Nicotto Town



違うの~><

 今日は立夏 だからってことはないのでしょうけど 夏日だ~子供の日だ~^^

朝から孫の御守です^^最近は 口応えする 生意気な~^^

昼過ぎに 友達と公園で遊んでくる~って出かけていきました やれやれ一休み^^


暫くして 孫の友達が我が家に 遊び誘いに来た 私は公園で居る 事を伝えたのですが

どうやら私のこち癖で 「遊園地に行ったよ!」ってその子に言ったみたい

友達ガックシして 家に帰ったみたい

そこえ孫が 誘いに行って合流したのでOKだったみたいですが 孫が帰るなり

「じぃじ あの子に 俺 遊園地に行ったって言うたやろ」ってカンカンです?


遊園地 と 公園 は違う~って怒られました^^

私は たいがい遊園地と言ってしまいます^^私のガキの頃は 公園なんてもの

町内に無かったんじゃ~><言い訳がましい^^

アバター
2022/02/14 16:10
パパ~ バレンタインデー 
今回はチョコケーキだわ!

4択、滝沢秀明   キラキラ、神社、展望、
アバター
2022/02/13 17:02
パパ~ 相変わらずの魔女です。
今夜もご免ね~明日から、良いと思うけど!

4択、安室奈美恵    キラキラ、ニコ山、ゲーム
アバター
2022/02/12 14:32
パパ~
心配おかけしました。何の治療も無しです。目薬だけ~~
しばらく、様子見でした。二週間後に診察やわ (>_<) まだ、魔女の眼をしてるよ!
PCは長くしない方がっていいってさぁ~ 今夜も止めとくよ。ごめんね~ 

4択、時給が良い   キラキラ、おしゃべり、神社
アバター
2022/02/11 18:05
パパ~ まろんがちょいと目が出血したの。
片目だから、文字打てないし、しばらくお休みするよ。
明日、眼科に行って来て結果報告します。お互い我慢の子ね!
アバター
2022/02/10 17:16
パパ~ こんばんは~♪
昨日より疲れたよ~お昼寝どっぷり嵌ってしまった (=_=)

4択、 U字工事   キラキラ、ショップ、教会
アバター
2022/02/09 21:17
パパ~こんばんは~♪
今夜は大丈夫だけど、インしたよ~
アバター
2022/02/08 20:26
パパ~ご免今夜は急用やねん
アバター
2022/02/08 15:12
パパ~ わぁ~~い、わぁ~~い ((嬉´∀`嬉))ノ
お誕生日、覚えてくれてたね。プレも有難うね~早速付けたよ!

4択、クーラー  キラキラ、教会、展望
アバター
2022/02/07 14:38
パパ~ 大丈夫かな? 此処で心配してもどうにもなんないんだけど!
最近は、子供に注意だね! 今日もパスしてゆっくりしてね!

4択、ライオン  キラキラ、 ゲーム、展望
アバター
2022/02/06 14:56
ぱぱ~ 今日はゆっくり休養してね!何でも早めが肝心ね!
今夜はパスでいいよ~

4択、枝豆、  キラキラ、教会、ニコ山
アバター
2022/02/05 15:48
パパ~ 元気かな? ニコ凄く重いわ!

4択、シーフード  キラキラ、ショップ、神社
アバター
2022/02/04 17:21
パパ~ ただいま!
診察は異常なしで、早くに終わったけど、今日は会計が凄く混んでたの!
で、結局長く待たされたよ~ ついさっきまで寝てしまってた。

4択、ポップ   キラキラ、おしゃべり、ペット
アバター
2022/02/03 19:48
パパ~ ヘアカットに行って来ました。

4択、頼りになる    キラキラ、ヒツジ、教会
アバター
2022/02/02 14:20
パパ~ ムンモルゲって、何の事??知らないよ~

4択、石原さとみ   キラキラ、自然、 ショップ
アバター
2022/02/01 17:21
パパ~ 今日も遅くに~~

4択、出川哲郎  キラキラ、ヒツジ、 教会
アバター
2022/01/31 17:10
パパ~ 何だか慌ただしい日です~

4択、あちゃん   キラキラ、おしゃべり、自然
アバター
2022/01/30 15:16
パパ~ 早く済んでよかったね~

4択、北海道   キラキラ、ショップ、 展望
アバター
2022/01/29 21:34
今夜はイン出来ないのかな?
アバター
2022/01/29 15:17
パパ~ 心配かけました。ゆっくり、お昼迄寝ましたよ~

