
アバター
2010/05/05 11:16
海外で日本語ばっかり使ってて 
向こうの警察に連行されそうになったことあるよ(笑)

その時 一緒にいった人に
大阪弁は日本でもつうじんときある。っていわれた・・・www
アバター
2010/05/05 00:08
龍夢さん・・・

えっ!? 半年間みっちり勉強したら11月に・・・万博終わってしまってるじゃないすか(笑)

ってか、俺一人じゃどうにもならんので、頭のええ龍夢さんに中国語教師になってもらおうかなぁ(笑)
アバター
2010/05/05 00:04
smileさん・・・

smile語って、どんなんやねん(笑)
ってか、ナデシコネェさんのガラ悪い言葉が世界に・・・めっちゃ恐ろしい事やん(^_^;)笑

アバター
2010/05/05 00:01
Maiさん・・・

せやろ~! まずは、大阪弁を日本の標準語にして、世界にある日本語学校で教える所から始めなアカンわな~ww

おっ、凄いやんけ~! 高校の時に中国に行っとるやんかぁ!!
・・・っでも、Maiさんの事やし、変な言葉を中国人に教えてへんか心配やな~(笑)
アバター
2010/05/04 20:46
まだ半年ありますから、その間に行ってください(^^)
半年間みっちりべんきょうしたら中国語はなせるかも?(笑)
アバター
2010/05/04 18:46
そんなん、私かっておもってるわ~。
世界各国 smile♪語が標準やったらいいのにって☆
間違ってもOKやん♪
アバター
2010/05/04 08:13
 けんぼぉ~おはよう(・∀・)ゲヘラヘラ
わてもそう思う(・∀・)ニヤニヤ 岡山弁と大阪弁が標準語だったらねぇ~~( TДT)

 英語もワテは聞き取れても返事がわからんのよねぇ~~┐(´д`)┌ ヤレヤレ
中国語なんてもっとわからへんわ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 一応高校の時に姉妹校提携で行ったけどさ。
結局は中国語は原稿みて言っただけだし、よくわからんから愛想笑いばかりしとったわ~~

 今日も関係なく仕事なんで、ほな。。。いってくら~~(´ー`)/~~
アバター
2010/05/04 00:53
ポポロンさん・・・

ははっw 他人事やと思ってるなww
まぁ言語の問題もあるんやけど、中国人のマナーも悪いみたいやし、喧嘩になってしまわんかも心配でして^^;(笑)

ほぉ~、凄いな~! ポポロンさんが居たら百人力やな^^
だったら、旅行費用から会話まで全てを任せましょうか?(笑)
アバター
2010/05/04 00:39

 おもいきって 行ってみるのも ありかも・・・・と 人事なので 言いたい放題wwww

 言葉の壁ってだけでなく 文化が 違うから むづかしいんよねw

 仕事で 外国人の観光の人とかが 買い物来ると つかさず ジェスチャーと 大阪弁と 単語で 話すけど

 通じるもんですぜwwww

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.