Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


一度やってみたい仕事

あこがれの職業、ということなら、今も昔も「作家」ですね。

筆一本で食っていける。
この一文に強い憧れがありますです。

現実には・・・作家さんは悪筆が多く、パソコンやワープロを多様されているそうですけどねぇ^^;


でも一生に1度やってみたい職業となりますと、絶対無理ぽなものが浮かびます。

クイズ番組の司会者とか、歌手とか、そういうものを「一生に1度くらい」なら、やってみたいような気がしますです。ハイ。

アバター
2010/05/08 21:23
コメントありがとうございます。

>おきらく社労士さん
ありがとうございます。

私も子供のころから悪筆でして、「なるべくワードやエクセルで文書を書く」習慣が身についています。
なにせ、「読めない」との理由でテストの点数を減点されたことが何度もあったので^^;;

「校正する方が2倍大変」だからと自分に言い聞かせていても、あれはへこみますよねぇ。
アバター
2010/05/08 20:38
憧れに向かって、頑張ってくださいね。

>現実には・・・作家さんは悪筆が多く、パソコンやワープロを多様されているそうですけどねぇ^^;
私は、作家ではありませんが…
悪筆のため、編集者さんにご迷惑をおかけしております(^^ゞ

長文になると、word文章を添付しますけど…
3行(おおむね100字)程度に校正記号28個入れられた日にゃ
思いっきりへこみましたです。(;一_一)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.