Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ホイップカール


お着替えのとき 気づくとこの髪形にしてる

ゴージャスな巻き髪もあるのに
なんでこんなに気に入ってるのかなあと よくよく考えたら
リアルでは この髪型になれないからなんだ

わたしの髪は多くてボリュームたっぷりでクセ毛・・・
もしこの髪型をまねたら 金太郎あめの金太郎さんになってしまうことでしょう

いちど完璧なストレートパーマをかけたことがあったけど
あのときは ふだんかぶってる帽子が ぶかぶかになったり
待ち合わせの 友だちに気づいてもらえなかったりで びっくりの連続
いままで どんだけ頭が大きかったんだろう??

チビタンは毛先がくるんとなったわたしの髪をうらやましがってるけど・・・
わたしはストレートに生まれたかったんだよぉ・・・

アバター
2009/02/07 10:33
つゆくささん  まさにその通り!!あったかいわけじゃなし無駄!ですよね? そうなんですか・・ちょっと年を取るのがたのしみになってきました♪
アバター
2009/02/07 05:41
あらぁ!!

その悩みとってもよくわかります。

ひょっとして、アイヌのご先祖さんの遺伝子を持っているのかなっ?

というくらい髪の毛や体毛の多さに悩んだ時期もありました。

でも、年とともに減ってきて、今は他の人に比べたら多いようです、が

いい感じになってます!!
アバター
2009/02/06 23:48
あおいさん  ねー美容院に行くたびに写真の切り抜き持っていくのに、しあがってみると・・・違~う!!なんてしょっちゅう。耳が出てるのわたしはかわいいと思うんだけどなあ・・・いや? 黒っぽいイヤマフすると まるで髪の一部みたいになるよね。直らないなら好きになるしかないね~ いまじゃブローもほとんどしてなくて 髪には自由にさせてます・・・
アバター
2009/02/06 23:13

わたしも~!
プラス、立ち耳(さる耳?)で、ブローしてボリューム減らせても耳がぴょこんと見えてしまいますToT

今の年齢なので、だいぶおちつきましたけど、若いときにはやりたい髪型とおなじ印象にならなかった。。w

でも最近は、自然なスタイリングみたいで、くせ毛もかわいいなぁと思いますよ~^^

アバター
2009/02/06 20:46
ぷりこちゃん  悩みは尽きないね・・・でもけっこうくせ毛のひといるんだね、なんか安心した。 アバターみたいにいっそカツラがほしいな。
アバター
2009/02/06 19:29
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、わかるよぉ~~その気持ちw
私の頭はくせ毛だけど髪の毛は少ないんだよ~ でも頭が大きいからねぇ・・・
ストレートにしたくでも絶対似合わないからできないの(x_x;)シュン
アバターででもせめてしたい髪型にしたいよねぇww
アバター
2009/02/06 17:38
くぅみんちゃん  夢だよねぇ・・・さすがにあきらめがはいってるけど。バーチャルは夢がかなう世界でもあるね
アバター
2009/02/06 15:11
私も・・・・・・・ストレート夢でした。
くせ毛 シクシク
でも 今ではパーマしないでいいから安上がりかもww ( /∇\*)。o○♡
私もこのアバターの髪型が好きなの・・・そうか・・やはりバーチャル空間^。^;
アバター
2009/02/06 13:32
フランカーさん  悩みは色々ですね・・・わたしはすぐクルクルになりますが、染めには時間がかかります 真っ黒なんで・・・
アバター
2009/02/06 13:00
私は逆にストレートというくせっ毛と、美容士さんに言われましたw
細いロットで目いっぱいソバージュにしても、ゆるふわロングにしかならないw
アバター
2009/02/06 12:49
ルビー★さん もしかしたら もとから頭おっきいかもしれません・・・髪をすくと軽くなってさらに広がるやくざな頭です

