Nicotto Town


小桃のかんづめ


お祭りだぁ~^^


今日は 地元も地元・・前に住んでいた家からは
歩いて2,3分でいけた
神社の お祭りです❤!

小学校入る前から ばあちゃんから「お祭り銭」といって
おこづかいもらって いっていますww
金魚すくいがまったくだめで 半べそ・・
そしたら タダで何匹か 金魚すくいのお兄さんがくれたり・・
最近は おい(姉の子)の付き添いでいったるかなぁ^^;

日曜日だし 今年は神社ができて何百年とかで
すごく 午前中から にぎわっているみたい♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡^^!


あたしは さっきまで 母のとこいって(すぐ近所だよん)
母の日の ミニバラの鉢を プレゼントしてきました・・

なので 夜でも 行ってみるつもり~
一応クリスチャンなので 拝んだりはしないけどね;;

みんなとこも 春の お祭りありますか?^^

アバター
2010/05/10 12:59
春は無いな
お祭りは秋だけだわ。
アバター
2010/05/10 06:21
夏祭りや花火大会もあるから
バタコさんも帰国したら
日本情緒楽しんでくださいね♡
アバター
2010/05/10 06:01
お祭り行きたいなぁ。
あの雰囲気がすっごい好き。
焼きそばとかイカとか食べたい
アバター
2010/05/10 02:09
村祭りとかは農業と関係深いみたいね・・

春のお祭りは 田植えが終わってひと段落・・豊作祈願~

秋のお祭りは 稲刈り終わって 一安心~豊作感謝~

といった時期みたいです・・うちのあたりは^^

アバター
2010/05/09 22:52
ちょうど母の日ゎバラの季節ですネ^^
アバター
2010/05/09 19:22
おまっつり~~~w
いいよねぇ♪
ハナの所も春にはパレードをいろんな団体の人たちがやったりとワイワイですw
アバター
2010/05/09 15:39
・・・( ̄  ̄;) うーん春はないなw冬と秋にあるけどね^^
いっぱい親孝行してきてね^^
アバター
2010/05/09 14:32
千本桜祭りみたいなのがあったよ!
もう終わっちゃったけど…
アバター
2010/05/09 12:48
お祭り、良いですね。

金魚すくい好きですがへたっぴです・・・汗

アバター
2010/05/09 12:36
春のお祭りはないですけど、母の日(今日)に、ピアス渡しました*蝶々の♪気にいってもらえたので、うれしかったですノシ
アバター
2010/05/09 11:50
うちの友達かなありかなあああり金魚すくいうまいですw
5匹くらいとったのにまだあみ全然大丈夫だしw

ミニバラですかあ うちはどおしましょ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.