Nicotto Town



昨日は・・・・・

昨日は学校公開日でした。

でも、クラブの方で春季大会がほかのクラブより早くあったり、

国際大会に行ったりといろいろで昨日はとても静かでした。

いつも五月蠅い人が風邪で休みだったのもあるので・・・・・・・・・・

でも、私の席の隣の人が国際大会に行ったことにより、私の前の席の人のテンションが

あまりにも低くって、なんかいまいち楽しくなかったです。

やっぱテンションを上げてくれる人がいないといけないです。

そして昨日ついにブロックが決まりました。

私たちのクラスは赤ブロックになりました。

去年と一緒です^^

でも、3年が5クラス、1・2年が4クラスしかないのでどこかのブロックが2学年しかいない

ことになります。

その結果私たち赤ブロックと白ブロックが2学年ということになりました。

赤ブロックは3年と1年

白ブロックは3年と2年

こんな感じになりました。

これから合唱祭、体育祭があるので頑張りたいです!

最初は6月に合唱祭です。

今回はいつもと違う事をすることになりました。

いつもは全校合唱、クラス合唱、ブロック合唱だったんですが、

今年は全校合唱、クラス合唱、ブロック合唱、3学年合唱になりました。



アバター
2013/02/23 19:34
ミキさん、こんばんは。^^
ふふふ!
ミキさんが一生懸命作ったのですから、
美味しい事、間違いないです。^^v
みんな喜んで当然ですよね。^^

今日こちらでは朝からずっといい天気で、
窓際の日向はぽかぽかでした。^^
所変われば、違うものですね。><
まだこの時期に雪化粧した景色が見られるとは、
目の保養にはいいかもしれないと思いました。^^
ただ、これで寒さがなければ、もっといいでしょうね!
ふふふ。^^

もうすぐ期末テストですね。
(嫌な事を思い出させました。><)
ラストですので、頑張って下さい。^^
終わったら、春休みを楽しみにして下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/19 21:18
ミキさん、こんばんは。^^
バレンタインの第一弾、第二弾とお疲れ様でした!
たくさん作って渡すまで大変でしたが、
みんなが喜んでいるので、ホッとしたと思います。^^v
そして、友達からも多く受取れて良かったですね。^^
一度に食べると大変なカロリーになるので、
小分けにしていきましょう。

先日中間テストがあったばかりなのに、
もう期末テストとは、なんとも早いです。><
このテストが終わると卒業式の準備があり、
そして、春休みに突入でしょうか?
残し少なくなった高2を楽しんで下さい。^^b

まだまだ寒い時期が続きそうです。
今日は午後雪が降りました。
ここ数日少しノドに痛みがありますが、
熱が出る事も無く仕事をしています。^^
早く完全に治したいです!
ミキさんも十分ご注意下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/17 21:22
ミキさん、こんばんは。^^
お疲れ様でした!
ついに全部終わりましたね。^^
味見だけでなく、自分の分も確保しましたか?
ふふふ!
一生懸命作ったのですから、
みんなも満足する事間違いないでしょう!
一つといわず、お腹一杯になる間で頂きたいです。^^

また明日から一週間が始まりますね。
忙しくなるでしょうから、
もらったチョコばかりでなく、
しっかりご飯を食べて、クラブ活動に頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/16 19:28
ミキさん、こんばんは。^^
うふふ!
どうもありがとうございます。^^
まだ調理中なのですね。><
受取れる人達は喜ぶ事間違いなしですので、
頑張って下さい!
そして、たくさん貰えて良かったですね。^^
カロリーが高いですが、クラブ活動で消費して下さい!
またいつもよりも、より丁寧に歯磨きをして下さいね。^^

口の中のヤケドは、もう少しで治りそうです。^^v
まだ硬いもの、熱いものが触れると気になりますが、
辛抱します!^^ノシ
アバター
2013/02/15 22:06
ミキさん、こんばんは。
月曜日が祝日の一週間でしたので、
終わってしまうと、あっという間です。^^
雪の予報もありましたが降るのは雨で、
それも夜中から朝方に掛けてでしたので、
とても運が良かったです!
ところで、先週の土曜日に出掛けた時、
お昼にドリアを食べました。
決してがっついてはなかったですが、
見事に口の中がヤケドしました。><
一週間近くなるのに、飲物が触れるだけでも
まだ痛く感じます。^^;
早く治って欲しいです!

年一回は降る大雪がまだないです。><
このまま降らず、暖かくなって欲しいと感じています。^^b
ただ、まだ油断しないで天気予報を良くチェックしようと思います!^^ノシ
アバター
2013/02/11 16:33
ミキさん、こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。^^

学生にとって勉強が仕事とはいえ、大変です。><
ですが、反復して勉強すれば成果が出ますから、頑張って下さい。^^b
来年は、学校以外にも受験対策用の勉強をしないといけないので、
計画的なスケジュールで進められますように。^^v
そして、もう既に志望大学を決めているのであれば、
色々準備が出来ますね。^^
学校や塾の先生に色々勉強のアドバイスをもらって、
効果的に勉強が進められますように!

うふふ。^^
あまりにたくさん作るからと言って、自分の分を忘れてしまうとは。^^;
自分のを数に入れて、みんなの分を作って下さい。^^b
そして妹さんがいて二人で作れば、早く出来ますね!
頑張って下さい。^^v

まだ時間がありますので、志望大学が絞れていますが、
学校の先生、ご両親と相談しながら、決めていきましょう。^^
高校受験の時もそうでしたが、人生の大きな分岐点です。
ミキさんにとって、最良の進路を進んで下さい!^^ノシ
アバター
2013/02/10 19:47
ミキさん、こんばんは。
2月になっても忙しいですね。^^;
今月は日数も少ないので、
あっという間に3月になりそうな予感です!
試験範囲のないテストは、自分も大変苦労しました。
そして、その結果は散々たるもので、
新しい事を覚えると前のが押し出されて忘れてしまう、という感じでした。><
勉強が大変ですが、どうぞ頑張って下さい。^^v

以前は、おばあちゃんに手伝ってもらったりしましたね。^^
今回はどうされるんでしょうか?
ブログを読ませてもらいましたが、
一人で作るには大変な数だと思いました。><
手際良く、作れますように!
そして、自分の分まであるというのは、とても楽しみです。^^
ドキドキワクワクしながら、待っていようと思います!

昨日外出した時、ランチにドリアを食べました。
熱いのは分かっていたので、
あまりがっついて食べないようにしていたのに、
口の中がヤケドしました。><
本当に、気をつけて食べないといけないですね。^^;
ふふふ!^^ノシ
アバター
2013/02/03 19:20
ミキさん、こんばんは。^^
テスト、お疲れ様でした。
ようやく終わってホッとしましたね。^^
インフルエンザ等の風邪は、今の時期油断しなくても、
どこからやって来るのか分からないので、
細心の注意が必要です!
無事にもう治って、部活に参加できて良かったと思います。^^v
今回がちょっと番外編的なトレーニングでしたね。
足場の悪い砂浜では、却って怪我をしやすいように感じますが、
それなりの効果があっての事なんでしょう。^^b
テストが終わって本格的に部活が始まりますが、
もう風邪を引かないように注意して、頑張って下さい!

また一週間が始まります。
水曜日に雪の予報が出ています。><
ドカ雪にならないことを祈りつつ、
週末の3連休を楽しみにしようと思います!^^ノシ
アバター
2013/02/02 19:45
ミキさん、こんばんは。^^
中間テストも無事終わりましたね。
お疲れ様でした。^^
今日は暖かい一日でした。
ただ、午前中は天気が安定せず、
雨が降りながらも、
雲の薄いところから陽が射しそうな感じでした!
午後になってからは雨も止み、
しっかり日差しも出ました。^^
これくらいの陽気ですと、過ごし易いです。^^
まだ、2月のドカ雪の心配があるので、
天気予報をしっかり見ていようと思います!^^ノシ
アバター
2013/01/29 21:30
ミキさん、こんばんは。^^
先日の成人の日に各地で大雪となった時、
こちらでは、雪は全く降りませんでした!
昨日の月曜日に雪の予報が出ていましたが、
多分前回のように降らないだろうと思っていました。
ところが、朝玄関から出ると地面が透けて見える程度に積もっていました。><
正直、これには驚きました!
車通勤の自分ですが、それでも幸い普段通りの時間に出勤できました。^^
タイヤのチェーンは持っていますが、しまい込んでいるので、
取り出すのにも苦労しそうです。^^;
今回は大丈夫でしたが、毎年2月に一度ドカ雪があるので、
準備しておいた方がいいでしょうね。^^
遊びに行く雪は歓迎ですが、そうでないとガッカリしてしまいます。><
もうしばらくは、注意していようと思います!^^ノシ
アバター
2013/01/27 19:42
ミキさん、こんばんは。^^
ここ数日晴れていても、強風となっていました。><
今日は風も治まり、日向ではとても暖かく感じました!
そして、遠くの富士山もくっきり眺める事ができました。^^b
今日くらいの陽気ですと、まだ寒いですが過ごしやすいですね。^^
まだ雪が降る事もありそうですが、
早く春の到来を待ち望んでいる自分です。^^b

