Nicotto Town



運勢(先勝)


良友を得るも大切であるが、良師を得るはもっと大切

中日新聞より


良友も良師も無い><
教えてもらうのに対して良い先生じゃないと困りますよね。
ただ、良い先生って尺度が難しい。
何かを見て感じて、教えを頂く人もいるけど。
何度も教えてもらっても何も学ばない人もいるし。
受け取る人が何かを感じれば、すべて教科書で先生になるけど
何も感じない私にはムリっす♪

カッパッパー。
カッパはケチ(メモ><
ハニワは諦めた…漬物が欲しい><
10人くらいに増えないかな…カッパ。

イチゴ。
クッションにまみれています。

ガーデニング。
ぼちぼち…もうすぐ上がりそうなんですが、
9って種も増えない畑も増えないような気がします><
地味に頑張る時って事でしょうか。
今までメガを出した事がないので淋しい><

アバター
2010/05/07 08:36
コメントありがとうございます☆

>まるぞう様
よき友ですね♪
振り返ると友には恵まれていたかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

>花曜様
本当に友も師も人とは限らない時代になってきましたね><
ネットで調べる事が出来ない何かを教えてくれる人に出会ってみたいです。
クッション多いですよね><延長分クッション増えまくりです。
アバター
2010/05/06 18:45
最近はネットが普及したので、友も師も人とは限らないんでしょうね。
困った事があると、ネットで調べられる以外の事を教えてくれるのが本当の師かな?

うちもクッションだらけです。
イチゴ狩り期間延長は、単に、事務局が新イベントを考えるのが面倒なだけではとか思ってしまいます(^_^;)
アバター
2010/05/06 17:57
私がよき友でしょう。あはは よろしく^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.