4択、お寿司   キラキラ、ニコ山、ゲーム
アバター
2022/01/28 20:10
こんばんは~
パパ、何か体調が思わしくないわ。今夜はごめんちゃい!
早めに寝ます。おやすみ~~
アバター
2022/01/28 14:10
パパ~ お仕事お疲れ様~今日は寒さもましね!

4択、のうた   キラキラ、ヒツジ、ペット
アバター
2022/01/27 17:10
パパ~ 寒いよ~ 遅くなったしまったよ~

4択、肉まん  キラキラ、展望、 ニコ山
アバター
2022/01/26 19:45
パパ~ 今日も重いね~ ワクチン行って来ましたよ~
ヤレヤレだわ。(●^o^●)

4択、ジョギング   キラキラ、ヒツジ、神社
アバター
2022/01/25 14:16
パパ~ やはり寒いね!お疲れ様です。

4択、道に迷う   キラキラ、自然、おしゃべり
アバター
2022/01/24 15:13
パパ~やっぱり寒いね!今日は2か所病院行って来ました。
早朝に行ったので、2番目で、待たずに良かったよ~

4択、フランス   キラキラ、ビーチ、おしゃべり
アバター
2022/01/23 17:06
パパ~今迄で一番寒いわ!寝て過ごしましたよ~(´∀`*)ウフフ

4択、安室奈美恵  キラキラ、教会、 ゲーム
アバター
2022/01/22 16:24
パパ~ 今日はイン率低そうですね~
お昼ねしっかりと!\(◎o◎)/!

4択、ダウンタウン  キラキラ、教会、ゲーム
アバター
2022/01/21 14:29
パパ~ 大丈夫かな?まろんは良く寝たから、意外と元気だわ。
これから、買い物行かなきゃです~寒いなぁ~

4択、職場、  キラキラ、教会、自然
アバター
2022/01/20 17:35
パパ~今日は参ったよ~ 診察が何と3時間半も待たされたわ!
それから、会計とか、電車とかで、帰宅したのは5時前よ!(>_<)

4択、沖縄  キラキラ、展望、ビーチ
アバター
2022/01/19 09:23
パパ~ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨夜はごめんね~ クタクタやったし~ 話が有ったようだけど!
今夜は、いつも通りで良いけど、午後からの時間云ってくれたら、合わせますよ!
午前は、足の電気当てに行って来ます。

4択、かっぱえびせん  キラキラ、展望、ニコ山
アバター
2022/01/17 15:08
パパ~ これからさむくなるから 明日行くの嫌だわ
明日、病院行きなので、今夜はごめんね~

4択、グラマー  キラキラ、ビーチ、 教会
アバター
2022/01/16 13:45
パパ~ お天気が良くて気持ちがいいね!

4択、内田篤人  キラキラ、ビーチ、 ゲーム
今日もニコ重いね。固まってるが多いよイラつくよ~(>_<)
アバター
2022/01/15 14:47
パパ~ 今日は今迄より風が無いから、良いね~

4択5000~9999   キラキラ、神社、 ビーチ(今日は最低で6個じゃぁ~)
アバター
2022/01/14 18:15
ただいまぁ~~
4択、織田信長  キラキラ、自然、ビーチ

アバター
2022/01/13 14:08
パパ~ 寒かったでしょ~お疲れさまでした。
もう、ニコが云う事聞かなくて、参ってるよ~

4択、北海道   キラキラ、自然、ペット
アバター
2022/01/12 15:22
パパ~昨日はごめんちゃい!寒くて縮んでるのね!(´∀`*)ウフフ

4択、特になし   キラキラ、自然、教会
アバター
2022/01/11 17:37
パパ~ お仕事雨で大変だったね!ゆっくり休んでね!
今夜はパスするね~まろんも疲れたよ~

4択、なっちゃん   キラキラ、ペット、 自然
アバター
2022/01/10 14:12
パパ~ 気持ちに良い天気ですね!
何してるんかな?まろんは相変わらず、リア友よりの電話で楽しんでます。
4択、織田信長   キラキラ、ショップ、ニコ山
アバター
2022/01/09 16:05
パパ~ まったりお過ごしですか?