いよいよ中間テストですね。
勉強は捗りましたか?
空気が乾燥していて、のどを痛めやすいです。
十分気を付けてテストに挑んで下さい!^^ノシ
アバター
2013/01/24 22:37
ミキさん、こんばんは。
いよいよ中間テストも間近ですね!
この数日間で、追い込みに頑張って下さい。^^v

今週2度ほど雪の予報がありましたが、
どちらも雪が降らなかったです。
ちょっと降っただけで、
電車が止まったり交通渋滞が起こったりするので、
なるべく降らないでほしいです。><
ただ、2月に入ってから、毎年一度ドカ雪があるので、
気が抜けません。^^;
雪になっても大丈夫なように、
しっかり考えて行動しようと思います!^^ノシ
アバター
2013/01/20 17:09
ミキさん。^^
うふふ。^^
自分も甘いものを食べつつ頑張ります。^^b
虫歯にならないように気を付けましょうね!
また一週間張り切っていきましょう!^^ノシ
アバター
2013/01/20 16:46
ミキさん、こんにちは。
ミキさんは、とても器用なのですね。^^
だから、次々と出来たのでしょう!
贈った髪飾りがどうなったのか、
その先が見られるのは楽しみです。^^
間違いなく、子供たちは喜びますね!
そして、ボランティア活動をした甲斐を感じるでしょう。^^b
また次回もあるのでしょうか?
その時もまた頑張って下さい。^^

この週末は良く晴れました。
ですが、今度の火曜日と木曜日辺りに雪の予報が出ています。><
先日の大雪でも降らなかった地域なので、
その予報をあまり当てにしてないですが、
注意だけはしていようと思います。^^v
お互いに、雪と風邪には注意しましょうね!^^ノシ
アバター
2013/01/19 21:29
ミキさん。再び登場です!
今週は、テストが目白押しでしたね。
ですが、これからの受験対策で役に経つのではないでしょうか。^^v
限られた時間の中で、有効に勉強が出来ますように!
先ずは、もう目の前に迫った中間ですね。
頑張って下さい。^^b
また、ボランティアもお疲れ様でした。
針を使うとは、かなり細かい作業でしたね。^^
久しぶりであっても、いくつか作っている内にペースが出来て、
気が付けば、たくさん出来ていたでしょう。^^
心を込めて作ったのですから、受取った子供達が喜ぶ事は間違いなしです。^^b
良い事をした後は、気持ちが良いですよね!

友達が、このようなコーデをしていました。
それをまねてやってみたのです。^^
昨日自分を含めて3人でしたが、
タウンの広場で小集会をしました。^^
同じようなコーデで集まると、面白いと改めて感じました!^^ノシ
アバター
2013/01/18 22:00
ミキさん、こんばんは。
連休明けの一週間でしたが、
予想通りばたばたして、
忙しく仕事をしていました。^^b
今日はようやく落ち着いて、
普段の時間に退社することが出来ました!
この週末でしっかり休むつもりです。^^

ボランティアが終わってから、
学校の勉強にクラブ活動で大忙しですね!
それに試験もあるので、気が抜けないでしょうか?
一つずつこなしていき、
それが終わったら一息付くようにして下さい。^^
そして、良く食べ良く寝て、
体調がいつでも万全でいられますように!^^ノシ
アバター
2013/01/14 19:35
ミキさん、こんばんは。^^
ボランティア、お疲れ様でした。
今日は各地で大雪となっていましたが、
自宅周辺では雨と風のみで、雪は降らなかったです。^^v
ミキさんの場合、
ボランティアの日に限って悪天候となってしまいましたね。><
前回大変だったと言われていましたが、
また同じような状況の上に、この天気では尚きつかったでしょう。
冷え切った体をしっかり温めて、十分な休養をして下さいね!
悪天候の中、本当にお疲れ様でした!^^ノシ
アバター
2013/01/13 19:31
ミキさん、こんばんは。^^
勉強をし始めれば、ペースに乗るでしょう。^^
そうすれば、結構捗ると思います!
難なく漢検に合格しますように。^^v
落ち着いて勉強が出来ればいいのですが、
ボランティアがあると、
勉強を中断しないといけないので、
ある程度進めておきたいですね。><
その点は、頑張り屋のミキさんですから、
しっかり計画的なのでしょう。^^
ボランティアも大変ですが、頑張って下さい。^^b
そして、帰宅したらしっかり休憩して、また勉強をして下さい!

こちらの明日の天気は、崩れて強風大雨となっています。><
ミキさんの地域はどうでしょうか?
雨に打たれて風邪を引かないように、
雨と寒さ対策をしっかりなさって下さいね。^^
では、頑張っていってらっしゃい!^^ノシ
アバター
2013/01/12 22:50
ミキさん。^^
テストに漢検とは、勉強で忙しいですね。><
クラブ活動もあるから、睡眠時間を確保しつつ、
頑張って下さい。^^v
そして、スイーツは、自分は何でもいけますが、
アルフォート、バウムクーヘン、チーズケーキが好きです。^^
焼きプリンもいいですね!
お互いに疲れた時にはスイーツを食べて元気になりましょうね。^^
それに、頭の回転も助けてくれるようですし。^^
先ずは、アルフォートから行きたいです!^^ノシ
アバター
2013/01/12 19:26
ミキさん、こんばんは。^^
新年を迎えて、2週間が経ちました。
仕事の上では、実質1週間ですが、
今週はいつになく忙しかったです。><
普段は18時までには退社しますが、
遅くまで残って仕事をしていました。
昨日は21時くらいまで居ましたが、
まだ他の社員が仕事をしているとはいえ、
自分にとっては、かなり遅い時間でした。^^
体力はそうでもないですが、
神経を使った事の疲れの方が大きいです!
こういう時に体調を崩して風邪を引きやすいので、
この連休で疲れが取れるように、
のんびりまったり過ごそうと思います。^^b
ミキさんも忙しくしていますから、
時間がある時には、しっかり休んで下さいね!^^ノシ
アバター
2013/01/08 23:08
ミキさん、こんばんは。^^
いよいよ新学期ですね。
冬休み中は、ゆっくり出来ましたか?
また忙しい毎日になりますが、頑張って下さい。^^v

ミキさんは若いから基礎代謝も良いし、
クラブ活動があるから、多少食べ過ぎたとしても、
それはエネルギーに変わるから大丈夫でしょうね。^^
自分のようにデスクワークで、通勤も車だったりすると、
運動をしようと思わないと、なかなかカロリー消費につながらないです。^^;
せめて、ミキさんの言われる食べ方を実践しようと思います。^^
そして、秋から冬になると、つい食が進んでしまいます。^^;
ミキさんが作った巻き寿司やケーキがあったら、
ガッツリと食べてしまうでしょうから、ちょっと怖いです。^^
ケーキが好きなスイーツ男子が多いようですが、自分もその一人です。^^

今日の日中は、暖かく過ごし易かったです。^^
また明日から冷え込みがきつくなります。
それに加えて更に乾燥してくるので、
風邪を引かないように気を付けましょうね!^^ノシ
アバター
2013/01/02 22:08
ミキさん、こんばんは。
自分の方こそ色々お話が出来て、愉しい時間を過ごせました。^^
また時間がある時に、ご一緒できればと思っています!
今年も、変わらずにどうぞ宜しくお願いします。^^v

自分の場合、仕事では座ったままですし、
通勤の往復もプライベートも移動は車を使っていて、
体を動かす事がないので、かなり心配です。^^;
今になって、炭水化物は危険、と感じています。><
ミキさんは、クラブ活動でかなりの運動量となるから、
今の内に力を蓄える意味でも、
しっかり食事をしておいたほうがいいでしょうね。^^
それに、勉強でも頭を使うのですから、
栄養を十分に取ったほうがいいと思いました。
女性ですからダイエットが気になりますが、
運動をしなくなった時に、
どうやって体を維持するのか考えれば良いと思います!

