Nicotto Town



ツバメ・・・

こんにちゎ、久々の雨ですね☂

ちょっと涼しい感じがします。

桜が終わり、花桃が終わり、今は藤の花が見ごろ

薄い紫で・・・キレイでしすよ。

ツバメが子育て中のようです。。。

天気が良いと空高く飛んで、

曇り空、だと低空飛行で・・・

それは、餌になる昆虫の影響だと思います。

天気がいいと虫は上空にいます。

逆に雨が降りそうだと、葉っぱの裏に隠れて雨宿り・・・。

なので、ツバメの飛行状態で天気が分かるんですよね^^;


アバター
2010/05/09 15:49
さちむらさんへ
初コメントありがとう^^
ツバメの子育て、優しく見守りたいですね^^
アバター
2010/05/09 15:48
ケーキさんへ
そうですね、自然の力ってすごいね^^
いろんなことがあって・・・
まだまだ、あると思います。
アバター
2010/05/09 15:40
きほさんへ
藤の花がキレイですね。
ブドウみたいに見えますが・・薄紫キレイです。
そう、ツバメは子供にエサを与えるため
一生懸命飛んでますね^^
アバター
2010/05/09 15:38
ことりさんへ
うんうん、天気が分かるよ。
もし、見かけたらその時の
天気を見てくださいね。
アバター
2010/05/09 15:36
クリムさんへ
そう、ツバメがどう飛んでいるかで
天気が分かりますよ。
ええ、観察してみてくださいね^^v
アバター
2010/05/09 15:34
なおさんへ
おぉー、なおさんの方が詳しいです^^;
そうそう、その通りですね。
ツバメで天気が分かるから・・・ねv
アバター
2010/05/09 15:31
ゆめかさんへ
あはは、ツバメで天気が分かるのは本当です。
アバター
2010/05/09 15:29
やまださんへ
今年は、ツバメ少なくないですか?
あまり見かけない気がします・・・天候のせいかな?
いやいや、物知りではないですよ・・・^^;
アバター
2010/05/08 14:55
ツバメの子育て、やさしく見守りたいですよね
アバター
2010/05/08 10:56
自然のちから・・・?
ってやつですねー
アバター
2010/05/07 20:43
私 紫が好きなんです。いいですよね^^

ツバメは なぜ飛んだ?それは 皆のため。  と言う言葉を聞いたことがあります。

ツバメは餌をとって 我が子に。 そして人間が天気を 知ることが出来る。

ツバメは 優しいんだ。すごいんだ。 と知った言葉でした^^
アバター
2010/05/07 19:57
ツバメあんまり見ないヵモ;
天気わかるんだー!
すごいっ
アバター
2010/05/07 17:18
そうなんですか^^

お天気予報ができるんだww

これからはよく観察してみるね☆
アバター
2010/05/07 15:53
職場の帰りに遊んでもらう近所のワンコの視線の先には
ツイーーーーーッと飛ぶツバメの姿が…(*^m^*)
私の持ってるおやつより本能を刺激するらしいwww

昆虫の羽が湿気で重くなるから低空飛行になり、必然的
にツバメも低く飛ぶ、というわけですよね~
アバター
2010/05/07 15:08
そうだったんですか?!

はじめて知りました・・。

さっそく友達に自慢げに話してきます。
アバター
2010/05/07 14:52
物知りですね

最近ツバメも少なくなった気がしますが・・・

一気に夏になってしまうんですかね
(こたつを片付けないと・・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.