Nicotto Town


のらりくらり


バレンタインの想い出

私はバレンタインってほとんど縁がなくって
母や姉・妹などの肉親以外から貰ったのはほんの数回かな?
それもほとんどがいわゆる義理チョコですね。(^。^;)

初めて貰ったのは中学3年の時でしたね。
くれたのは同じ部活(吹奏楽部)の後輩(一つ下)でした。
性格は明るくて活発でしたが
父親が開業医の一人娘で何不自由なく甘やかされて育ったのか
ちょっとお嬢様的というか我が強い感じも少しあって
人の好き嫌いははっきりしてたし
他人から好かれたり嫌われたりもはっきりしてたようです。
顔立ちは良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。(失礼なw)
私は特に好きでも嫌いでもなかったというか
あまり良く話した事もなかったので特に意識はしてませんでした。
義理チョコをあちこちに配るような子ではなかったので
もしかするとこれは本命なんだろうか?と思いました。
でも、その当時はやはり同じ部活の同級生で
片思いだったけど凄く好きな子がいたので
ホワイトデーのお返しの時に正直に理由を書いた手紙を添えて
お断りしてしまいました。

可哀想な事をしてしまったな~と思いました。
片思いでも別に好きな人がいるのに
お付き合いをするというのはいけない事だと思ったし
それならチョコを受け取るべきではなかったのでは?とか
せっかく用意してくれたプレゼントを拒否するのも悪いのでは?などと
いろいろと悩んで苦しみましたね。(^。^;)

ちなみに、その時片思いをしてた子とは
告白も出来ないまま時が過ぎ進路も違って疎遠になって
結局は何もなく終わってしまいました。┐('~`;)┌

今では懐かしい想い出の一つです。

アバター
2009/02/07 01:23
> koharu さん

チョコを渡すのにも勇気が要りますよね。
お付き合いは断ってしまいましたが
チョコを貰った事はとっても嬉しかったと手紙には書きました。

片思いだった子には勇気が足りなくて告白できなかったけど
少し離れたところから見ているだけで幸せでしたね。(^。^;)

> とんとん さん

そうそう、その年頃ってすぐにひやかしたがりますよね。(^。^;)
なので周りに誰も居ないのを見計らってそっと渡してくれました。
私もすぐにポケットにしまいましたね。(^。^;)

> ちゅりあ さん

自分を好いてくれた事に対しては素直に感謝して受け取って
その後に自分の正直な気持ちをきちんと伝える事で
わかってもらえたかな?とは思っていましたが
そう言ってもらうと今更ながらホッとします。(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

どうも口下手なので話したのでは上手く伝えられないと思って
手紙を書くことにしたんです。(^。^;)
相手がそのように思ってくれたとすれば良かったのでしょうね。
私の事を好いてくれた人を
出来るだけ傷つけたくはなかったですから・・・。
アバター
2009/02/06 22:14
やすべえさんって子供の時から思慮深い方だったんですねー。
正直に理由を書いた手紙を添えてってところがいかにもやすべえさんらしくて
微笑ましかったデス。
断られても、きっとその後輩の方はふられた嫌な思い出にはなってないと
思いマスよ。
受け取らないことのほうが、子供心にはかえってショックだったと思うし、
その理由なら自分が悪いわけではなく、タイミングが悪かったのだと自己嫌悪に
も陥らないと思いマス。
アバター
2009/02/06 21:51
受け取って良かったと思いますよ~☆ たとえ思いが報われなくても義理じゃないチョコなら
好きっていう気持ちの証ですし、即断られて行き場を失くすより良かったかも…
社会人の時ならまた状況が変わるのかな? 難しいけど、誠実な対応だったと思いますよw
アバター
2009/02/06 18:54
とても真面目な青年だったんですね~。

周りからひやかされたり、しませんでした?
中学・高校ってちょうど思春期だから、周りの目が気になったりしますよね。

私は全然気にしないで義理チョコを配ってましたとも^^
嫌われてる子のチョコは貰ってくれなかったりとか、あの時期は色々ありましたね~(はぁ、懐かし^^)
アバター
2009/02/06 16:11
ほろ苦い思い出ですね^^ 私もチョコレートを買っても渡す勇気がなく友達と一緒に買ったチョコレートを食べていました。あの頃って見ているだけでも良かったような気がします。一日一回でもその人の顔が見れた時は素敵な日だったような気がします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.