Nicotto Town



脳の活性化・・速読トレーニング


今日はお天気がいいので3回目の洗濯をしながら
テレビのローカル情報番組を見ていました。
そこで取り上げられていたのが速読トレーニング
ただ本を早く読むだけでなく
視野が大きくなることで脳の情報処理能力が増加するそうです。
野球未経験の速読インストラクターの人が
バッティングセンターで150キロのボールを打つ
ということでロザンと一緒に挑戦して
見事打ち返しました!
顔の左右に指を立てて目を3秒間動かす
次に上下に3秒
目の前で前後に焦点を合わせるのを3秒するのが
アイ・ストレッチだそうです。
1文字ずつ追わずに全体を眺めることで
視野が広がって速読が可能になるとのこと
私も挑戦してみようかな。

アバター
2009/02/06 20:43
>ruruさん
150キロっていったらプロでもそんなに打てない速さですよね。
まぁバッティングマシーンだから球筋や高低は固定してのことでしょうが
その方は球がゆっくり見えると言ってました。
アイ・ストレッチが疲れ目に効果があるなら
ぜひ継続してやってみたいなと思っています。
その結果として本が早く読めたらさらにラッキ~♪
アバター
2009/02/06 19:50
結構前だけどバッティングセンターで150キロのを試したことがあります
絶対に無理と思うぐらい早かったのを覚えています
アイストレッチちょっと気になるな~早く本を読めるようになるってのもいいですね^^
アバター
2009/02/06 12:57
>ニコホラさん
150キロ打てたら爽快でしょうね。
トレーニングを積んで挑戦しようかなw
アバター
2009/02/06 12:56
>らんらんさん
このインストラクターの方に指導を受けた
少年野球のチームの子供たちは
「球が止まって見えた!」とか
「ボールの縫い目が見えた気がする!」
と言っていましたので
らんらんさんもトレーニング次第では
横浜の星になる日も近いかも・・・
アバター
2009/02/06 11:33
ははは
らんらんさんのコメントがおかしかった。
たしかに150キロ打つこと自体が難しい。
アバター
2009/02/06 11:23
おお~
どっちかというと速読よりも、150キロを打ち返したいです!!
アイ・ストレッチ。素晴らしい情報ありがとうございます!!
今年のドラフト会議が俄然楽しみになってきました☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.