Nicotto Town



ブログのお題: 一度やってみたい仕事


それはミステリーハンターww

世界不思議発見でいろいろなところに出かけて

謎をさぐるミステリーハンターさんになりたいなぁ・・・・・

な~んてねww



昔通訳ガイドになりたかったこともあって

旅行関係のお仕事に興味がありますが

なかなか現実では大変なお仕事のようですね。

一度個人経営の旅行社の社長さんから

うちに来ないかと誘われたことがあるのですが

そのあとすぐ結婚が決まって結局お断りしました。

あの時就職していたら今頃は世界を飛び回っていたのかなww

アバター
2010/05/09 17:21
>ブレーメンさん
「なるほどザワールド」のレポーターも楽しそうでしたね。
いろいろなところに行って色々な文化や自然に触れることができて
本当にうらやましい限りですね。
とはいえ、見ているだけでも大変そうな時もあるし
食べ物の好き嫌いの多い私にはやはり無理でしょうねww

旅の体験談、文才があれば挑戦してみたいですねw
友人と2人でバックパックで3ヶ月ヨーロッパを旅行した時には
一生分の面白体験ができましたw
アバター
2010/05/09 17:14
私も「なるほどザワールド」のレポーターにあこがれていましたw
ミステリーハンターもいいですよね~憧れちゃいます!

私もfoochanさんの旅体験談読んでみたいです!
アバター
2010/05/09 12:48
>ダミアンさん
私も竹内海南江さん、大好きです。
昨日も番組を見ていて
いいなぁって思ってました。
アバター
2010/05/09 11:34
いいですよね~ミステリーハンター!
番組が始まった頃から見ていたので、とっても憧れました❤
色んな方がハンターとして登場されますが
竹内海南江さんが好きです。

foochanさんの旅日記も見てみたかったな~
アバター
2010/05/08 22:09
>バビロンさん
うん、うん、そうですよね。
いつもテレビを見ながら、いいなぁ~ってため息ついてますw

社長さんといっても同い年の方で
その旅行社をよく利用しているうちに
会社の方たちと仲良くなって
しょっちゅう飲み会していたので
気心が知れているということで
お誘いいただいただけで
決して能力が高いと言うわけではなかったのです。トホホ
アバター
2010/05/08 22:07
>ユリアさん
いやぁ~今となってはもうとてもあの激務にはついていけない気がしますw
旅行はやっぱり趣味で行くのが楽ですねww
アバター
2010/05/08 22:06
>はなまめさん
私も暑さ寒さ虫おまけに足腰のいずれも弱いので
実際にはとてもなれそうにはないのですが
憧れますね~~~~
はなまめさんはむかでさんをじょっきんするぐらいなので
私なんかよりよほど虫には強いと思いますよw

英語というか語学全般好きなのですが
そんなに得意ではないのです。
もともと語学系の大学に進学するつもりだったのに
高校時代に進路を選ぶ際に家庭科が嫌いで避けていたら
いつの間にかバリバリの理系コースに入っていて
何を血迷ったのか理系の学部に進学してしまいました。
大学時代から英会話スクールにいくら貢いだかわからないくらいですが
英会話は結局そんなにうまくならずじまいでしたww
アバター
2010/05/08 22:00
>ブルーバードさん
楽しそうですよね。
今も「世界不思議発見」を見ていて
アメリカのTHE WAVEと呼ばれる
世界で一番美しい景色を自分の目で見ることができた
ミステリーハンターさんのお姿にうっとりしていましたww
アバター
2010/05/08 21:47
ミステリーハンター!!私も憧れてましたw
いろんな国に行けるし、いろんな物が食べれるし・・・
語学力があって、美人だったらオーディション受けたかもww

社長さんに誘われるとは凄いですね!
語学力がある人は尊敬します(*゚▽゚)
アバター
2010/05/08 21:32
あーもったいない気も(笑
今からでもいいじゃないですかー(^。^)
アバター
2010/05/08 21:00
ミステリーハンター!いいですねー
でも暑さ寒さと虫に弱いので、秘境を探ったりというのは無理かも。。。

通訳ガイドさんということは、英語がお得意なのでしょうか?
3歳からレッスンに通っていたのにまったく英語ができないはなまめからしたら
英語を話せるというのはとっても憧れます
アバター
2010/05/08 20:52
(*・ω・*)
ミステリーハンターは
楽しそうですね(*'.'*)/
謎をさぐるのは面白そうです(*'-'*)/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.