Nicotto Town



京都まで


先日、京都は河原町へ行ってまいりました。

龍馬伝見てるので

近江屋跡(暗殺されたとこ)や

酢屋(龍馬が寝泊まりしていた)や

土佐藩邸のあったところなど

回ってきました。


近江屋跡ってコンビニになってるんですよ。

龍馬もびっくりでしょうね。

碑が表に立っているのですぐわかります。

ここで刀で切られて

頭から背中から血しぶき飛ばして

おわあああああっと倒れたんだ~

痛かっただろうなあ。

昨夜龍馬の暗殺について

TV番組があったのでただいま

思い返しつつ書いてみました。

NHK大河の龍馬伝、おもしろいですよ。

龍馬かっくいいしー。

さてそろそろTVの前でスタンバイです。

アバター
2010/05/11 16:43
うるりらさん:急きょ決まったものですみません(^^ゞ居酒屋池田屋ってあるんですか、さすがうるりらさんなんでもご存知!
アバター
2010/05/11 16:41
わすれねさん:私も以蔵くん好きなんですー!人斬りなんてさせられてかわいそうだったんですが勝海舟の用心棒ならまだよいかな。
壇ノ浦といえばやはり合戦をイメージしますよね。私も同じです。
アバター
2010/05/10 21:59
なぜに私に声をかけてくれないのです?(笑)
居酒屋池田屋へお連れするのに(ノω`*)
アバター
2010/05/10 20:18
京都へ聖地巡礼ですか、いいですね〜❤
龍馬伝、私も見てます〜(^^)
人斬り以蔵クンが秘かなお気に入り(笑)
史実では龍馬より早く死んじゃうので、あと何回お目にかかれるか・・・(;_;)

でも、京都というとワタシには「遙か」だったり・・・ww
「壇ノ浦砲台」と聞いて平家滅亡の…とか思っちゃうあたり、
江戸時代より平安時代なおつむの出来上がり具合です(^_^;)


アバター
2010/05/10 15:44
しかさん:団体で行動するとなかなか時間に余裕がないですよね。ピンポイントでいいからゆっくり観光するのもいいですよね。
アバター
2010/05/10 15:43
えいさん:関西に住んでいて遠足その他で何度もいってますが見所がいっぱいあるので興味はつきない場所ですね。夏は暑いですよー
アバター
2010/05/10 11:15
TVやってましたね^^

京都いいなぁ☆
一度しかいったことないのでまた是非いきたいです☆
今の時期も良いでしょうね^^
アバター
2010/05/09 23:10
京都っていい所そうですけど修学旅行で慌ただしく通り過ぎた記憶しかなくて
一度のんびり行ってみたいです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.