今年は更に忙しくなると思いますが、
ずっと健康で、充実した日々となりますように!^^ノシ
アバター
2013/01/01 19:34
ミキさん、こんばんは。^^
2013年が、スタートしましたね。
今年は、新学期には3年生になり、
クラブ活動もいよいよ大詰めで、
そして、また受験生活になりますね!
忙しい毎日なので、
ゆっくり寛げる時間があまりないかもしれませんが、
風邪を引く事無く、
物事が順調に進む一年となりますように。^^b
もちろん、ニコタで息抜きも出来ますように!^^ノシ
アバター
2012/12/31 19:36
ミキさん、こんばんは。
今年も、あと数時間となりました。
一年は、あっという間ですね!
ミキさんも忙しい毎日を送ってますから、
同じように感じているでしょう。^^
ミキさんとは、ここを通して色々お話が出来て、
時には一緒に釣りをしたりと、
愉しい時間を過ごす事ができました。^^b
本当に、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。^^
また、いよいよ受験の年となりますが、
頑張って下さい。
応援しています!
では、良い新年をお迎え下さい!^^ノシ
アバター
2012/12/29 21:40
ミキさん。^^
合宿、お疲れ様でした!
すぐに講習があるのでは、
あまりゆっくりする時間が無いですね。^^;
ですが、さすがに大晦日、元日くらいはゆっくり出来るでしょうね。
毎日忙しくしているのですから、
頭も体も、しっかり休める事が出来ますように。^^
そして、出来なかったクリスマスのひと時も、
別の形で楽しめるといいですね。^^
お友達と上手く時間を合わせて、
女子会ができますように!^^ノシ
アバター
2012/12/29 19:47
ミキさん、こんばんは。
いよいよ6連休に突入しました。^^
のんびりまったりして、新年を迎えようと思っています。
ところが、今朝になってから、少しお腹の調子が悪くなりました。^^;
どうやら、大掃除で冷えたのと、ウーロン茶を飲みすぎたようです。><
今はもう治まっていますが、気をつけようと思います!

少し前にハーゲンダッツのアイスで、
オペラとショコラルージュを食べました。^^
お高いだけあって、とても美味しかったです!^^ノシ
アバター
2012/12/28 20:27
ミキさん、こんばんは。
今日、仕事納めでした。^^
といっても、大掃除をしただけです!
綺麗にした所が手抜をした所との違いがあまりないように、
しっかり?掃除しました。^^b
掃除が終わると社員全員で焼肉に行きました。
普段座り仕事なので、今日は良く動いたからか、
いつもよりご飯も進み、ガッツリと食べてきました。^^
そして、明日から年末年始休暇で6連休です!
特別予定はないので、ニコタをゆっくり楽しむつもりです。^^
ミキさんも、色々忙しいですが、
ゆっくりと過ごせる時間が持てますように!^^ノシ
アバター
2012/12/25 21:25
ミキさん、Merry Christmas!
今日はまだ合宿中でしょうか?
そして、練習の調子は如何ですか?
去年に続いて、今年もクリスマスに合宿と重なり、
思うように楽しめないのは残念ですね。><
ですが、折角クラブ員が集まっているのですから、
ちょっとしたお楽しみがあると良いですね。^^
クリスマス当日とはいきませんでしたが、
後日ゆっくりと、まったりとした時間を過ごせますように。^^b
自分はいつもと変わらず、ニコタにINしています。
特別なことは何もないですが、
のんびりとしようと思います!^^ノシ
アバター
2012/12/23 19:21
ミキさん、こんばんは。
いよいよ冬季合宿ですか。
春になってから、
この冬で身に付けた実力が発揮できるように、
しっかり練習しないといけないですね。^^
寒くて大変ですが、頑張って下さい。^^b
また、2年続けてクリスマスも合宿とは残念です。><
やっぱりクラブ活動があるのでは、我慢ですね。^^;
クリスマス当日はのんびりできなくても、
振り替えでクリスマス休暇が出来ますように!
自分は、いつもと変わらずニコタをしていると思います。^^;

あと一週間程で今年も終わり、
会社へも、あと4回出勤したら年末年始休暇になります。
一年はあっという間ですね。><
風邪を引かないようにして、
合宿では良い成果が得られますように!^^ノシ
アバター
2012/12/20 21:33
ミキさん、こんばんは。
もうすぐ冬休みですね。^^
すると、すぐに冬季合宿でしょうか?
寒くて体も硬くなりますので、
準備運動は入念にして下さいね。^^

もうすぐ三連休になり、
その先には年末年始休暇が待ち構えています。^^b
会社への出勤も、あと5回となりました。
一年間もあっという間です!
お互いに、残り少なくなった今年を、
有意義に過ごしましょうね!^^ノシ
アバター
2012/12/16 19:25
ミキさん、こんばんは。^^
ミキさんの所から一日遅れで暖かい一日でした!
本当に、冬とは思えない陽気でした。^^
部屋の中も、気持ち良く暖かくなり、
夜になって冷えてきましたが、
まだ若干昼間の暖かさが残っています。^^
明日からまた寒い毎日が続きます。
お互いに風邪には気を付けて、
残り少なくなった今年を過ごしていきましょう!^^ノシ
アバター
2012/12/16 12:49
ミキさん、こんにちは。
忘年会に行ってきました。^^
美味しい肉料理がたくさん出ました!
コースになっていたので、
ちまちまゆっくり食べました。
一品一品は小さいですが、
どれも美味しくてデザートになるまでに、
すっかり満腹になりました。^^b
ところで、この忘年会の時びっくりな事が起こりました!
仕事で疲れていた所にワインを飲んだからか、
一人ひっくり返ってしまいました。><
大した事にならず、
会が終わる頃には意識もはっきりしていて自分で歩いていました。^^;
お酒を飲む時には、気をつけて欲しいと思いました。
ミキさんも大人になると飲む機会が多くなりますが、
女性はアルコールに強いとはいえ、
加減して飲むようにして下さいね。^^

これから迎える冬休みに、何か予定は立てましたか?
忙しい毎日のミキさんですが、
のんびり自由な時間が持てますように。^^v
そして、お友達と愉しい時間をお過ごし下さい!^^ノシ
アバター
2012/12/14 21:28
ミキさん、こんばんは!
今日も塾なんですね。
これからの勉強は、より受験に対応したものになっていくでしょうね。
また大変な一年間になりますが、
晴れて大学生となれるように、頑張って下さい。^^
応援しています。^^b

ようやく週末になります。^^
午前中だけ授業ということは、
もう冬休みも間近なんでしょうか?^^
また、もうすぐ一年も終わりますが、
風邪を引いたまま年越しとならないように、
我慢せずにしっかり暖を取った方がいいでしょうね!
今、ストーブにかじりついています。^^b
ところで、明日は雨の予報になっていますが、
夜、会社の忘年会で外出の予定があります。
上手く雨が止んでくれればと思っています。^^
場所は前回と同じで、創作料理のお店で、
お洒落な店内で、料理も美味しかったです!
なかなか自分では行けないので、
今年もしっかり楽しんできます!^^ノシ
アバター
2012/12/13 21:30
ミキさん、こんばんは。
大切な時期ですから、
塾を休む訳にはいかないですね!
往復の移動が大変ですが、頑張って下さい。^^v
今日の午後、仕事中に怪我をして、
今入院している社員のお見舞いに行きました。
退院するまで3ヶ月くらい掛かる骨折をして、
これから手術を受けるとの事でした。><
残り少ない年内ですが、
何事もなく年越しをしたいですね。^^
お互いにしなくてもいい怪我をしないように、
十分注意しましょうね!^^ノシ
アバター
2012/12/12 21:39
ミキさん、こんばんは。^^
いつもありがとうございます!

日中の日向は暖かくても、
日が落ちると、急激に寒くなります。^^;
天気予報では、地域によっては大雪と報じていました。
こちらでは、この先降ったとしても2回程度ですが、
降ればドカ雪となるので、注意したいです!
そして、その前触れとしての雪起しは、発生してないです。^^;
興味本位で、ちょっと見てみたい気もします。

夜の寒さがきついので、コタツだけでは我慢できず、
ついにストーブを点けました!
暖かいと、安心しますね。^^v
ミキさんの言うように、火事を起こさないように、
ストーブの消し忘れには十分気を付けます!

