Nicotto Town


小桃のかんづめ


不思議なこと・・


4月から 新しい入居者もあって
うちのアパートの住人増えたんだけど
不思議な ことがあります・・

東北って聞くと 都内とか大阪の人は 全部田舎だと
思うかもだけど あたしは 県庁所在地の 真ん中で育ったし
地元では 「都会人」なのさ^^;

大学は都内だったし 部屋いても ふだんは
鍵かけて チェーンロックもしてます!

だけど GW中 急に暑くなったのもあるかな
ドア 開けっ放し にしている 部屋が・・多いのよ・・

おおらかでいいけど・・
でも あたしには考えられないです・・;;

アバター
2010/05/06 23:49
ぅちゎ田舎だけど、鍵かけてるなぁ(;^ω^)
アバター
2010/05/06 20:08
かぎね・・・。寝る時、おばぁちゃんの家は、しめるけど、買い物とかは、あけっぱ。
アバター
2010/05/06 17:57
おばあちゃんち、ど田舎だから、鍵かけないよ><

アバター
2010/05/06 17:37
うちも田舎だけど鍵はかけてるよ。
じゃないと、上がり込んでくる人いるからね
アバター
2010/05/06 16:10
昔に比べて物騒になってきてるから、田舎であっても気をつけた方がいいよね。
私のおばぁちゃん宅はすっごくすっごく田舎で、毎日開けっ放しで心配だったよ・・・
私達が、カメラ付きインターホン取り付けたのに、意味なかったしww
アバター
2010/05/06 13:28
都内住んでいた時ね
新聞とってくれとか 宗教?の勧誘とか
多かったのね・・だからかも・・

じいちゃんとか 男性がお昼もいる
お宅なら いいかもだけど・・
アバター
2010/05/06 13:19
私も田舎ですが・・・お年よりはあけっぱが多いかもwwでも私たちの年の人たちは鍵をかけてるよ^^

私は窓は開けても・・ドアは閉めるけどねww
アバター
2010/05/06 12:34
家族がそろうまで(夜になっても)鍵は開けたまんまですよww
昼間はもちドアあけっぱw
田舎ですからね~(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.