Nicotto Town


小桃のかんづめ


春の嵐で・・;;


うちのあたりはね お花は一斉に咲くといっても
すこし タイムラグ(時間差)あるのね・・

梅→ソメイヨシノ→紅しだれ桜や山桜
といった 順番かなぁ・・普通はね^^

でも 今年は ずっと 寒くて
GWに急に暑いくらいの お天気になったので
ホント 全部一斉に開花したのよん~~❤

ところが 今日は 雨で風がぴゅ~ぴゅ~いってて
もう散りだしています・・;;
お花見にまだ いってないのにさ・・・;;

せめて
フキ ワラビ とか 山菜採り がんばろう❤^^
毎年 姉が車で連れて行ってくれるからさ~

アバター
2010/05/08 08:48
うちのあたりでは
よく山菜は みがきニシンと一緒に
煮物にします^^

昔は ぜんまいとか採れる内陸だと それぐらいしか
なかったからみたい・・
でも おいしいよん~❤
今は シーチキン とか しらす とか
他の野菜とか 煮物でも いろいろできるけどね^^
アバター
2010/05/07 23:00
同時に咲くと、ソメイヨシノゎすぐ散っちゃうから、一番に葉桜になるのかなぁ

山菜ゎ大好きです^^
一度取りにいってみたいなぁ(o´・∀・)ノ
アバター
2010/05/07 22:58
フ・・・フキ・・・・・・・毎年飽きもせずお婆が採ってくるですww(語尾がおかしいw
アバター
2010/05/07 20:33
雨ひどかったみたいで・・・
私は中に居たのでわかんなかった(~_~)
夕方はきれいに夕焼けでしたよ(●^o^●)

山菜どり楽しそう♪
一回行ってみたいです!(^^)!
アバター
2010/05/07 18:54
ぅちのおばぁちゃんの家はたけのこがぃっぱぃ採れます*
アバター
2010/05/07 17:03
地元のTVで いま 中継してたんだけど
八重紅しだれ桜で有名なとこあるんだけど
昨日 朝3分咲きで 夕方は満開だったんだって・・
アバター
2010/05/07 16:45
一斉開花!?

すごいwww
アバター
2010/05/07 15:21
雨ひどぃですね!

ぉ花見してなぃのに散っちゃうなんて いぢゎるな 雨☂



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.