Nicotto Town



動物病院で・・

狂犬病の予防接種がまだ済んでいなかったシェリーは、
きょう、動物病院で受けてきました。
イケメン先生はお留守でしたが・・頼もしい獣医さんが診て下さいました^^

きょうは後ろ足を切断したワンちゃんが診察に来ていました。
お母さんと、息子さんらしき男性が付き添ってきていて・・
床にかがみ込んで・・体をさすったり・・
言葉をかけたり・・お水をあげたり・・
それはもう・・とてもかわいがっている様子でした。
大の男の人が・・
「ハイ、おみじゅ(お水)でしゅよ〜」とか言っていてほほえましくもありました。
このワンちゃんは傷跡(手術の後?)もまだ生々しく・・痛々しく・・
事情を聞く事など・・ためらわれました。
きょうは病院へお泊まりなのか、 一時お預かりなのか、わかりませんが
飼い主さんは後ろ髪を引かれる様にして帰って行きました・・
わんちゃんは、既に3本足で立っていましたから・・
きっと元気になって家に戻っていくことでしょう。

アバター
2010/05/08 22:09
杏花さん
そうですね、ペットは家族です!
行きずりのワンちゃんですが、3本足でも・・元気に幸せに生きて欲しいと思います。
私も自分では気づかずに、「シェリーはいいコでしゅね〜」な〜んて、言っているかも〜〜


あんさん
病院ですから、当然 怪我や病気のペットたちがやって来る場所なのですが、
きょうのワンちゃんは強烈でした〜〜
でも、辛抱強いのよ!じっと耐えてるの〜〜 
あ〜〜、もう・・うるうる〜〜::


あっきーさん
飼い主は ペットの表情で、病気かどうかを見極めないとね〜
シェリーのことなら・・大体わかります^^

ン? 子供たちって〜?? お子様〜??



旅人さん
これで今年の予防注射は終了です^^
あ〜〜、フィラリアの薬を飲ませるの・・忘れてました〜



まなかさん
そうなの・・昔なら あきらめてしまった命でも・・医学の進歩で長生きです。
飼い主はペットの介護のことも考えておかないと・・

シェリーは、自分の順番が来ると・・診察室に入るのを嫌がりますが、
注射は一瞬なので、ぴくりともしません。たすかります〜
アバター
2010/05/08 21:28
ペットちゃんも今は長生きだから、色々ありますよね
メイさんが今日会ったわんちゃんが、元気に家族の元で過ごせますように

シェリーちゃんは、お注射我慢して、偉かったですね♪
アバター
2010/05/08 12:52
メイさん、シェリーちゃんの予防接種が無事に終わって良かったですね!!!
アバター
2010/05/08 10:35
動物だと話をしないので辛さを分かってあげ難く、余計に痛〃しいですねw

そういえば・・・・ウチの子供達の予防接種もいかなくちゃwwヤバいですぅ><;
アバター
2010/05/08 07:35
え゛~っ(; ;)・・・
そんな光景見るの辛いです・・・かわいそうに…

早く元気になるといいですね、そのワンちゃん!ガンバレ!(; ;)/~
アバター
2010/05/08 01:12
ワンちゃんの生命力・・・たくましいですね!
何かの事情があったのでしょうが、
懸命に生きようと頑張っているのですね。
飼い主さんたちが大切にしている様子がよく分かります。
家族同様、かわいがっているのでしょう。

シェリーちゃんの予防接種、無事に終わってよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.