Nicotto Town


つぶやき放題


アメリカ・グランドサークル

今、テレビで「世界不思議発見」をやっています。

グランドサークルという場所に行っているんですけど、すごい景色です。

私は今まで色々な国に行って、色々な世界遺産を見ていますけど、
文句なしに感動できるのって、やっぱり自然遺産です。
そこにあるだけで、もう、感動です。
日本ではあまり見られないような、スケールの大きな自然は
本当に圧倒されます。

次に感動するのは、古代遺跡です。
昔の人間ってすごい・・・と、やっぱりスケールの大きさに圧倒されます。
重機が無い時代に、どうやってこんなものを作ったんだろうと思います。

もちろん中世以降近世までのものも素晴らしいんですけど、感動の
度合いが違うというか。

テレビでそういったものを見られるから、別に行かなくてもいいよって
いう方もいると思いますけど、私はやっぱり、その場所に行って、
その場所の空気の中で、それを見る、五感で感じることに、感動と
喜びを覚えるんですよね~。

旅行なんて、そこに行ってしまえばおしまいで、何も残らない、
お金のムダだと言われればそれまでなんですけど^^;

ああ、また旅行に行きたくなってきたよ~

アバター
2010/05/09 08:14
olivieriさん>
国内にもいいところは沢山ありますね^^
まだ行ったことがないのですけど、屋久島と白神山地はぜひ
行ってみたいです。
北海道と九州も、足を踏み入れただけなので、ゆっくり
回ってみたいな~
同じ日本という国の中ですけど、土地によって本当に文化に
違いがありますね^^
自分の「あたりまえ」が「あたりまえ」ではない土地に
行くと、海外以上にカルチャーショックを覚えることも
あります。

映画、コンサート、美術館・・・確かにそれで終わりなんですけど
それを見る、聞く、体験することで、自分の中に残る何かがあるから
価値のあるものなんでしょうね♪
アバター
2010/05/09 08:10
メイさん>
ペットちゃんがいると、確かに長期旅行は難しいですよね^^;
成田の近くには、ペットホテルもあるのですけど、そういうところに
預けるのに抵抗がある人もいますし、ペットシッターを頼むのも
費用がかさむし・・・

韓国は国内旅行感覚で行けるから、行きやすいですね♪
韓流ブームが来る前にはまって、何度もソウルに行きました^^
最近はぜんぜん行ってないな~

長時間飛行機は、意外と大丈夫ですよ^^
夜出発の飛行機に乗れば、機内食食べて、映画見て、寝ている
うちに現地に着きます^^
機会があればぜひ! ヨーロッパは素敵です~。オーケストラやオペラ
も、日本よりもずっと安くチケットが手に入るし、「社交場」っていう
空気を楽しめます♪ 街を歩くだけでもうっとりです。
アバター
2010/05/09 01:12
やっぱ、TVと生では全然違いますよねぇ
私は海外はほとんど行った事ないのですが、国内でも
やっぱり実際に行くとTVとは全然違う感動があります
映画にしても、コンサートにしても、美術館にしても
大概のものは、それで終りのお金のムダ
と言ってしまえばそれまでですが、やっぱりそこに価値があるんだと思いますよ♪
アバター
2010/05/08 22:42
私の場合、ペットを置いて長期旅行はできないので・・
昨年、韓国に行った時も夫に留守番してもらいました〜〜
ほんとうは、イタリアや、ドイツなど音楽の旅をしてみたいです!
カナダにも行ってみたい!!
でも・・長時間の飛行機が〜〜躊躇しちゃいます・・
アバター
2010/05/08 22:29
湖桃さん>
私はまだ、アメリカ・カナダには行ったことが無いんです><
ナイアガラとか、グランドキャニオンとか、ロッキー山脈とか・・・
行ってみたいところは沢山あるんですけど、何だか縁がない^^;

お金以上に心に残る・・・本当にそうだと思います。
経験は、心の肥やしになるんじゃないかなって、私は思います^^
アバター
2010/05/08 22:09
私はまだアメリカ・カナダしか行った事がないですが、
テレビや本で見るのと実際に行くのとでは
全然違いますよね^^:

「その場所の空気の中で、それを見る、
五感で感じることに感動と喜びを覚える」ってことに同感です。
これは実際に体感した人じゃないとなかなか伝えられないですね><

カナダのナイアガラの滝で感動したので、
世界遺産や古代遺跡を見たら、もっと感動するんだろうな・・・。
一度見てみたいです^^

私にとって旅行は、お金以上に心に残るものだと思ってます^^;

また行きたくなってきました~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.