Nicotto Town


つぶやき放題


一度やってみたい仕事

そうですね~

絶対無理っていうところでは、
フィギュアスケートの選手
なんてやってみたいです

独身時代にばりばり働いていたときに、やればいいのにって
言われたんですけど
会社経営者
なんかも、どうかな~
(でも、面倒キライだから無理か。私はNo. 2が一番働ける
ポジションなのよね~)
↑は、やろうと思えば、誰でも出来るけど、続けるのが大変でしょう^^;

最近ぼんやりと考えているのが
ワンコインご飯やさん
お年寄りなんかが集える、普通の家庭料理を出す
ランチ(またはお総菜)のお店をやってみたいな~
食堂っていうよりは、街のコミュニティみたいなの
でも、経営的にどうなんだ?
大体私は、それほど人好きするタイプじゃないし^^;

子供の頃からのあこがれは
小説家
書いていた時期もあったんだけど、最近はまったく^^;
でも、たまに良いプロットがあると、頭の中でこねくっています。

何にしても、仕事が出来るって、幸せなことだな~って思います^^

アバター
2010/05/08 22:27
里心さん>
やりたいって思う気持ちが強ければ、いつかきっと
出来ると思います。
やりたいことに向かって努力して、色々方法を
考えて・・・
具体的に考えることが、夢をかなえる第一歩じゃないかなって思います^^
アバター
2010/05/08 21:47
うーーーん私にはできそうもないw

強いていえば料理好きだから
ワンコイン食堂・・・・いいかもね。

吉野家みたいに牛丼だけってメニューでw
じゃなくて・・・・数種類のメニューでならできそう。

やってみたい・・・・私の場合やってみたいじゃなくてやりたいになっているかもw
アバター
2010/05/08 21:08
湖桃さん>
「やってみたい」って考えるだけはタダですもの♪
まあ、どれも夢ですね(笑)

小説はあくまで趣味の範囲ですよ^^
仕事にするほどの真剣みが無いから、今書いていないんですよ~

今は本当に、お仕事が出来るだけでありがたいと思います♪


olivieriさん>
移り気ってことかもです(笑)
海外はあくまで「見てみたい」っていう興味の場所であって、
それを仕事にしたいとかっていうのは無いんですよね^^;
ボランティアは、もしするならば、国内にも困っている
方は沢山いるから、まずは国内かな~
アバター
2010/05/08 14:33
こんにちは~
色々あっていいですね♪
海外経験のおおいまなかさんなので、通訳とか、海外でのボランティアとか
そんなのかと思っちゃいました^^
アバター
2010/05/07 23:39
バラエティーですね^^
全部大変だけどやりがいがありそう♪

まなかさんは小説を書いていたのですか?
凄いです~、読んでみたいです^^;

仕事ができるって幸せですよね(この不況時に特にそう思います)
やりたい仕事ができている人は、もっと幸せでしょうね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.