Nicotto Town



新幹線

新幹線にも色々あるけれど、良く利用するのはやっぱり東海道新幹線
でも、のぞみで行くとあっという間に着いてしまうので、少しばかり旅情を
楽しみたい。ということで、ぷらっとこだまで行く。
わざわざ何で? と驚かれるけど、普段停まらない駅に停まって
少しの時間でも降りると、ちょっと楽しい。

新しいN700系新幹線は、綺麗で足下にコンセントがあって、トイレも
広くて使いやすい。静かだし早いし。
こだまと使い分けて乗ると倍楽しいです

次に利用するのは東北新幹線。はやてが多い
2階建てMAXも良い。こまちとつばさも可愛い
まだE5とE6(これはまだ走ってないけど)に乗ってないから、乗りたい
格好いいよなあ

九州新幹線も乗ってみたい。リレーつばめがあるうちに行った方が
いいだろうか。

ああ、休み欲しいな。九州何年行ってないだろう

アバター
2010/05/07 21:35
頼基さん、こんにちは
マニアではありません(笑)
普通の人よりちょっと好き程度だと思います
ただ、旅行は大好きなので時刻表はお友達です
実際の旅行にはなかなか休みが取れなくていけないので
今のところ、時刻表と地図とグーグルアースで我慢してます
アバター
2010/05/07 18:18
りおりおさんて、ひょっとして鉄道マニアでいらっしゃいますか?
確かに旅情を楽しむのと、高速化は相容れない難しさがありますね。
僕は軽症の模型鉄なんですが、
前記事の房総発見電車、もっと早く知っていたら、
キーホルダーを買い集めていたかも知れません(苦笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.