Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


やってみたい仕事ですか


それよりどんな仕事でも必要な仕事なんだから

たとえば学校の給食係と掃除係のように

やりたいとか

やらなければならないとか

そういう気持ちよりは

気がついたら自分も含めて

みんながやっていたという感じが自然でいいなぁ。

アバター
2010/05/11 13:17
紅夏さん^^ いつも自分のこと以上に相手のことを考えてくれる紅夏さん☆その仕事がクリアできますように
アバター
2010/05/11 02:11
今日はちょっと面倒な仕事をします。どうか無事に難なくクリアできますように!!(気合い)
アバター
2010/05/10 03:28
りあちゃん^^ りあちゃんから学んでることいっぱいあるんだよぉ~~~^^
アバター
2010/05/09 15:39
おぉ~~~~~
そうなんだぁ~
ひくむさんは すごいですねぇ^^
すっごく勉強に なりますぅ☆
アバター
2010/05/08 02:35
何をやるにしてもお金がかかる社会^^
それを逆に考えてみれば、ほとんどのことが仕事になる社会

ただ21世紀になって歴史上はじめてなのは、
仕事=専業 だけではほとんどどの仕事も行き詰っていることですね

副業の時代の到来です^^
言い換えれば友達の輪⇒仕事(業種)の和⇒業態の輪 になり
輪から外れた仕事から先に衰退してゆきます
輪に入れば共益にあずかります^^
アバター
2010/05/08 01:15
うわ~☆メガってるよ~Σ(・口・)☆
いいな~♪うちは、まだいっかいもメガらないのです。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
なにか、いい栄養あげてるのですかっ♪

お仕事・・・メガリや?とかしてみたいですね(^-^)/
能力が高ければ、よろずやもすてき♥
やっぱり、お金が発生しないと、お仕事って言わないのかな?
アバター
2010/05/08 00:42
あは^^;無いアイテムでいろいろ遊んでます^^
アバター
2010/05/07 20:23
仕事はお金をもらって生活するためのものだと思っていた時がありましたが
確かに「しなきゃならないこと」も仕事のひとつですよね@@
しなきゃならないこと じゃ無くて自然に自分が動けるように
自分から受身じゃない仕事が出来ると確かに自分にも周りも幸せですね^^
アバター
2010/05/07 11:11
ひくむさん^^ おはようございます 
今日は 雨降りで お仕事お休みになりましたぁ♪ 
ラッキー☆
う~ん 難しい><
必要のない お仕事なんか ないですもんね
物を 作ったり 壊したり 掘ったり 埋めたり
お話ししたり 聞いたり 音楽を聴かせたり 聴いたり
良いこともあるし 嫌な事もあるし
私は 自然の流れで 生きていけたらなぁ~って 
思ってます^^
たまには 自然の流れに 逆らっちゃう事も
あるんですけどねぇ~www 
あれ なんか違うなぁ
お話が それちゃったねぇ><
私には 難しすぎたねぇ~www
アバター
2010/05/07 04:07
休み明けの仕事で物凄く嫌なことがあってがっかり状態のまま水やり&ステプ訪問です。
アバター
2010/05/07 01:05
皆が色んな事をあまねく経験して、それぞれが様々な感じ方をして
そしてそれぞれの方向性を見出していくのかもしれませんね

…学校の平等な当番制は、ちょっぴり苦手でした…^^;


元・顰蹙です
アバター
2010/05/07 00:59
紅夏さん、ちぃちゃん、ふかーいお話だったので明日レスしまーす^^
アバター
2010/05/06 09:01
この議題って超難しいぃですねぇ
どんな仕事でも必要って言うのは同意見です
どんな仕事でも優劣はないと思ってます
どんなに立派な仕事でも、それを支えている裏方の仕事をしている人達がいる事を忘れて欲しくないし
やりたい事だけやってる仕事とかって ほとんどないと思うし

やってる仕事の原動力って何でしょね
千差万別でしょうが
家族のため?お金のため?働かざる者食うべからず心理のため?ステイタス?プライド?
どれを選んでも正しいと思うし
全部です!って言う人もいるだろうしw

誰かの『ありがとう』や、喜んでくれてる姿や、自分は必要とされてるって感じられた瞬間
そういう時には、理由つけてる仕事の原動力とかぶっ飛んで
アドレナリン出まくりで また仕事ガンガン頑張っちゃう自分がいるわけですw
つまり人間って、独りじゃ生きてけない生物なんでしょねw
なぁ~んてw 壮大な話しになっちゃったんで これにて終了✿
アバター
2010/05/06 02:03
自然な感じ確かにいいですね!

どんな仕事でも必要な仕事ですものね、おっしゃる通りです。

***********

昨日で猫さんの点滴100回目でした。良好であることに感謝。今後も維持できますように。祈願ステプです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.