Nicotto Town



夜行バス~!


今朝戻ってまいりました^^

毎日来てくださっていた方、ありがとうございます。
そうでない方(というといやな表現ですが^^;)、
今日からまたよろしくお願いします。
といってももう夜ですが^^;

さてさて。
今回の帰省は、旦那の希望で夜行バスになりました。
乗ったことがなく、どのくらいの時間で着くか、というのも試してみようということでした。
出発は3日の夜。
GWも後半でしかも帰省ラッシュとは逆方向になるので、行きも帰りもかなりスムーズ。
大体7時間、といわれていた通りに着きました。
ただ、やはり旦那、寝られなかったようです。
それと揺れ方が電車と違って定期的ではなく、路面状況によるので、
不定期に揺れるのが嫌だったみたいです。
次はやっぱり車で帰ろう、という話になりました^^;
私はぐっすりとは行きませんでしたが、途切れ途切れでも寝られたので、
割と元気でした。

そしてまず最初に旦那の実家へ。
ご健在なおばあちゃんとお話して、お義母さんと叔父さんから熱い歓迎を受けました。
旦那家は歓迎がすごく熱くて、私の親が淡白な分結構驚きました^^;
だいぶ慣れましたが、もっと放置しても大丈夫ですよ~、という感じです。

で、次の日の5日。
朝のバスで旦那が帰り、私は私の方の実家へ。

ということで、続きはまた明日のブログで^^

アバター
2010/05/08 20:40
重爆撃機さん>
車酔いは寝ちゃうのが一番ですからね~^^;
私も一時期酔いやすくて、乗ったらすぐ寝る、という状態でした。

長距離バスの運転手さんて、何時間ごとにどれくらい、という感じで
休憩時間が定められているみたいですね。
なのでけっこうちょくちょく止まるみたいです。
とくに冬だと雪なんかで道路状況が危ないですからね~^^;
アバター
2010/05/08 20:21
こんばんワですぅ

夜行バスですか!
岐阜に住んでいた時に、長野にスキーに行ったんですが、およそ2時間毎に運転手さんが休憩で止まって、
その度に起こされて辛かったです。
私の場合バスに酔うので、酔い止めを飲んでいくので、結構眠れました。
アバター
2010/05/08 11:17
ムー猫さん>
そう、止まると起きちゃうんですよね、不思議。
でも夜中だからSAでもお店ほとんどやってなかったり^^;
ソフトクリーム食べたかった^^;
環境的にこれから乗る機会も多くなりそうだし、
なれちゃいそうな自分がちょっとコワイ^^;
アバター
2010/05/08 10:51
私も最初夜行バスは寝れませんでしてけど、慣れたら寝れますよ(笑)
と言っても、トイレ休憩のたびに起きますけどね。

私の親も淡泊なので、歓迎されるのは嬉しいですけど驚きますよね^^
続きも楽しみにしてます♪
アバター
2010/05/08 09:13
リオさん>
夜行バスや高速バス(お昼にもあります^^)はやっぱり一番安いですね。
ただ、安いだけある、という感じになっちゃいますが。
なので、使って遊びに行くなら若いうちですね~^^;
アバター
2010/05/08 09:11
ひなさん>
帰ってきました~^^
めいっぱい楽しんできましたよ~。
アバター
2010/05/08 09:00
マリコさん>
夜行バスは若いうちですね~^^;
安くて早朝着、深夜発だから、一日まるっと遊べます^^
でもやっぱり寝られないのでつらいかも。
足がむくんでつらかったです><
アバター
2010/05/08 01:21
夜行バス、乗ったことはないんですけど、安さが魅力ですよねー^^
でも、やっぱりけっこう大変なんですね^^; なるほど……...φ(・ω・` )
 
家族って、いいですね……^^
アバター
2010/05/08 00:59
無事に帰ってこれてよかったです^^

楽しい連休を過ごせたみたいでよかったですね~♪
明日のブログも楽しみにしてますね(≧▽≦)
アバター
2010/05/07 22:12
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪少しでもバスの中で仮眠がとれてよかったですね
私は夜行バスは1度も経験がないので少し乗ってみたいと思いますね
旦那さんの実家で熱い歓迎をされる事はいい事だよ
次の更新を楽しみにしていますo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/05/07 22:01
マコトさん>
さすがに熟睡、というわけにはいきませんよね^^;
ただまぁ、便利な面もありますしね。
びんぼー人にやさしい価格なので、独身の頃はよく利用しました。
アバター
2010/05/07 21:57
ハートちゃんさん>
やっぱり夜行バスは眠れないですね。
リクライニングはしますけど、やっぱり座った状態ですし。
ただ、やっぱり他よりもかなり安いんですよね^^;
飛行機代の半額以下で来られちゃうんで。

う~ん、たまにしか会わない、というのが大きいのかもしれないです。
まだ猫ははがれおちてないので^^;
自分の実家へは、今回は一人で行きました。
にゃんこのお留守番がやはり心配だったので、
今回は旦那に先に帰ってもらいました^^;
アバター
2010/05/07 21:54
夜行バスで、以前、大阪から山梨まで行きました!
でも・・・
確かにあまり眠られませんでしたね^^;
夜行バスはつらいです><
アバター
2010/05/07 21:23
夜行バスって乗った事ないけど
眠れなさそうですね。
弟が京都から来る時に夜行バスで
来ることがあったけど大変だって言ってたわ^ ^

旦那様の実家で歓迎されるのは
光里さんが気にいってるからじゃないの(^^♪
幸せねぇ~❤
自分の実家へは1人で行ったのかしら。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.