毎日欠かさずクリームを塗って、
おやすみ手袋をして寝ています。^^
そして、朝起きると決まって右手だけ外れています。><
今朝に限っては、両手共でした!
一体誰が外すのでしょうね?
全く困ってしまいます!^^ノシ
アバター
2012/12/11 21:22
ミキさん、こんばんは。
今日もいつものように寒かったですが、良く晴れていました。^^
こちらとは全然様子が違いますね。^^;
自分は多分、雪起しは見たことがないです!
どういう感じなのでしょうね?^^
ただでさえ雪で大変なのに、
雨や雷が加わっては、堪らないと思いました。><
ですが、空気が乾燥しているので、
お湿りという意味では、ありがたいでしょうね。^^
天気予報でも、乾燥注意を呼びかけているので、
のどを痛めないように、十分ご注意下さい!

今年になって二度目の歯医者通いをしていました。><
知覚過敏になっていたので、その処置をしてもらいました。
その流れで、ついでに歯垢や歯石取りをして、
今日終えました。^^v
これで歯医者から解放されたので、ホッとしています!^^ノシ
アバター
2012/12/10 21:47
ミキさん、こんばんは。^^
こちらでも、今週に入って冷え込みが強まりました。><
それに加えて風が強かったので、より寒く感じました。^^;
まだ雪がないだけいいのでしょうね。^^
自分は毎年インフルエンザの予防接種は受けてないです。
受けたほうが安心なのですが、
これまであまり風邪でひどくなってないのです。
ですので、周りでは予防接種を受けている人がいても、
自分はまだ良いかなと思ってしまいます。^^;
体力も免疫力も低下しているから、
そろそろ受けたほうがいいのでしょうね。
前回いつ受けたのかと考えると、
小学生のときが最後のような気がしています。^^;
お互いに、辛い思いをしないようにしていきましょうね!

ミキさんの場合は、風邪と違いますから、
じっくりと様子を見ながら、
徐々に慣らしていかないといけないでしょうね。^^
じれったく感じても、後々苦労しないように、
ぐっと我慢をして、時間をかけて治して下さい。^^v
完治したら、トラックを全力疾走して下さい!^^ノシ
アバター
2012/12/09 21:22
ミキさん。^^
明日から、朝の冷え込みが更に強まるようです。><
ミキさんの地元程ではないにしても、
やっぱり厳しく感じます。^^;
出来るだけ温かい格好をして、
風邪を引かないように気を付けたいです。^^v
これからの時期、インフルエンザが流行りますし、
他のウイルスも出てきますから、
より一層注意する必要がありますね!
お互いに、辛い思いをしないようにしていきましょう。^^

自分が買ったのは着る毛布でしたが、
洋服の場合、特に女性は、
買う時は良いと思っても、実際に着て外出すると、
少しイメージが違うと感じると聞いた事があります!
なかなか難しいものですね。^^;
じっくり考え、何度も試着して、
少しでもイメージ通りの服を買えると良いですね。^^

人の話を聞いたりネットで調べたりすると、
結構不安になりました。><
ですが、専門医に診てもらい結果も出たので、
もう安心です。^^
お互いに、健康には十分注意していきましょうね。^^
ミキさんのひざも早く良くなって、
トラックを全力疾走できるようになりますように!^^ノシ
アバター
2012/12/09 20:48
ミキさん、こんばんは。^^
昨日、イオンで着る毛布を買いました。
軽くて温かいので、良い感じです。^^v
ただ、一度着ると脱ぐのが大変と感じています。^^;
一気に寒さが身にしみてきます。><
買ったのは茶色の猫柄ですが、
思い切ってピンクのでも良かったかなと今頃思っています!

昨日の午後になって、
突然右耳がツーンとし、詰まったような感じになりました。><
大きな音を聞いたり風邪を引いてはないので、
どうしてなのだろうと思いました。^^;
今日、保健センターに行って診察を受けると、
何の異常も見られず経過様子見となりました!
そして、今の時間、もうすっかり元通りに治っているので、
何だったのだろうと思っています。^^;
一瞬難聴になったのかと思いましたが、
今はもう安心しています!^^ノシ
アバター
2012/12/08 20:29
ミキさん。^^
やはり、準備はしておいたほうがいいですよね。^^
備えあれば憂いなし、とも言いますし。
東日本大震災が起こってから、
首都圏直下型地震も懸念されているから、尚更かと思いました。
しっかり対策しておきたいと思います!^^ノシ
アバター
2012/12/08 20:14
ミキさんへ。
同じように効果があるなら、
市販の消臭剤よりも安く作れるからいいと思います。^^
お試しという感じでやってみて下さい。^^

地震発生時、椅子に座って仕事中でした。
一瞬めまいかと思っていると、
次第に揺れが大きくなりました。><
すぐに避難できるように、扉を開けました。
少し長く揺れましたが、しばらくすると治まったので良かったです。^^
まだまだ安心できないですね!
まだ用意していない防災用品を準備すべきなのかと考えました!^^ノシ
アバター
2012/12/08 19:52
ミキさん、こんばんは。
テスト、お疲れ様でした。^^
一先ず、肩の荷が下りましたね。
これで少しはゆっくり出来るでしょうか?^^
ところで、試験があるというのに、
とんでもない事が起こったのですね。><
もう捕獲しているとはいえ、匂いが残っているのは大変です。^^;
消臭しながら、芳香剤を使って下さい!
どこまで効果があるか分かりませんが、
消臭効果のある「ミョウバン水」を使うのもひとつの方法かと思います。
自分が使う限りでは、何も影響がなく消臭効果があるように感じています。^^
↓ ここに作り方と使用例が出ていますので、良かったらご参考までに!^^ノシ
http://myouban.pre-info.com/myoubanmake.html

金曜日の夕方、こちらでは大きな地震がありました。^^;
また起こったかと一瞬思いましたが、
そこまで大きくなく、何も被害が出なかったので良かったです。^^
久しぶりの事で、びっくりしました。><
もう起こらないで欲しいと、本当に思います!^^ノシ
アバター
2012/12/06 22:20
ミキさん、こんばんは。
いよいよ明日で試験も終わり、
これを見る頃には、もう終わっていますね。^^
一週間お疲れ様でした!
出来はいかがだったでしょうか?
あとは、結果を待つだけですね。^^
ようやく試験が終わったと思っていると、
今度はクラブ活動の冬季練習で忙しくなるのでしょう。^^
すると、合宿もまもなく始まるかもしれないですね。
これから更に冷え込みますので、
体調を崩さないように気を付けながら、
練習に励んで下さい!^^ノシ
アバター
2012/12/03 21:39
ミキさん、こんばんは。^^
いよいよ明日から試験ですね。
短いようで長く、
長いようで、やっぱり長い期間だと思います。^^;
この一週間を乗り切れば、冬休みを待つだけです。
もうしばらくの辛抱ですので、
頑張って試験に挑んで下さい!
不得意科目も克服できて、
全科目で良い点数が取れますように!^^ノシ
アバター
2012/12/01 20:34
ミキさん、こんばんは。
天気予報では晴れるとなっていましたが、
ずっとどんよりしていて、夕方になって陽が出てきました!
一時的に雨が降りましたが、本降りにならずに良かったです。^^

もう少しで試験ですね。
復習は捗ってますか?
試験が始まるまでは大変ですが、一週間です。
頑張って下さい。^^v
無事終了したら、ゆっくりのんびり出来ますように!^^ノシ
アバター
2012/11/28 22:30
ミキさん、こんばんは。
先日布団から出られずに、少し寝過ごした話をしました。
あの時は、休日だったから良かったですが、
今朝平日なのに、やってしまいました。><
目覚ましを止めて、少しまどろんでから起き出しました。
いつものように出勤の支度をした後、その日初めて時計を見ました。
すると、いつもより30分進んでいるではありませんか!
一瞬時計が狂っているのかと思い、腕時計と携帯電話で確かめました。
やはり正確に時を刻んでいました!
やってしまった瞬間でした。><
ですが、いつもかなり余裕を持って出勤しているので、
会社に到着してもまだ誰もいなく、自分が最初でした。^^
それでも、いつもより遅いので、
気持ちばかりバタバタしていました。><
少し気が緩んでいたかもしれないので、
もっとしっかり引き締めていこうと思います。^^
寒さに負けず、頑張っていきます!^^ノシ
アバター
2012/11/26 22:09
ミキさん、こんばんは!
試験まで、あと一週間ですね。
勉強の進み具合はいかがでしょうか。^^
あまりに根詰めても、集中力は落ちてしまうので、
適度な息抜きは必要だと思います。^^
休憩もしつつ、効率よく勉強ですね!
もう少しですので、頑張って下さい。^^b

2日目の午前中まで雨でしたので、
外出はできなかったです。><
ですが、その分温泉にのんびり浸かれました。^^
体の芯までホッカホカになれました!
そして、食事もとても豪華で、
ボリュームも満点でした。^^
2日目の雨が小降りになってから、
紅葉と滝の散策をしました。
まだ色付いてない所が多かったですが、
それでも、良い目の保養となりました。^^b
また温泉旅行に行きたいと思いました!

