Nicotto Town



釣り

暑かった~!
身体をしっかりと塩水で洗濯して干した感じだ。
でっかい鯛が釣れるかと期待をしてはいたものの、はじめは全く当たりがこなくて眠くなった。まぁいいかぁ、このまま寝とこう。空気もきれいだし、潮風が適度できもち良いしなぁ・・・とねてました。
ぐぐっぐと何やら引っかかり、思わずリールを巻き上げれば「イカ」です。
それからは「イカ・イカ・いか・いか・いかぁ」です。
結局その日はイカ日和になりました。発泡スチロールの容器にいっぱいのイカを持ち帰り、イカ刺身にイカの煮付け、そしてイカフライのイカ三昧でした。
余りにも日差しにあたりすぎたせいか身体が火照り、今朝は何故か早起きをしてしまった。

アバター
2010/05/09 18:13
そんなにたくさんのイカがっ?!
イカって群れで泳ぐんですかね?
潮風に当たりながら日焼けするとぴりぴりしますよね(×_×)
お大事にしてください~☆
アバター
2010/05/09 17:54
イカかあ☆
鮮度の高いイカは肝まで美味しいということを、仕事で行った札幌の居酒屋で知りました。
食べ物に抵抗はないので、肝でも何でも挑戦するのですが、
その時食べたイカの肝はウニの味がしました♪
さて、日焼けは大丈夫でしたか??

あのアメリカアニメは、オススメしにくいですねw
でも、共感もしてほしいような・・・私の中で微妙な葛藤があり、書くに至りましたw
なので、あえてURLは貼り付けませんでしたw
アバター
2010/05/09 15:43
蟹だったらカニはうまいカニ~といえたのに・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.