Nicotto Town



ガーデニング

リアルのガーデニングです。
連休疲れがようやくとれて・・
きょうは庭で鉢物の植え替えをしました。
これからだんだん水やりの大変な時期になるので、鉢の数を減らす努力をしました〜
2階のベランダの鉢も植え替えたいので・・今日一日では終わりません。
明日も続きをしようと思いますが・・腰痛要注意^^ です〜


アバター
2010/05/09 22:30
うちには大きい鉢に移したが為に、育ちすぎたモンステラがいます^^;
大きすぎてちょっと困ってます(苦笑)。いっそ元気な葉っぱを切って、
小さな鉢に植えてみようかな~、などと思案中。
植え替え、ひとつでも気が重いのに、沢山されてるメイさんは偉いです!
アバター
2010/05/09 21:38
杏花さん
ありがとうございます^^
鉢を大きくすると・・植木もどんどん大きくなりますよ、ね。
いちご、たくさん穫れるといいですね〜


あんさん、ありがとうございます。
田舎暮らしで・・さらに健康になったみたい・・
書道の先生にに・・「たくましくなった・・」と、言われました〜〜
アバター
2010/05/09 18:02
庭仕事って楽しいけど結構大変な作業ですよね!

でもメイさん、お元気ですよね(^^)次々と色んな事なさって…
健康な証ですね(^o^)

シェリーちゃんや猫ちゃん、お孫さん達ご家族の為にも、
いつまでもお体を大切にして下さいね(^∀^)
アバター
2010/05/09 09:09
植え替えにいい時期になりましたね~
鉢物は結構重いので、お気を付けください。
心配していたうちのイチゴも、やっと花を付けました。
これからお庭は花盛り!楽しみですね~
アバター
2010/05/09 06:58
シェルセスさん
とってもとっても的確なアドバイスを、ありがとう!!
きょうは準備運動から始めることにしま〜す♬
アバター
2010/05/09 00:30
腰痛には気をつけてくださいね~
特に鉢を持つときは痛めやすいですからっ
準備運動(?)や休憩をたくさん入れてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.