試験までこの一週間が、結構きついんですよね。><
自分も、経験しました。^^;
不得意科目を中心に、ラストスパートです!^^ノシ
アバター
2012/11/21 22:42
ミキさん、こんばんは。
少し前から、歯に違和感がありました。^^;
痛いと言うのではなく、何となく痛かゆい感じでした。
ただそれも、毎日ではなく、時々しか起きませんでした。
また、歯を磨いていると、
歯ブラシの毛先がその銀歯付近に触れると痛く感じていました。><
昨日歯医者へ行き、診察してもらうと、
歯槽膿漏と知覚過敏が原因との事でした!
すぐその場で処置・治療をしてもらいました。
来週の月曜日に次の予約を入れましたが、
あまり長く通いたくないと、つい思ってしまう自分です!^^ノシ
アバター
2012/11/19 22:39
ミキさん、こんばんは。^^
金曜日の夜から使い始めてまだ3回ですが、
予想以上に効果がありました。^^b
今日、多少のカサカサ感は出ましたが、
これまでと比べると、随分治まっています!
毎日使う事で、潤いのある手にしていきたいです。^^
このような事を言っていると、まるで女性みたいですね。^^;
ところで、先日中間テストがあったばかりなのに、
もう期末テストなんですね。^^;
試験勉強で忙しくなりますが、上手くペース配分をして、
不得意科目に重点を置いて、効率的に勉強ができますように。^^b

近場の温泉では箱根が有名ですが、
宿泊日の料金を見て、あまりに高かったので、
別の所へ行く事にしました。
23日は、天気が微妙ですが、
紅葉も楽しめたらと思っています。^^
また、近くには滝もあるので、
マイナスイオンを思いっきり浴びて来たいです!
ミキさんも物事が一段落したら、
温泉のいい時期の内に行けるといいですね!^^ノシ
アバター
2012/11/18 21:18
ミキさん。^^
今日くらい暖かいと、過ごしやすいです。^^
外出しても気分が良く、快適に過ごせました!
太陽も出ていたので、部屋も良く暖まり、
あまり厚着をしなくても大丈夫でした。^^

おやすみ手袋は、効果がありました。^^b
ハンドクリームをたっぷり塗って手袋をして寝ると、
翌朝は、しっとりと保湿していました!
初めて使った翌日は、日中には少しかさかさとなりました。
ですが、2日目の夜も同じようにおやすみ手袋をつけると、
今度はヒビ切れも治まり、
今日一日、前日よりも潤っていました。^^
これからの時期、毎日使っていこうと思いました。^^
きっと効果があると思いますので、
お友達にも是非勧めて下さい!

学生の内は、授業という形での勉強ですから、
どうしても押し付けられている感があると思います。><
ですが、今は大人になるための準備期間ですので、
頑張って勉強をして下さい。
そうしないと、自分のようになってしまいますよ?!^^
大学行けば、より特化した勉強になるし、
就職すれば、更に専門的知識を身に付けないといけないです。^^b
大変でも仕事の内ですし、自分が選んだ道ですので、
やっていかないといけないでしょう。
ミキさんも大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さい。^^

ずっと気になっていた猫様も、無事里親が見つかったのですね。^^
良かったですし、安心しました!
立派な家猫となって、里親の皆と幸せに暮らして欲しいです!

自分事ですが、今度の連休で旅行に行きます。^^
1泊2日の温泉です!
久しぶりの温泉ですので、大いに楽しんできます!^^ノシ
アバター
2012/11/18 20:28
ミキさん、こんばんは。
今日は暖かい一日で、外出しても心地良かったです。^^
これくらいの陽気が続いてくれるといいのにと、本気で思いました!
ミキさんのブログを読みました。
自分も学生の頃、勉強と言うものに疑問を持ったことがあります。^^;
ですが、学校に通っている間は我慢しようと思いました。
卒業して就職すると、今度は専門的な勉強をする事となりました。
やはり、勉強と言うものは、付いて回るものだと実感しました!
また、学校の勉強以外にも、色々あると思います。
恋愛も、そのひとつでしょう。^^
一生懸命勉強して、成就できますように!^^ノシ
アバター
2012/11/17 19:46
ミキさん、こんばんは。
乾燥しているので、ここの所手荒れがひどく、
クリームを塗っても、なかなか追い付かないです。><
この事を巡回している時伝言板に書くと、
「おやすみ手袋」と言うものを教えてもらいました!
市販のハンドクリームを塗った後、その手袋をして寝ると、
翌日には手が潤っていると言うことでした。
金曜日の昼休みにドラッグストアへ行き買ってきました。^^b
昨日の夜早速クリームをたっぷり塗って、その手袋をして寝ました。
翌朝、切れていた所は潤っている為か、痛かゆさがなかったので、
なかなか効果があった気がしました。^^b
しかし、日中いつものように過ごしていると、次第に乾燥してまた切れてきました。><
手をしっかり拭いても、こうなってしまいます!
いつからこうだったのか考えると、子供の頃からでした。^^;
今はとにかく、少しでも症状を和らげて行きたいので、
今夜もしっかりクリームを塗って、手袋をして休みます!^^ノシ
アバター
2012/11/14 21:38
ミキさん、こんばんは。
昨日の夜から少し風が吹きますが、
ここ数日の日中は、とてもよく晴れています。^^
仕事中に車を使って外出する時があり、
適度の暖まった車内は心地良いです。^^b
そして、ついそのまま脱走したい衝動に駆られます。><
実際そうも行かないので、
音楽を聴きつつ、束の間のドライブを楽しんでいます。^^
これを、「外出時の特権」、と自分は呼んでいます!^^ノシ
アバター
2012/11/12 21:12
ミキさん、こんばんは。
忙しいのに、いつも訪問してくれて、
本当にありがとうございます。^^

時期によって、練習方法が変わりますね。
そして、クラブの時間だけではなく、
体育の授業でも練習になるのは、いいと思いました。^^
ただ、2000mは、少し長いです。><
それでも、いいタイムが出ると頑張った甲斐がありますよね。^^b
自分も高校生の頃、
体育の授業で、校内のマラソン大会に備えて、
長距離を走りました。
「一緒に走ろう!」と言ってはずの友達が、
いつの間にか、随分先のほうに行ってしまい、
すっかり置いてきぼりにされた事を思い出しました。^^;
ふふふ!^^ノシ
アバター
2012/11/11 21:01
ミキさん。^^
新たに一週間が始まりますね。
休日ならいいのですが、
平日に寝過ごさないように、
お互いに十分注意しましょうね。^^

ハンドクリームは、
ニベア、ユースキンA、ヒビケアを使っています。
ヒビ切れができた時、自分に一番合っているのは、
ニベアかなと感じています。^^
予防とケアをしっかりしていきます。^^

クラブ活動は、寒くなっても変わらずにありますね。
朝から走り込みなど、ハードな練習ですが、頑張って下さい。^^b
その練習の成果が大会等で発揮できますように!
そういえば、冬季合宿もあるんでしたね。
多くの仲間と一緒になって、
より効率的な練習となりますように!^^ノシ
アバター
2012/11/11 20:00
ミキさん、こんばんは。
駅伝大会、お疲れ様でした。
雨の中の応援は、大変でしたね。^^;
中止にならないくらいの雨だったのでしょうか?
せっかく治った風邪をぶり返さないように、
十分注意して下さいね。^^

今朝、目覚ましが鳴ったはずですが、
無意識に止めていたようで、
すっかり寝過ごしてしまいました。^^;
休日だから良かったですが、
これが平日だったらと思うと、ぞっとしました。^^;
会社に出勤して、
寝坊しました、なんて言い訳になりませんからね。><
寒いからといって、いつまでも布団に潜っていないで、
パッと出ようと思いました!^^ノシ
アバター
2012/11/10 21:19
ミキさん、こんばんは。
風邪が治って、本当に良かったです。^^
安心しました!
再び風邪を引かないように、
クラスの様子が落ち着くまでは、
しっかり気を付けないといけないですね。^^b
自分は、風邪は引いてないですが、
空気が乾燥してきたせいもあり、
手がガサガサになりつつあります。^^;
ハンドクリームを塗って、
更にひどくならないようにします。^^b

里親が見つかって良かったです。^^
あと1匹もすぐに見つかってほしいですね!
上手くネットを使っての里親探しができたら、と思いました。
立派な家猫になれるように、皆で助け合って下さい!

