Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ズッコケ温泉旅~恐怖偏~

前回までのあらすじ
温泉で浮かれまくったヤツフサは手持ちのデジタルカメラをズッコケて壊してしまうが、
ホテルの人に話しをしたら保障してくれるかも知れないと言う様な対応をしてくれたのだったが・・・



お風呂に入って出てきたヤツフサ、次に行くのは夕食である!

安いツアーなので、夕食も朝食もバイキング形式。

しかし!

バイキングと言う事は食べ放題と言うこちである!

好きなものだけおかわりしまくってよいのである!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と言う訳で、

唐揚げとか、寿司とか、やきそばとか、カレーとか、刺身とか、海老グラタンとか、

わらび餅とか、ソフトクリームとか、コーラとか、メロンジュースとか、

なんだかメチャクチャ偏ったものばかり沢山食べました。

特に唐揚げとソフトクリームは大量に食べました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でもカレーを食ったのはちょっと失敗でした。

しかし!

そこにカレーがあるから食べるしかなかったのです!

サラダとか、煮物とか、損なのはどうでもいいのです。


お皿を何回変えてもらったかわからなくなった頃、

ゲップも出来ない位食べ過ぎてしまい、

そろそろお部屋に戻ろうとしたのですが、

出口にアンケート用紙を発見!

お食事の感想をお書き下さい。

と書かれていたので、


( ゚Д゚)ウマー


と書いて逃げましたw

ホテルの人が見たらどう思うだろうと思いながら、部屋に戻って

食いすぎて動けないので、30分ほどゴロゴロしてました。

そしてもう一度温泉に入り、ロビー横のマッサージ器で一通り遊んで

戻ってくると・・・


なんと部屋にフロントで対応してくれた人がやってきました。

そして、

フロントの人「すみません、損害補償の係りのものが現在出払っておりまして、

        戻ってくるのが明日の朝になってしまいます。 朝には戻りますから

        それまでこちらの返事を待って下さいますか?」

わし「うん、別にいいですよ」

フロントの人「その後、足の方はどうでしょう?」

わし「擦り傷だから大丈夫です」

フロントの人「せっかくの御旅行を台無しにしてしまって申し訳ありません、

        本当なら私もそう言う資格の勉強をしなくてはいけないのですが、

        忙しくてなかなか出来ないもので、係りのものが来るまで

        どうかもう少しお待ち下さい」

と丁寧な挨拶をして帰って生きました。

ヤツフサはとても疲れていたのですが、フロントの人の温かい言葉に癒され、

弁償してもらえなくてももう一度来たいなぁ・・・

とか考えて眠りに付きました。


目が覚めると、まだ早い時間でした。

カッコウの声と、ウグイスの声で目が覚めて、とても気分が良かったです。

そしして真っ先に温泉に!

昨日とは変わって、男湯と女湯が反対になっていたので、

昨日は行った風呂よりもチョット広くて綺麗な風呂で温泉を満喫、

そして朝のバイキング!

ソフトクリームがなかったので、フルーツを山盛り食って、

スクランブルエッグに大量のコーンを混ぜて、

最後はコーヒーを飲んでおしまい。

うーむ、朝から食べ過ぎた・・・

とか思いながら、

部屋に戻ったけどまだチェックアウトまで時間がたっぷり有るので、

町に母と一緒に散策に出ました。

『こおろぎ橋』と『あやとり橋』まで見たところで母はダウン、

近くの釜飯屋で、蕎麦を食べたらランチセットで抹茶とか茶菓子も付いてきて

大喜びでしたが、朝食べすぎたのもあって、わさびを大量に入れた蕎麦で

むせてしまいました。 Orz


そうそうしているうちにもう12時過ぎてしまったので、

ホテルに戻りチェックアウトをしようとした時、

ふとホテルの横の芝生の中に五つ葉のクローバーを発見!

喜んでホテルに入り、チェックアウトをしようとしたら、

慌ててフロントの人が保険係の人を呼んできてくれました。

そして・・・

その保険係の人が来たのです。

私の第一印象は、


この人ヤクザですか!?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


である。


保険係の人「この旅はとうホテルを御利用頂きまことにありがとうございます。

       早速ですが、今回のカメラの破損に付いて当方も色々手を尽くした

       のですが、どうしても保険適用外と言うことになってしまうので、

       残念ですがカメラの修理はいたしかねます。」 (゚Д゚#)ゴルァ!!

わし「は・・・はい、御迷惑掛けてスミマセンでした」 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

母「まぁ残念だったわねぇ~、でも親切な旅館でよかったわ、また来ましょうね」

わし『もうこねぇよ!』とは言わず「うん、また来たいね!」 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わし「ちょっとおしっこ行って来る」

マジデちびりそうなほど怖かったので、その場から逃げました。

しかし五つ葉のクローバーは物凄い効果をこの後発揮するのです。


二千文字になったので続く

アバター
2010/05/09 22:22
>べーた様
アンケート用紙にはちゃんとAAも入れて
「( ゚Д゚)ウマー」
と書きましたw

ゴールデンウイークなのに激安ツアーだったので、
流石に予算ギリギリでやっているのでしょう。
保険係も必死でしょうねぇ (^_^;)

旅行中にアクシデントがあっても、余りごねないように心がけたいと思いますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/05/09 22:19
>マーメイド様
カメラを買って1年以内だったので、
買った電気屋に持ち込んでみましたが、
使っていて落として様な場合は保証できないと言われてしまいました。
雌雄理非の見積もりを出してもらったら、最低1万5千円くらいと言われ、
泣く泣く修理を諦めて帰ってきました。

でも五つ葉はスケジュール表にしっかりと貼り付けておきましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/05/09 22:17
>todo様
たまたまメールしてきた相手に返事をしたのですが、
その方が旅行業務取扱管理者一般と言う試験の勉強中の人だったので、
妙なアドバイスを貰って試してみたのがよくなかったですねw
知らなければたずねる事もなかったでしょうしw
でもとてもいい敬虔にはなりました。

確かに自分もクレーマーは嫌いです。
風評被害も大嫌いです。
一番嫌いなのは「メディアリテラシー」の無い人です。
自分もそう有りたくないと思うが余り、今回の様な失敗もしてしまうと言う事なのですね (^_^;)

気軽に聞いたら本当にビビリましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/05/09 10:04
アンケートの「( ゚Д゚)ウマー」って書いたの?
AA付きで?w
やっぱ保険の係の人は強面なんですね。
そう簡単には保険は出さないぜ、文句あんのか( ゚Д゚)ゴルァ!!って事ですね。
アバター
2010/05/09 08:28
おぉ~ 五つ葉ってすごいですねー。

カメラの修理代は残念な結果になったようですが この先に続く効果に期待~~
アバター
2010/05/09 00:48
以前視察にやってきたうちのお客様担当達も、もし家に訪ねてこられたら、顔見た途端に「申し訳ありませんでした!」と慌てて玄関閉めてしまいそうな超コワモテ軍団でした。
警察のマル暴担当もどっちがどっちかわからないよね^^;;;

必ずしもそういうお客ばかりじゃないだろうけど、最近はクレームといちゃもんの区別もつかない客が多いので、ある程度ハクのある人を揃えてるんじゃないかな。
本当に企業側のミスでお詫びに上がらなければならないケースもないわけではないだろうけど、うちの場合、電話対応で納得せず訪問しなければならないようなクレームはほとんどがいちゃもん系です。

まあ、こっちは軽い気持ちで問い合わせただけなのにそんなんが出てきたらめっちゃビビリますけどね^^;;;

次回も期待してますw





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.