シーナさん  ほんとに雰囲気変わりますよね、そういえば似合う服も変わったかも。 やっぱりまた矯正しようかなあ

☆ゆう☆さん ですね、広がってきますよね。 いまがまんして お年寄りになったら うらやましがられるとしましょうか・・・

アバター
2009/02/06 12:27
私も髪の毛多いから気持ちわかる~
太くて多いから☆ゆう☆のようになれません・・・><

でも、ご高齢の方に言わせると
どんなに多くても歳を取ると少なくなるんだって。
ハゲちゃんにならないまでも、薄くなるって。
だから多い方がいいのよって。

美容院に行く基準は・・・
髪が伸びた、ではなく増えたと感じたときです。
アバター
2009/02/06 12:27
 私もかなり量が多い方なので、半年~1年に一回縮毛矯正
してます。
 私はくせはそれほどひどくはないのだけど、量が減ると
雰囲気が変わるし扱いやすく手入れも簡単なのでおすすめ
ですよ。

 安いところでは一万円くらいでできるし、カットの仕方
次第では、美容院半年に一回くらいで済むのでかえって
経済的かも‥。
アバター
2009/02/06 12:00

髪を たくさん剝いてもらえば きっと大丈夫な筈・・・・

やっぱ 頭がおっきくなっちゃうかなぁ?w
アバター
2009/02/06 11:28
ハークンちゃん  趣味って時々変わるよね、くるくるヘアーもいいけど 着てる服とあわない・・・ お互いここで思いっきり変身をたのしみましょう。 今度タウンに一緒にいこうね♪

もものまちゃん  クセっ毛っていうのは 100%思い通りにならないのよ! そっちじゃない!!って感じかな ほんとに細い髪ならせめて乾くのも早いだろうなあ(こればっか) 昨日またひとつバレッタを壊しました・・・ 夜会巻とかきれいにできないよね~・・
アバター
2009/02/06 11:17
私も大量の髪の毛に悩まされ続けてン十年…
reomaちゃんの気持ちは良く分かる!
でもくせっ毛の方がまだ形作れる感じするけど?
私もストレートパーマかけた時は、やっと人並みに…と感激したけど
毎朝のブローに負けて(笑)断念しました
髪の毛多くてもいいから、もっと細い毛だったら良かったのにって思うよ
そしたらこんなに盛り上がらないだろうに(T_T)
アバター
2009/02/06 11:17
最近お姫様のくるくるヘアーに憧れているんだよね。
なぜだろう?昔はボーイッシュな方が良かったのに!
年に2回ぐらいしか美容室に行かないから、イメージチェンジの仕様がないんだけど
年とともに夢見る乙女チックになるのは外見がともわなくなってきているからかなぁ
2月3月は行事が多いので、リフレッシュしたいヨン。
アバター
2009/02/06 10:54
ルビー★さん  やっぱり最終的にはパーマ? パーマのせいであたまおっきいんだもん・・・ シャンプーのあと なかなか髪がかわかなくて大変だよねー 洗うのより乾かすのが数倍めんどう・・ 
アバター
2009/02/06 10:48
mobuさん  そっか、ショートもありだね。 だけど もうずうっと長くしてるので切ったら風邪ひきそうよ・・・

☆やよい☆さん ね ね かわいいよね

menoさん  わたしはたのまないのに必ず 「透きましょうね~」 と言われます・・・

わゆさん   あたまちっさく見えてうらやましい だってわたし 完璧なあたまでっかちですよ? 
アバター
2009/02/06 10:37

あたしの髪も ボリュームたっぷりのくせ毛・・・
もう 諦めて パーマかけてやる!

ホイップカールは 可愛すぎ❤
アバター
2009/02/06 10:17
私は完全なストレートで普通にしてるとペッタンコ。
ケープのCMソングじゃないじゃけど

♪ 私、ペタコ 髪の毛ペタペタ(ry ♪

クルンとしたクセ毛にとても憧れましたよ。
(女の子ぽくて可愛いから)
アバター
2009/02/06 10:17
わたしの場合は、髪が えらい細くてペッタンコ。。しかも クセ毛。
少ないと増毛するのは、高級品でしょ??
美容院で必ず言うのが『絶対に透かないでください』だもん
みんな、髪は悩むんだね〜
アバター
2009/02/06 10:09
でも可愛いですよね、この髪型
アバター
2009/02/06 10:07
私も、クセ毛だから、すごく気持ちがわかる!ストレートパーマをかけた事もあったけど、何かしっくりいかなくて、結局、ショートヘアに落ち着いちゃってます。でもね、あんなにボリュームがあった髪もだんだん、歳とともに、少なくなってきた感じがするので、今はクセ毛でよかったかもなんて思ってるんだww



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.