4択、四季が有る   キラキラ、展望、ペット
アバター
2022/01/08 16:59
パパ~ 何となくって日でした。意味わからんよね~(´∀`*)アハハハ

4択、かきあげ  キラキラ、 神社、ペット
アバター
2022/01/07 22:01
パパ~ 届いたかな?(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/01/07 14:23
パパ~ 朝から薬を貰いに行って来ました。

給料から天引き  キラキラ、教会,ショップ
アバター
2022/01/06 19:55
パパ~ 遅くにどうも!急用で、お出かけしたの!

4択、 四季が有る   キラキラ、ヒツジ、 展望
アバター
2022/01/05 17:20
パパ~ 今日は特別お買い物に出かけたの!ゆっくり寝ましたよ~

4択、白系    キラキラ、教会、展望
アバター
2022/01/04 17:30
パパ~ 正月疲れやわ~

4択、コーヒー  キラキラ、自然、展望
アバター
2022/01/03 16:46
パパ~ 日の経つのは早いね!

4択、みかん  キラキラ、自然、神社
アバター
2022/01/02 14:31
パパ~ 如何お過ごしですか?
旦那が、握りずしが食べたいとうので、買いに行って来ました。
こき使われてます。(>_<)

4択、XJAPAN  キラキラ、自然、神社 
アバター
2022/01/01 11:53
パパ~ 楽しくお過ごしかな?

4択、コカコーラ   キラキラ ペット、ショップ
アバター
2021/12/31 15:09
パパ~ 今日も寒いよね~お買い物して、午後はお掃除簡単にするよ。

4択、宇都宮、  キラキラ、ショップ、教会
アバター
2021/12/30 16:46
パパ~ 寒くて、風が強いね~ 頑張ってるかな?

4択、瀬戸内寂聴  キラキラ、おしゃべり、ゲーム
アバター
2021/12/29 21:34
来るのかな?来ないのかな?
アバター
2021/12/29 14:30
パパ~ 今日は少しましになったわ!ちょっとまだふらつくけどね!
お餅付きご苦労様~

4択、さんま  キラキラ、自然、ショップ
アバター
2021/12/28 15:40
パパ~ チョット体調悪くなって、めまいがするの!今夜はごめんなさいね~
今から、少し寝て見ます。

4択、サッカー  キラキラ、ゲーム、おしゃべり
アバター
2021/12/27 16:20
パパ~ 大忙しかなぁ~お疲れさま!
    イベントの「すっぽり入る」の ゲット出来たのね!上げようと思ってたけど!

4択、音楽、  キラキラ、ビーチ、神社
アバター
2021/12/26 16:30
パパ~ きゅは予定外が入って、今来ました。

4択、説教   キラキラ、ヒツジ、教会
アバター
2021/12/25 15:16
パパ~ 昨日は変な話ばかりでごめんね~~
お客様かな?孫ちゃん達来てるのかな~~

4択、大根  キラキラ、神社、おしゃべり
アバター
2021/12/24 17:29
パパ~ 矢張り年末だわ!何かと出て来て、忙しいよ~

4択、5000円   キラキラ、神社、おしゃべり
アバター
2021/12/23 20:28
パパ~
急用が出来ちゃったよ~ 悪いけどごめんね~
アバター
2021/12/23 11:19
4択 ヒロシ  キラキラ、ペット、ビーチ  書き忘れ(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/12/23 11:17
パパ~ 昨夜は、何時ものパパでしたよ~ (´∀`*)ウフフ
午後から、ヘアーカットに行って来ます。帰りは買い物するので、遅くなりそう!
アバター
2021/12/22 17:16
パパ~ 遅くなってごめん (*´ω`*)

4択、ウォーキング   キラキラ、展望、ペット
アバター
2021/12/21 17:24
パパ~ 今日やっとあて名書き、印刷終わった~忙しいわ!