あと二週間すると、三連休があります。
その内の23日から温泉旅行へ行ってきます。
久しぶりの温泉に、今からとても楽しみです。^^
一泊してきますので、何度も露天風呂等に浸かるつもりです。^^b
あまりに長く入って、のぼせないようにして、
温泉を楽しんできます!^^ノシ
アバター
2012/11/09 22:04
ミキさん、こんばんは。
前回コメントを書いてから、早くも一週間が過ぎました。
あっという間ですね。^^;
風邪の具合は如何でしょうか?
一度雨が降ったので、
乾燥していた空気も少しは潤い、
のどへの影響を和らげてくれたかと思います。^^
これから益々寒くて乾燥してきますので、
お互いに、これまで以上に気をつけていきましょう!^^ノシ
アバター
2012/11/04 22:33
ミキさん、こんばんは!
クラス中で風邪が流行っていたのでは、
いくら注意しても、自然とうつされてしまいますね。><
ですが、早目に病院にも行って処置してもらったので、
一安心だと思います。^^b
ですが、完全に治るまでは、十分ご注意下さい!

朝晩寒いのに放置にならず、
そして、小さい命が救われて良かったです。^^
まだ決まっていない子猫様の里親も早く見付かって、
立派な家猫として、幸せに暮らしてほしいです!

復活のパンプキン王のイベントで、
クリスタルカードからのアイテム交換はできていますか?
もし、カードが集まらず交換できないようでしたら、
ネコ使い魔ステッキとパンプキン城ゲートなら送れますので、
どうぞお知らせ下さい!^^ノシ
アバター
2012/11/03 19:37
ミキさん、こんばんは。
PCが新しくなり、初期設定も済ませて、
昨日今日とニコタをしての感想です。
タウン放置、スロット回転、巡回をしても、
サクサク動いています。^^b
ホームからタウンへの移動でも、とても速いです!
新しくなったPCに、一先ず満足しています。^^b

先日まで、睡眠時間も取れず、
更には、少し風邪気味と言われていましたが、
その後いかがでしょうか?
一度具合を悪くすると長引いてしまいますので、
十分ご注意ください!
これから寒さが本格化する前に、
しっかり体を作ってください!^^ノシ
アバター
2012/11/02 22:03
ミキさん、こんばんは。
忙しい毎日が続いているようですが、
しっかり体を休める時間は持てているでしょうか?
くれぐれも風邪を引かないように、ご注意下さい!
自分事ですが、今日、ニューPCが到着しました。^^b
ウインドウズ7のCPUがi7なだけに、とても期待していました!
会社着にしていて、午前中に受け取りました。
早速電源を入れ、初期設定をしました。
そして、少しネットやデータ操作をしましたが、
初期不良もありませんでした。^^b
また、ニコタにもこっそりINしました。
今まではタウンなどの移動が時間がかかりましたが、
サクサク動き、とても快適でした。^^v
これからのニコタが楽しみです!
このPCには長く活躍してもらいます!
ふふふ!^^ノシ
アバター
2012/11/01 21:16
ミキさん、こんばんは。
今日の面談は、いかがでしたか?
進路の方向性は決めているようなので、具体的な話をしないまでも、
より明確になったのではないでしょうか?^^
そうすれば、受験対策もしやすくなるでしょうね。^^b
自分は大学へは行けませんでしたが、
社会へ出る準備と就職する為の学歴として、今の時代は必須ですね!
先日東京の大学を考えていると言われていましたから、
その大学へ向かって一直線に目指して下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/31 21:19
ミキさん。^^
HAPPY HALLOWEEN!
一体どんないたずらをされるのか、
ちょっと試してみようかと思ってしまいました。^^;
ふふふ!
中学校のように、高校ではそううるさい事も言わないから、
みんなで楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。^^
そういう息抜きの時間も、やっぱり必要です。^^b
今日がハロウィンと云う事は、今年も残すところ、あと2ヶ月ですね。
あっという間に、もうこんな時期!と思ってしまいます。^^:
体内時計がゆっくりとなっているのか、時間の流れの速さに驚きます。><
その体内時計は正確でも、
学校やクラブ活動、大会等で、次々と行事があるミキさんは、
自分よりももっと早く感じているかもしれないですね。^^;
残り2ヶ月も瞬く間に過ぎてしまいそうですが、充実した毎日でありますように!
そして、クラス中で流行っている風邪で体調を崩しませんように!^^ノシ
アバター
2012/10/30 21:22
ミキ先輩、こんばんは。
3周年おめでとうございます!
始めた頃から比べると、ニコタも随分変わりましたね。^^
これからも楽しい時間を過ごして下さい。^^
そして、こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

面談があるのですか!
タイミング的にも丁度良いですね。^^
自分の考えをしっかり伝えて、
希望に沿う進路が見つかりますように!
いつでも応援していますので、
どうぞ頑張ってください。^^

昨日のブログのことですが、
あまりに忙しく行事が重なりゆっくり休めず、
そして、睡眠時間まで取れないのは大変ですね。><
24時間と限られた時間の中で、
少しでも休憩なり睡眠ができますように!
することができればですが、自分が思うのは、
無理して3日間寝込んでしまうくらいなら、
無理してでも1日しっかり休んで、
後の事は改めてすれば良いように感じています。
体を壊さないように、十分気をつけてください!^^ノシ
アバター
2012/10/29 23:36
ミキさん、お疲れ様です。
忙しいのに、いつも訪問してくれてありがとうございます。^^
ニコタのことが気になると思いますが、
しっかり体を休める時間を確保しつつ、楽しんで下さい。^^b

もう少しすると、受検生活に入りますね。
来年の事ですから、ご両親や先生達としっかり話し合ってください。
そして、ミキさん自身も色々調べて、
進みたい方向性を見出せますように。^^

最近になって、ニコタの友達でも風邪を引いている人が多いです。><
うがい手洗いをしっかりしても、風邪を引いてしまいますので、十分ご注意下さい!
また、空気の乾燥から、喉を痛めないように気をつけてましょう。
学校では、うっかり風邪をうつされないように、マスクを着けたほうがいいでしょうね。^^b
自分も気をつけますので、ミキさんも十分用心してください!

PCは、いつくるか分からないですが、とても楽しみです。^^b
到着を今か今かと、首を長くして待っている所です!
ふふふ!^^ノシ
アバター
2012/10/29 22:04
ミキさん、こんばんは。
最近、ニコタをしているとPCが重く感じていました。^^;
同時にいくつも窓を開いているのがいけないのでしょう。
普段、夜INしてからは、決まってその状態で巡回をしています。
一度メモリーを増設しましたが、あまり効果がなかったです。><
今使っているのは、まだ4年ほどしか経過してないですが、
YOUTUBEを快適に観たいのと、何よりもニコタをサクサクとやりたいと思い、
ここで新たに購入する事にしました。^^b
丁度、WINDOWS7がWINDOWS8に切り替わる時期で、
在庫処分のような感じで安くなっていたので、とても助かりました。^^
PCが到着するまでもう少し時間が掛かりますが、
ニューPCでのニコタが、今からとても楽しみです!^^ノシ
アバター
2012/10/27 13:36
ミキさん、こんにちは。
修学旅行から、早くも一週間が過ぎましたね。^^
たくさん撮った写真等の交換は済んだでしょうか?
ところで、今年の夏の初めにプランターを買ってきて、
朝顔の種を蒔きました。^^b
実に小学生以来だと思います!
なかなか顔を出さないと思っていると、急に芽が出てきて成長し、
あっという間に支柱を立ててやるまでになりました。^^
更に時間が進むと、1つ2つと咲き始めました!
色は、薄紫、紫、白い縁取りのある紫でした。
今はもうつぼみもなく、一部の種の収穫はしていて、
まだこれから色が変わって種になるのを待っている所です。^^
今回、たくさん種が集まりました。^^b
また来年も蒔こうと思っています!
朝顔でしたが、
久しぶりにじっくりと花を見た気がした自分です!^^ノシ
アバター
2012/10/22 22:45
ミキさん、こんばんは。
いい旅行ができるように、
しっかり受験勉強をして、進路を確定しないといけないですね。^^
もう志望大学等を視野に入れていると思いますが、
上手く対策を練って、早く合格が決まりますように!

