Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


少しずつですが 復旧中 ありがとう^^


この街始まって以来の被害と言われた災害は
大きな爪あとを残して行きました

水は徐々に引き始めているものの
まだまだ 油断は出来ない状態です

この水が完全に引くまでは
かなりの時間がかかることでしょう

そして その後がまた大変な復旧作業になることでしょう
浄水も汚水も入り混じった水が
家中を浸しているのですから・・・・

でも街は少しずつ 落ち着きを取り戻しています
完全に復旧するまでには 半年はかかるでしょうが
人々が力を合わせ 頑張る姿は
沙羅自身にとっても 励みになっています^^

みなさんにご心配をおかけしていますが
元気に笑顔で居ますので^^

日本も まだ暑かったり寒かったり 変な陽気ですね
みなさんも 健康には充分留意して 日々をお過ごしくださいね

☆あひるの傘 お友達と交換して頂きました^^

 超うれしい~ ありがとう^^☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/05/11 12:21
そ、それでボランティアだったのか。。
沙羅コ頑張るんだっ
アバター
2010/05/10 09:38
海外のニュースって、テレビでもネットでも、仮に第一報があったとしても続報はほぼ無いですので、こうやって知らせていただけてありがたいです。
そちらの皆様の日常が一日も早く戻ってきますように。
アバター
2010/05/10 09:18
いまさらだけど、国内ニュースでは情報に限りがあるのでABCニュースを見てみました。

Nashvilleの水浸しの様子。予想以上に深刻な状況がみてとれました。
そしてRedcrossの募金呼びかけもあったりして・・・。

お金で解決できることなら元通りになるけど、こころの傷は簡単には癒えないだろうね。
これからいろんな支援策が打出されるとは思うけど、psychotherapyもかなり必要なんだろうね。

沙羅も無理しないで暖かい手を差し伸べてあげてください。
アバター
2010/05/10 01:18
おはよう
まだまだ 大変なようですね
自分の出来ることから
少しずつ やっていこうね
そして
皆で協力すれば
早く 元通りになれると思うよ
少しだけ 頑張ってね
アバター
2010/05/09 03:29
水害は大変ですよね
こちらも、昨年過去に無い大水害があり、大変でした。
平常に戻るには時間が掛かると思いますが、お体には十分気を付けて下さいね
また、被害を受けた方々の心の傷も深いと思います
沙羅さんの笑顔で癒してあげて下さい♪
アバター
2010/05/08 23:09
気を張ってる間は疲れにきずかないものです
一息ついたころガクッと来る事が多いので
気をつけてください
休めるときは休養を!
長期戦は無理は禁物ですのでね
アバター
2010/05/08 21:54
私も災害は経験
というか・・・・水害地震大雨と
この仕事をしていてそれらに携わってきました。

大変なの日起きている時じゃなくて
その後なんですよね。
一瞬の出来事が・・・・ずっと長く尾を引いてしまうんですよね。
物は詰まればできるけど受けた心のいつまでも忘れないです。

でもみんな強い気持ちで活きていくためにふっきょうするんですよね。

そんな中に沙羅さんもお手伝いできたんですね。

ご苦労様です。
まだまだ続いているようですが
身体を大切に頑張ってください。
アバター
2010/05/08 21:45
お疲れ様。
沙羅ちゃんも大変そうだね。
無理のないようにね^^
アバター
2010/05/08 21:34
大変ですが、頑張って下さい‼
笑顔、笑顔^^
アバター
2010/05/08 21:06
少しずつでも元に戻ってきているみたいでよかったです
しかし災害って起きてみて初めて思い知ることも大変ですよね
時間が経ってきてお疲れがたまるころじゃないかと思います
無理しないでくださいね^^
アバター
2010/05/08 17:57
大変ですね、衛生に気をつけてね。
アバター
2010/05/08 12:52
こんなことになってるとは・・
ボランティアご苦労様です.
アバター
2010/05/08 10:52
水害って汚水・下水が流れるので、
衛生面での心配がありますよね。

完全復旧までは、約半年ですか…
長いですね。
これから更に暑くなるので
お体には十分気を付けて下さいね。

住民の皆さんが普段通りの生活に
戻れる日が一日でも早く来るように
お祈りしています。
アバター
2010/05/08 09:00
一日も早い復旧を祈ってます
沙羅タンもボランティア、あまり無理しないでね
アバター
2010/05/08 07:26
水害に遭われた方からは、家からクルマから大変だと聞きます
気をつけてお過ごし下さいね〜
お疲れ様です〜
アバター
2010/05/08 06:23
よかった~(〃´o`)=3 フゥ
少しずつでも復旧進んでるのなら一安心(。◠‿◠。)
沙羅ちゃんもまだまだ大変だろうけど
力を合わせて早く元に戻るといいね♪
遠くからだけど祈ってます
アバター
2010/05/08 01:56
被害に遭った、これからが一番大変な時…
幸い、私は地震や洪水などの「災害」に
遭ったことはありません。
なので、避難所での暮らしや、復旧作業の大変さを知りません。
ボランティアで、活動してる沙羅たんがとっても素晴らしいと思います。
でも、沙羅たんが倒れてしまわないでね。
それがちょっと心配だよ。

街の人たち全員と、沙羅たんに…一日も早い復旧と
一条の幸福の光が差し込めますように…日本から祈ってます…。
アバター
2010/05/08 00:54
これから、まだまだ、大変ですね・・・御苦労様ですm(_ _)m

沙羅さんの、ご挨拶いつも、はげみになってます。ありがとうございます^^

無理せず、頑張ってください*^^*

あひるの傘、よかったですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.