4択、納豆  キラキラ、自然、教会
アバター
2021/12/20 17:15
パパ~ 遅くにどうも!今日はデパートにお買物でした。

4択、携帯アラーム  キラキラ、 ニコ山、ビーチ
アバター
2021/12/19 14:06
パパ~ 今日もダメかもね~

4択、のりしお   キラキラ、おしゃべり、ペット
アバター
2021/12/18 21:55
パパ~ 今夜もあかんね~ おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2021/12/18 16:08
パパ~ よう働いてるんですか?今夜はどうかな?
最近は重いもんね~イラつくね!

4択、ジーパン   キラキラ、ヒツジ、 ニコ山
アバター
2021/12/17 21:43
パパ~ 来れないようですね!
眼が疲れたので、outします。 おやすみ~~(-_-)zzz
アバター
2021/12/17 16:58
パパ~遅くにどうも!

4択、刺身   キラキラ、自然、教会
アバター
2021/12/16 16:07
パパ~ 今日はバタバタしていました。
プレしたのは、無理に使わなくていいよ~ 取れたから送っただけ~

4択、パイロット  キラキラ、展望、教会
アバター
2021/12/15 11:27
うんうん!それも昨日言ったけど 一人舞台でだったような^^

ありがとう~ちゃんと 届いてますよ~^^ 取り合わせが難しいから時間ある時に考えるわ^^
アバター
2021/12/15 11:23
ありゃぁ~~
何やろね! 昨日、アイテム送ったけど、届いてるかな?見ておいてね!
筆談やわ~~ (>_<)
アバター
2021/12/15 11:05
あかんね~やはり まろんが動き出して消えたよ~><
何度も まろんの所にも行ったけど あかん!
アバター
2021/12/15 10:30
パパ~ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨夜は、ズーットパパと一緒に横に座ってたよ!パパが何も話さなかったの!

↓に書いてる様に、まろんの独り言で終ったよ
パパを部屋に残したまま、この場所に書きに来たのよ!

一度、部屋に入り直すと良かったのかな?
お尋ねだけど、パパは部屋に来て、まろんと一緒に座ってたか?

ニコのお知らせにもあったけど、他の人にも同じ事があるようね!
不具合って書いてあったけど、まさか我々もとは・・・(>_<)

4択、AKB48    キラキラ、ニコ山、ヒツジ
アバター
2021/12/14 22:10
パパ~寝てたやろ40分も独り言よ!
アバター
2021/12/14 17:07
パパ~ 昨日来てなかったよ!誰かと間違ってるよ~足跡ないもん!(>_<)

4択、白い恋人  キラキラ、ニコ山、ヒツジ
アバター
2021/12/13 21:18
パパ~ ごめん、ちょっと今日は駄目なのよ!取り急ぎお知らせ!
アバター
2021/12/13 15:49
パパ~ やっとこさっとこよ!

4択 ビーチサンダル  キラキラ、教会、おしゃべり
アバター
2021/12/12 14:36
パパ~ 外回りのお片付けなの? やはり寒いよ~

4択、本  キラキラ、 ペット、ビーチ
アバター
2021/12/11 15:52
パパ~あまり寒く無くて、よう働けたでしょね~ (´∀`*)ウフフ

4択、もってない  キラキラ、ショップ、ニコ山
アバター
2021/12/10 15:01
今日は少し何時もより暖かいね!お掃除頑張ったよ~(´∀`*)ウフフ

4択、優しい   キラキラ、展望、 ショップ
アバター
2021/12/09 15:30
パパ~頑張ってお掃除かな?