ここのところ空気が乾燥しているので、
のどの痛みはないものの、少し調子が狂っています。^^;
しっかり、うがい手洗いをして、風邪の予防をしようと思います。^^b
ミキさんも、日頃運動していて体力があっても、
油断をしないようにして下さい!

晴れていれば、くっきり見える富士山は、
まだ少ししか雪がないです。^^
季節が進むにつれ、あっという間に白く化粧した姿を現します。
その姿はとても綺麗なので、楽しみにしています!^^ノシ
アバター
2012/10/21 21:31
ミキさん、こんばんは。
修学旅行では、大いに盛り上がったようで、
ブログを読んでいて、自分も楽しくなりました。^^
お友達との楽しい時間を、また別の機会に持てたら良いですね!
出掛けやすいのは、ずっと先のことですが、卒業旅行だと思います。^^
受験が終わって落ち着いたら、計画してみて下さい!

これから寒い時期になるので、
体をしっかり温めてから練習をしないといけないですね。
その準備できた状態で、合宿等で練習に励んで下さい。^^
そして、益々好記録が出せるようにと、応援しています!

朝会社に行く時、富士山が見えます。
その富士山を見て、
修学旅行中のミキさんが今そこに居るんだなと思いました。^^
なんだかとても不思議な感じがしました。^^
また近くに来る機会がありましたら、教えて下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/21 00:19
ミキさん、おかえりなさい。^^
ビッグイベントの修学旅行が、
いい思い出になって良かったです。^^
おまけに、ドッキリまでありびっくりしましたね。><
そういうことがあれば、より印象深いものになると思いました!
だから、何年も経ってから同じ場所へ行ってみると、
当時の事を鮮明の思い出すでしょうね。^^
自分は、そうでした。^^b

帰ってきて早々の駅伝、お疲れ様でした。^^
疲れが抜け切ってないのに、
記録を更新できたようなので、立派だと思いました。^^b
まだ大会はあるのでしょうか?
その時には、更に自己ベストが出せますように!^^ノシ
アバター
2012/10/19 21:35
ミキさん、おかえりなさい。^^
まだまだと思っていた修学旅行も、あっという間に当日になり、
更にはもう終わってしまい、とても早いものです。><
大団体ですから色々制約があり、
思うように行動できなかった点もあったと思いますが、
その間にはお友達と楽しく過ごせたのでしょうから、
あまり気にならなかったら良かったと思います!
今回初めてと言われていた富士登山はいかがでしたか?
天気が崩れた期間だったので、中止になったのではと心配でした。^^;
ただ、雨天決行ですと、それはそれでとても大変ですね!
お帰りになった今日は、積もる話もあると思いますが、
明日の駅伝に備えて早目に休んで下さい!
では、おやすみなさい!^^ノシ
アバター
2012/10/18 22:03
みーちゃん、こんばんは。
修学旅行3日目の天気は、どうでしたか?
こちらでは、朝一旦止んでいましたが、再び雨が降りました。^^;
今日が見学・体験をする最終日だったのではないでしょうか?
そうすると、この天気では富士山は中止になったかもしれないですね。^^;
ただ、もし前日に済んでいたら、良かったと思います!
そして、修学旅行もいよいよ最後の夜ですね。><
夜遅くまで、お友達と大いに楽しんで下さい。^^b
また、好きな男子とツーショットがまだなら、今の内に撮れる様に頑張って下さい。^^
明日早くも帰宅となりますが、たくさんのお土産と一緒に、
いい思い出を胸に詰め込んで、気をつけてお帰り下さい!
それでは、またです!
おやすみなさい!^^ノシ
アバター
2012/10/17 21:34
ミキさん、こんばんは、。
二日目の今日は、朝から色々見学したのでしょうね。^^
今日富士山に登ったのでしょうか?
こちらでは午後になってから雨が降ったので、
登山も午前中に出掛けていれば、と思いました。
雨が降ってしまうと、かなり大変になりそうです。^^;
ですが、それはそれでいい思い出なのでしょうね。^^b
もし明日登山ですと、雨が降っているでしょうから、
雨に打たれたことで風邪を引かないように注意してほしいです!
とにもかくにも、ずっと大賑わいの時間を楽しんで下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/16 21:53
ミキさん、こんばんは。
昨日は突然お邪魔して、失礼しました。^^
ですが、直接行ってらっしゃいを言えて、良かったです。^^
第一日目の今日は、大半が移動だったでしょう!
明日から、登山や見学があるのですね。^^
少し天気が心配ですが、
修学旅行中は、ずっと晴れているように祈っています。^^b
それでは、最高の修学旅行となりますように!^^ノシ
アバター
2012/10/15 21:39
ミキさん、こんばんは!
テスト、お疲れ様でした。^^
やっと終わった感じですね。
結果が気になるところですが、
一先ず置いておいて、
修学旅行を楽しんで下さい。^^
もう、ばっちり支度はできていますか?
そして、気持ちが盛り上がって寝付けないかもしれないですが、
明日に備えて早めに休んで下さい。^^
では、道中は気をつけて行動して下さい!
いってらっしゃい。^^
というよりも、ようこそ、関東へ!^^ノシ
アバター
2012/10/14 19:43
みーちゃん、こんばんは。^^
明日のテストが終わると、
いよいよ修学旅行ですね。^^
出発の準備はいかがでしょうか?
忘れ物がないようにして下さい。^^
旅行中は、お友達と長く一緒に居られて、
いつもよりおしゃべりもできるので、
楽しい時間を過ごせますね!
それでは、気をつけて行ってらっしゃい!^^ノシ
アバター
2012/10/13 20:02
ミキさん、こんばんは。
テスト勉強、お疲れ様です。^^
休憩も入れないと、集中力は回復しないですから、
息抜きも、しっかりしないといけないです!
テストもあと一日ですので、頑張って下さい。^^b
そして、勉強の合間に修学旅行の準備もしないといけないですね。
ドキドキワクワクの、素敵な思い出となるイベントとなりますように!

同じ姿勢で居ると、体が固まりますよね。^^;
そうなると、肩こりも出てくると思います。
ミキさんのほうが色々ご存知だと思いますが
もし肩こり解消になる方法を見つけましたら、
ここにお知らせしますね!^^ノシ
アバター
2012/10/12 23:04
ミキさん、こんばんは。
大会も終わり、中間テストで落ち着かないですね。^^;
ですが、月曜日までの辛抱です!
もう一息頑張って下さい。^^b
これが終われば、いよいよ修学旅行です。^^
集団行動であわただしいと思いますが、
たくさんのおしゃべりや写真を撮って、
良い思い出となる時間を過ごして下さい。^^b
また、ゆっくりできる時間がありましたら、
その時のお話を聞かせて下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/08 19:45
ミキさん、こんばんは。
大会、お疲れ様でした。^^
昨日帰ってきてから、今日は休めたでしょうか?
テスト期間中もあり、ゆっくりできないと思いますが、
上手く時間を見つけて体を休め、
勉強がはかどるようになさって下さい。^^b
テストが終わると、いよいよ修学旅行ですね!
高校生活のビッグイベントですので、
楽しく充実した旅行となりますように。^^v
では、テストを頑張って下さい。
ファイトです!^^ノシ
アバター
2012/10/05 21:51
ミキさん、こんばんは。
今日から大会ですね。^^
コンディションはいかがでしょうか?
本調子ではないと思いますが、
持っている実力をフルに発揮して、
少しでもいい記録が出ますように!
遠くからですが、応援しています。^^v
頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2012/10/03 21:27
ミキさん、こんばんは。
一息付く間もなく、色々行事があり、
忙しさが、ピークになりますね。><
訪問等は気にせずに、
ミキさん自身の時間を大切にして、
しっかり体を休めましょう。^^
そして、大会や修学旅行には、
万全の体調でいられるようにして下さい。^^v

今日も日中は、ギリギリで雨が降らない空模様でした。
相変わらず、不安定な天気です。^^;
この先の大会や修学旅行、駅伝では、
体調と共に、良い天気になりますように!^^ノシ
アバター
2012/09/30 18:51
みーちゃん。^^
午前中は良く晴れていましたが、昼頃から崩れ始めました。><
夜になってからは、すっかり風雨が強まっています!
明日の朝には完全に抜け切っているようなので、
安心して出勤できそうです!
ミキさんも明日は学校ですが、
通学時間には、晴れ間が出ているといいですね。^^b

簡単にクリヤーできるのかと思っていると、
なかなかそう上手くいかないです。^^;
マウスを握ったまま考える混んでいるので、
少しでも早くクリヤーできるようにしたいです!