4択、おいしさ  キラキラ、自然、ペッと
アバター
2021/12/08 10:57
パパ~ 心配おかけしましたね~
朝から病院行って来ました。今日から又、よろしくね~

4択、櫻井翔  キラキラ、 自然、ペット
アバター
2021/12/07 20:36
パパ~ こんばんは~
少し良くなって来ましたが、今夜もごめんね~ 明日にね! 

4択、さんまの塩焼  キラキラ、ニコ山、ショップ
もう行って来たよね!ごめんよ~ おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2021/12/06 20:56
パパ~今夜は風邪が、喉が、気分悪くなったので、もう寝ます。
ごめんちゃいね~ おやすみ~(-_-)zzz
アバター
2021/12/06 17:19
パパ~ お疲れでなかったかな?

4択、スターバックス   キラキラ、おしゃべり、自然
アバター
2021/12/05 13:51
パパ~ 餅つきお疲れさま!と云うより楽しんでるかな?
搗き立て餅、食べてるんだろうね~羨ましいなぁ~~

4択、チワワ   キラキラ、おしゃべり、展望
アバター
2021/12/04 14:42
パパ~良く眠れたのね。肝っ玉太い あ88888

4択、お菓子   キラキラ、ペット、自然
アバター
2021/12/03 15:02
パパ~地震にびっくりぽんやね~ 大きく揺れたのかな?

4択、コーラ   キラキラ、ペット、ゲーム
アバター
2021/12/02 14:57
パパ~ お天気良すぎるね~働いてるのかな?
それとも、おデート??かな??

4択、タブレット端末   キラキラ、ペット、ゲーム
アバター
2021/12/01 14:48
パパ~ 何となく変えてしまったよ~

4択、黒木メイサ  キラキラ、ニコ山、ショップ
アバター
2010/05/07 12:43
う~~ん
公園も遊園地もないので うらやまし~~にゃ~~
せめて 公園が欲しいにゃ~~
次回からは、ちゃんと公園の名前までチェックして言ってあげましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/05/06 16:41
口ごたえもかわいいですよね。
生意気な口がいい。
アバター
2010/05/06 11:14
ちがうよ~~

あははは・・・ややこしいけどね!
ここら辺には公園がいっぱいあるけど
遊園地がない!

私の解釈も間違ってたりしてね~(^^ゞ


アバター
2010/05/05 22:59
へ~・・・
公園を遊園地?
それは、お友達も勘違いするでしょうね~^^
まあ、公園にも遊具があるから遊園地と言えなくもないかな?
安上がりの遊園地❤
アバター
2010/05/05 20:49
あはは。。。
自分では公園のつもりが
遊園地になってたのねぇ~。
我が家でも祖母が姪っ子達に
あげ足取られてます^ ^
ハートもそうなるのかしら…?
歳はとりたくないなぁ~(^^♪
アバター
2010/05/05 19:04
('-'*)kazuさん♡
素直に間違いを認めましょゥ^^
アバター
2010/05/05 18:51
あははぁ~~~^^ なんと頼もしいお孫さんなんですね♪
お孫さんが家のじぃじが遊園地=公園を説明しておいた方が良さそう?
かも^^;手のかかる子供・・・・じゃなくてじぃじですねw
アバター
2010/05/05 18:04
そりゃー怒るわな 遊園地は電車、車で行くところ 
公園はそこにあるもの歩いていけるの
孫もっと怒れ^^
アバター
2010/05/05 17:34
お孫さんに
「ははは…じぃじ、ちょっと見栄を張っちゃいました~」
と言ってごまかしちゃえばよかったのかも!?

“ゆうえんち”は5文字、“こうえん”は4文字
言いにくい方が口からスッとでちゃうってのも不思議な現象だなぁ^^
アバター
2010/05/05 16:36
私のイメージでは、有料なのが遊園地で、無料なのが公園、そんな感じかな♪
有料の公園もありますけどね(;-ω-)ゞ
私の実家の近くにも、公園はなかったですねぇ。
田んぼとか空き地とかそんな感じのところで遊んでましたね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.