今日はゆっくりできて良かったですね。^^
しっかり体を休めて、明日からの忙しい学校に備えて下さい!
自分も頑張ります!^^ノシ
アバター
2012/09/30 16:15
ミキさん、こんにちは。
今の時間、外の様子はどうでしょうか?
この台風では、仕方がないですね。^^;
順延になったでしょうから、
次の日程では、晴れ間が広がり、
いい運動会日和となりますように。^^

ノーミスクリヤー、おめでとうございます。^^
上手に消していったのですね!
自分もやってはいますが、
クリヤーはするものの、牌のシャッフルしてしまいます。><
ミキさんのように、何とかノーミスクリヤーできるようにしたいです!

今日は、十五夜ですが、
この様子では、それどころではないですね。><
別の日に、十五夜ではないですが、
満月を眺めてみるつもりです!^^ノシ
アバター
2012/09/29 20:57
ミキさん、こんばんは。
大きな行事が続きましたが、
一つ一つ終わっていきますね。^^
ブログにコメしましたが、
体育祭では、思い通りに行かないところもありましたが、
リレーでは活躍できて良かったですね。^^b
そして、また大会があるのですね!
怪我の状態が気になりますが、
無理しすぎないで、持っている実力を発揮できますように。^^v
頑張って下さい!

今、台風が接近中です。><
これから雨風が強まりますから、
十分ご注意下さい!
外出できない分、試験勉強に頑張って下さい!
少しだけ意地悪なことを言ってみました!^^ノシ
アバター
2012/09/25 21:28
ミキさん、こんばんは。
今日は体育祭でしたね。^^
お疲れ様でした!
こちらでは、涼しいを通り越して、
急に寒くなった気がしました。><
そちらでは、どうだったでしょうか?
体を動かしたり、応援したりするから、
少し涼しいくらいのほうが、丁度良いのでしょうね。^^
今日の結果は、後日のブログを楽しみにしています!
今夜は、早めに休んで下さい。^^
では、おやすみなさい!^^ノシ
アバター
2012/09/23 19:54
ミキさん、こんばんは。
お疲れ様でした。^^
半年くらい治療しなければならないと言われていましたから、
もうしばらくは無理をしないで、
できる練習のみをしていたほうがいいと思いました!
もうすでに大会があることが分かっていますから、
焦る気持ちは分かりますが、
もう少し様子を見ていたほうがいいでしょうね。><
体育祭でも、大いに活躍できると思いますが、
少しでも短期間で怪我を治せるように、
無理をなさらないようにして下さい。^^

体育祭はビッグイベントですね。^^
そして、クラスが一丸となって盛り上がる時です!
ミキさんがクラス優勝できることを祈っています。^^v

週末に、アートアクアリウムを見に行ってきました。
様々な形をした水槽に、たくさんのいろいろな種類の金魚が泳いでいて、
その水槽に赤や青、黄等の照明を当てて、アート感を演出していました。^^
目と心の保養になり、いい時間を過ごしました!^^ノシ
アバター
2012/09/21 21:32
ミキさん、こんばんは。
ようやく週末になりますね。^^
ゆっくりくつろげる時間を持てますように!
先日のウルトラマラソンのボランティアが終わると、
体育祭、中間テストの準備で大忙しですね。><
しなければならない事が多いですが、一つずつ終わらせて下さい。
そうすれば、すぐに楽しみの修学旅行になるでしょうね。^^b

明日は早くも秋分の日で、
益々秋色が深まり、同時に肌寒く感じる時間も多くなりそうです。^^;
体調に注意しながら、お互いに頑張りましょうね!^^ノシ
アバター
2012/09/18 21:10
ミキさん、こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。^^
釣りの方法で、ちょっと思い付いた事があります!
これで多分勝ちに行けると思います。^^b
今度こそ、レアと勝利を釣り上げたいです!

今日も、不安定な天気でした。><
いつまでも傘が手放せなく、
ちょっとした荷物になってしまう時があります。^^;
ですが、空気が乾燥しない事と水不足の解消には、
ありがたい事なのかなと思いました。^^
気を抜くと、喉を痛める時期になりますから、
お互いに気を付けましょう!^^ノシ
アバター
2012/09/17 22:11
ミキさん。^^
遅くまでどうもありがとうございました。^^
とても楽しかったです!
釣りでは、また勝利でしたね。
おめでとうございます!
今度こそ勝てるように、しっかり対策を練っておきます。^^

修学旅行まであっという間だと思いますが、
それまでには、体育祭、中間試験があるので、
とてもせわしないですね。^^;
ここに来て、涼しく感じる時間も増えてましたから、
体調に十分注意しつつ、毎日をお過ごし下さい!

では、また今度を楽しみにしています!^^ノシ
アバター
2012/09/16 21:55
ミキさん、こんばんは。
ボランティア活動、お疲れ様でした!
先程ブログを読ませてもらいましたが、
大勢の参加者がいたのですね。^^
ここまで大きい大会だとは思ってなかったので、驚きました。><
それだけに、かなりの労力でしたね!
裸足で動き回った上に気遣いで、もうクタクタでしょう。
今日はゆっくりお風呂に入って体をほぐし、
早めにお休みになって下さい!

いよいよ明日ですね。^^
今日の事も色々聞きたいので、
自分も楽しみにしています!
では、おやすみなさい!^^ノシ
アバター
2012/09/16 08:07
ミキさん、おはようございます!
昨日は一日勉強会でしたね。
お疲れ様でした。^^
これからの受検対策として、とても役に立つと思います。
他にも、先生や先輩などからも、いろいろ話しを聞いて、
参考にするのも良いでしょう。^^
そして、今日はウルトラマラソンのボランティアですね。^^
ゲストが来るという事は、かなり大きな大会だと思いました。
暑い中のお手伝いですが、
先輩の応援をしつつ、そのイベントを楽しめたら良いですね。^^
頑張って下さい!

先日の突然の訪問は、失礼しました。
ずっと予定ははっきりしませんでしたが、
最終的に、中止となりました。
お騒がせしました。^^;
ですので、お伝えしていた通り月曜日も時間はありますので、
夜9時頃に、ミキさんのホームへ伺いますね。^^
宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2012/09/15 07:39
ミキさん、おはようございます。^^
いよいよ3連休になりました。
ですが、土曜日の今日は、試験対策の講習会、
明日は、マラソンのボランティアですね。
頭も体もフル回転で大変ですが、頑張って下さい。^^
疲れたら、甘い物を食べて元気復活です!
自分は、結局3連休の予定は、今もはっきりしないままです。><
ですので、近場をうろうろしていようと思います。
丁度この連休中に、
飛騨高山フェアが平塚市民プラザで開催されています。
美味しい物を食べに行って、
ちょっと気になっているレトルトカレーがあれば、
買ってきたいと思っています!^^ノシ
アバター
2012/09/11 21:17
みーちゃん、こんばんは。
ふふふ。^^
よほど、印象が強かったのですね!
学校内にたくさんのファンがいると思いますので、
やっぱり今のうちにサインを考えて、
練習した方がいいかもしれないですね!

昨日、みーちゃんの都合でいいですと言いましたが、
自分の予定が、土曜日か日曜日になるのか、
直前までわからない様子です。><
ただ、月曜日の夜なら、間違いなく時間が取れそうです。
自分の予定がはっきりしましたら、
また改めてお知らせします。^^
なんともはっきりしなくて申し訳ないです。^^;
自分も、釣りの時間を楽しみにしていますので、
どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2010/05/09 22:57
読んだけど、やっぱり公開日ってのがわかりません。
おじさんが学生だった時代は、そういう行事がありませんでした。
アバター
2010/05/09 22:47
楽しそうだね~w
合唱頑張ってくださいb

俺みたいに口パクで誤魔化さないようになw
アバター
2010/05/09 22:41
なるほど!!
アバター
2010/05/09 19:52
頑張ってね♪
いろいろあって、楽しそうだな…
アバター
2010/05/09 16:02
いろいろな行事がありますが、
頑張って下さい!
まずは、合唱祭ですね。
大きな声が出るように、発声練習です!
「ア~エ~イ~オ~ウ~!」^^ノシ
アバター
2010/05/09 14:12
こんにちは!
ミキちゃんが引っぱっていけばいいんですね^_^
頑張って下さい、陰ながら応援します。
               ファイティーン(^@^)
アバター
2010/05/09 13:34
いろいろ忙しくもあり
でも、楽しそうな…特に体育祭が、ね^ー^♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.